プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ジャパン・ディッシング 

     G20が始まりますね。

     ウォール・ストリート・ジャーナル日本版でG20のニュースを見ていたら、隣に気になる記事がありました。

      冷え込む米日関係 - ジャパン・バッシングならぬ「ジャパン・ディッシング」

     英語が苦手なのでスペルは分からないが、たぶん「Japan dissing」。この記事を書いたマイケル・オースリン氏は「日本切り捨て」と訳しているが、dissingならば「日本侮辱」となるはず。スペルが違うのかな??

     沖縄の米軍基地問題が鳩山・オバマの関係を悪化させているというが、なぜ、沖縄に米軍基地があるのか?そして必要か?そしてアメリカと日本、アメリカと中国の違いは?

     さっきまでズラズラと政治について書いていましたが、消しました。このブログで政治ネタをこれ以上書く必要がないと思ったので。

     でも単純な答えを見つけようと、中身の無い頭をフル回転させて得た結論がコレ↓

     アメリカと中国は戦勝国。日本は敗戦国。

     これが日本の立場を物語っていると思う。

    【裁量保有ポジ】
     ありません。

    【4/22の裁量取引】
     ドルカナダ1.0113S → 1.0000利確
     ユーロドル1.3399S → 1.3415損切り
     ユーロ円 124.80S → 125.10損切り

    コメント

    readealさん、「ジャパン・ディッシング」面白い記事でした。

    トップどうしの約束って、重いものですよね。
    反故にしてばかりでは、無視されても仕方ないかな?

    もし、龍馬が生きていたらどうするんだろう?
    聞いてみたい気がします。。。ガンバレ、日本!

    テディアンさん、こんにちは

    普通の人間関係でも約束を守らない人は、信頼されなくなって無視されてしまいますし、約束って重いですね(^^;)

    龍馬なら・・・ほんとうに聞いてみたい!!
    たぶん常識破りの発想で、私達には???かもしれませんね(^-^)

    こんばんはっ☆

    こんばんは~
    ご無沙汰しております。
    コメント頂いていたのに返信すらもできずじまいでした。

    本日ようやく自身のブログ更新致しましたっ!!
    そちらにも書かせて頂いたのですが
    暫くブログお休みしようかと思います。
    でもトレードはこらからもガンバっていきますので
    readealさんもガンバって下さいっ!!

    またreadealさんのブログにはこれまで通り寄らせて頂きますねっ♪

    こんばんは

    政治のことは良く分からないですけど、
    いっぱい税金納めて日本を盛り上げたいと思ってます。
    産業にもあんまり期待できないですし、投機家・投資家が
    日本をリードしてくってのはどうでしょうか??

    おはようございます。

    分かっていたことでしたが、ギリシャが支援要請しましたね。。。
    舛添氏が『狼中年』と揶揄されましたが、ギリシャはどうなんでしょう(笑)
    あれだけ『支援を必要としない』なんて言っていたのに・・・
    まぁ、行き着くとこに行き着いた感ですが、これで終わりそうにありませんね(^^;)
    今週もお疲れ様でした。
    では、良い週末を(^^)v3

    さっき、ポジ表送りました
    先日、「適当ポジ表見てみたいな」って要望があったので・・・送ってみました。
    めっちゃ笑えるポジ表に仕上がってますよ
    ここまでのマイナスだらけのポジ表はなかなか自分口座では体験できないでしょうから・・・。

    kiraraさん、こんばんは

    ブログ休止残念です(>_<)
    でも絶対安静になるほど調子崩されていたので心配でした。
    落ち着かれてブログ再開される日を待っていますので、
    これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)
    トレードもお互いに頑張りましょう!!
    つたないブログですが、いつでもお寄り下さい(^^)v

    ぶん太さん、こんばんは

    税金を納められるのはいい心がけですね☆
    FXでたくさん納税できるといいですね(笑)
    いずれ日本も金融立国として経済の先頭集団にいるかもしれません。
    リーマンみたいなショックでドボンですが・・・。

    BBJさん、こんにちは

    ギリシャは支援要請で当面は持ちこたえるでしょうが、
    これから何年かは心配になってきましたね。
    まあ支援でいろいろ問題があるでしょうから、
    しばらくニュースに振り回されそうですね。
    来週もよろしくお願いします。

    ふうさん、こんばんは

    本当に送ってくれたんんですね(^-^)
    今日はちょっと時間がないので、明日以降にまた見させてもらいます。
    またコメントしますね

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/261-16003716

