プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    保八 

     寒暖の差が大きいですね。家族中風邪引きの中、バカは風邪引かないだろうと思っていたのですが、ちょっとヤバくなってきました(^_^;) 今日は高知へ帰る友人とのお別れ会があるので、そこまではなんとか頑張らないと。風邪薬飲んだんですけど、アルコールとは相性悪かったですよね・・・??

     朝のテレビで「保八」というキーワードでニュース解説をやっていました。「保八」とは、中国で「GDP8%成長を死守せよ」とのことのようです。こんなに高度成長なのに、若者の就職難がひどいようで、GDP8%成長を続けないと失業者が相当出てしまうようです。

     それにしても、核サミットで胡錦濤さんにお辞儀して握手するオバマさんの写真を見て笑ってしまいました。本当に中国あっての世界ですね・・・。

     一方、鳩山さんは・・・ワシントンポストの酷評を見ると泣けてきます・・・。一応、その記事訳です。「このサミットでの最大の敗者は、日本の鳩山 由紀夫総理だ。哀れで、ますます愚かさが増している」

     為替は昨日から体調がやや不良ということもあり、あまり見ていません。週末だし、来週頑張ります(^-^)

    コメント

    風邪、大丈夫?
    風邪薬、小児用風邪薬ドリンクタイプと栄養ドリンクと一緒に飲むといいらしい。
    違ったらごめん
    私のまわりは・・・みんなそう言ってた

    お大事にしてくださいね♪

    行ってきましたよ♪吉野山♪
    きらりさんに随分、寒いよ~っていわれていたので
    しっかり冬衣装でしたが・・・寒かったです(^▽^;)

    ちょっと、遅かったですね・・・・
    お天気、到着時 なんとか持っていましたが
    奥千本にて雨に降られました(ーー;)
    帰りも 雨でしたし・・・・
    やっぱり くるりですね(^▽^;)
    来週の金曜日もお出かけ入ってますが・・・・
    親友と来週も雨だったら・・・・
    まあ それで打ち止めだよって
    慰めの言葉を頂きました(^▽^;)
    どうなることやらです・・・・

    週末、ゆっくり休んでくださいね♪
    無理は、禁物ですよ~♪

    こんにちは^^

    体調はいかがですか?
    いつも忙しそうですが、
    無理せず頑張りましょうね。

    為替の方は、来週本格調整がくるかどうか、
    私としては期待してます。

    おはようございます。

    中国もこの先どうなるんでしょうね。
    貧富の差、民族の差をどう埋めるかが課題になりそうですね。
    いきなりポシャることはないと思いますが、今中国がこけると怖いものがありますね(^^;)
    来週もがんばっていきましょう(^^)v3

    こんにちは

    風邪大丈夫ですか??
    自分はめったに風邪薬飲まないんで、逆に飲んだときの効果が凄まじいです。
    一瞬で治ります♪

    来週もいい動きしてくれそうです。体調管理して一緒に頑張りましょう☆

    ふうさん、おはようございます

    お気遣いありがとうございます。
    土曜は寝込みましたが、今日は元通りです(^-^)

    薬と栄養ドリンク、その通りみたいです!!
    薬屋さんで風邪薬買ったらそのときに「栄養ドリンクも一緒に飲めば治り早いですよ」と言われましたが、ケチって買わなかったら寝込むことに。失敗した~(>_<)

    くるりさん、おはようございます

    吉野、おつかれさまでした!
    日帰りですよね?結構疲れたでしょう?
    あとでそちらにお伺いします(^-^)
    来週もお出かけなんですね。
    来週こそ晴れますように!!

    こちらは土曜は寝ましたがそのため日曜にしわ寄せが・・・(>_<)
    まあヒーローなので大丈夫です(笑)

    仙さん、おはようございます

    風邪は治りました。
    お気遣いありがとうございました(^-^)

    週末の円高に気付いたのは日曜日でした(^_^;)
    私も調整入って欲しいです!
    今週もよろしくお願いします!

    BBJさん、おはようございます

    中国はいろんな問題を抱えていますね。
    高度成長経済時の日本みたいなのでしょうかね?
    東京と地方、みたいな。
    上海バブルのはじけ方が心配ですね。
    実はバブルじゃなかったりして(^_^;)

    ぶん太さん、おはようございます

    風邪は治りました(^-^)
    お気遣いありがとうございました。

    薬は自分もあまり飲まないけど、効き方はたいしたことないですね。
    まあぶん太さんよりは飲む回数が多いのかもしれませんね。
    今週は動きそうですね(^-^)
    お互い頑張りましょう!

    元気になってて♪よかったです♪

    ちょっと・・・心配してました・・・・
    くるりの周りのパートさんたちのお子様も
    新入生が多いのですが
    やっぱり 疲れるのと 急に寒くなって大雨・・・
    体調崩してるようで おんなじだなぁ・・・・って

    無理するといけませんので
    のんびりいきましょうねo(*^▽^*)o~♪

    くるりさん、ご心配おかけしました(^^;)

    この時期の寒暖の差は堪えますよね~。
    引越しもあって環境も変わり、その上入学や転校だったので、
    みんなの疲れがどっと出たのかもしれませんね(>_<)

    そうですね。のんびりいきたいですね(^▽^)
    でも、為替は大雨が降っています。
    どうしましょう(^-^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/255-3fbfb137

