プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今週の米雇用統計は木曜日! 

     今週は、7/4にアメリカの独立記念日が控えていますが、7/4が土曜日のため、前日の7/3(金)が振替休日となり、雇用統計は7/2(木)になりますのでご注意を。

     あと、独立記念日前後に注意することといえば・・・・。 

    ①海外勢の中には、独立記念日から8月下旬まで夏休み(長すぎ!!)

    ②今週からは夏休み前のポジション調整にも注意!

    ③夏休みに入ると、市場参加者が少なくなるため、レートが飛びやすくなる。また、チャート分析も外れ易くなりがち。取引するならポジションはやや小さめが無難かも(ある元為替ディーラーは、夏休みはやるなと言っていますね)。

    ④でも、8月には大相場が多いので、儲けるチャンスもある。

     ゴタクはこれぐらいにしておいて、今週の戦略です(結論的にはレンジなので、様子見かもしれませんが)。

    ユーロドル
     1.3738はブルベアの大きなポイントになったようです。CFTCではユーロが買い増しされたので、ポジション調整には注意ですね。今週はレンジとみるか、短期上昇とみるか難しいところ。1.39がサポートされるなら、ややリスクを上に見たいです。1.4338超えで上昇トレンド回帰と見たいが、今週は難しそう。

    ドル円
     これまた難解な通貨。広くみて93.50-99.00のレンジで終始しそう。今のレベルでは手が出せない。93.50割れで全力で売り。97~98円台にまで戻れば、一度は売ってみたいところ。

    ケーブル
     1.6180から1.6670のレンジで推移しています。どちらかのブレイクに期待。CFTCではまたポンド売りが増えたので、1.6670超えに期待します。移動平均からは上に行きそうなのですが・・・。

    ユーロ円
     131.5から135あたりのレンジが続いており、個人的には無理してやる必要のない通貨。

    ユーロポンド
     高値が切り下がり、安値が切り上っている。どちらかにブレイクしそう。ショートポジションをもっているので、下に行って欲しいと願っていますが・・・。移動平均からはバイアスは下。ストップは売り値の0.8590。

    オージードル
     0.78から0.82のレンジであるが、商品相場から考えて底堅い気がする。0.78から0.79は買い場と考えたい。損切りは0.78割れ。ただ0.82を超えて突っ走っていく気もしません。やっぱりレンジ?

     その他として、自分がショートしているユーロオージーですが、1.71から73台での買い戻しを期待していましたが、チャート的にやや無理かも。そろそろ決済を考えます。

    よろしければクリックお願いします。


    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

     
     

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/25-02f75be6

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。