プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ネット開通 

     引越しなどもあって自宅でネットが出来なかったのですが、昨日やっと出来るようになりました(^^;)

     やっとmyMT4も更新。3/11から更新していなかった・・・。更新前のドル円は90.50付近、ユーロドルは1.3670付近、他は見る前にデータ更新されてしまいました(^^;) この1ヵ月はドル高でしたね。

     まあ、為替はこのくらいで。


     先日、子供の入学式に行ってきたのですが、そこでびっくりしたのは生徒が君が代をしっかり歌っていたこと。

     え?当たり前では? と思われる方が多いかもしれません。

     私が小4のときに京都市に引っ越してきたのですが、学校で君が代は歌ってはいけないと暗に教えられました。だから学校行事で君が代を歌ったことはありません(小3以前はたぶん歌っていた)。妻は関西でないので、学校で習って、みんなで歌っていたと言っています。

     2年前、上の子の入学式でも、先生・生徒は誰も歌っていませんでした。歌っていたのは教育委員会からの来賓1名だけ。もちろん学校でも習いません。教えない理由はここでは割愛しますが、まあ分かりますよね・・・。そういう土地柄なんでしょう。

     ところが京都府の郊外では、生徒が普通に歌っていたので、とても驚きました。変なことでカルチャーショックです(^^)

    コメント

    引っ越しされたんですね
    お疲れ様でした
    パソコンできないの、辛いでしょe-263

    私は「君が代」歌ってました。
    入学おめでとうございます
    元気に育ってくれて幸せですね
    男の子?女の子?
    両方?

    こんにちわ

    え~~~
    なんだそれ・・・
    君が代は入学式・卒業式・運動会・・・その他・・・et
    で必ず歌いますよ!!

    関西方面では歌わんのですか・・・!
    なんか「君が代」で裁判沙汰になった事件?ありましたよね^^;
    いろ②ありますよね~^^
    あっ、、、
    リンク名変更ありがとうございます!!
    長々すみませんね・・・授業料ってとこ特に邪魔ですよね・・・^^;

    こんにちは

    ご無沙汰しております。
    仕事に若干余裕が出てきたので、またブログ更新頑張るようにします。

    自分の地元は君が代歌ってました。逆に歌わない地域もあるんですねー

    おはようございます。

    ネット開通おめでとうございます。
    やっと、トレードがきちんとできるのではないでしょうか。
    まだまだ、波乱のありそうなユーロドルが好きになってしまいました(笑)
    来週もがんばっていきましょう(^^)v3

    こんにちは^^

    子供の頃から聞かされてきた「君が代」なので、
    むきになって批判するほどじゃないですね。。
    でも、たまには曲を変えてはどうかとは思います。
    今週も稼ぎましょう!

    ふうさん、こんばんは

    パソコンないと不便ですね~。
    でもIphoneは結構使えました。
    みなさん君が代歌われていますね。
    多分京都が特殊なんでしょうね。
    子供は三姉妹です(^_^;)
    ふうさんのお子さんに将来どうでしょう?(^-^)

    NASU TOMATO君、こんばんは

    多分歌わないのは京都市近郊だけですかね?
    京都市は昔、長らく共産党体制でした。
    教員も共産系の人が多いです。
    その色が今でも色濃いですね。

    そういえば、公立の高校なんて、原則として志望校を選べません。
    近所のバス停で決まります。
    でも同級生で遠くの高校に飛ばされた奴もいました。
    おかしいでしょ?(>_<)

    ぶん太さん、お久しぶりです(^^)

    復帰、待っていましたよ(^^)
    お互い頑張りましょう!

    君が代歌わないのは、やはり京都だけのようです。
    自分がレアケースなんですね。
    小学校のときの先生の言葉を今でも覚えています。
    教育って、怖いですね~。

    BBJさん、こんばんは

    iPhoneでも何とかなりましたが、やはりパソコンはスピードが違いますね(^_^;)
    きちっとチャート分析もできるんですが、
    何故か約一ヵ月のあいまいチャート分析のほうが、よかったような気も(^_^;)

    さて、ユーロドルは面白い位置ですね。
    来週もお互い頑張りましょう!

    仙さん、こんばんは

    君が代の賛否はともかく、地域の教育方針に影響されるんですね。
    アジア諸国の親日や反日も、教育方針が大きいですし・・・。
    まあ政治は置いておいて、FXではきっちり儲けたいです(^-^)
    今週もどうぞ宜しくお願いします!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/249-7afe4da6

