プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ジャンクボンド 

    ジャンクボンド、早い話が「がらくた債権」。

    S&Pがギリシャ国債の格付けを3段階も下げました。

    そして2年債の利回りは18%まで跳ね上がったとのニュースがありましたが、今日は一時38%との報道も。

    こりゃクライマックスかも・・・。


    昨日どこかでスワップ6倍の記事を見たのですが、ユーロオージーのスワップは約-1.5AUD。おかしいなぁと思ったら、6倍は対円通貨だけだったんですね(^_^;)

    コメント

    18%ーーその金利は、どっかで見たような^^;
    かのアイスランドクローナを彷彿とさせる。。。(怖)

    こんばんは♪

    外貨の取り扱いに ユーロオージーはないのですが・・・
    4/28分が ユロドル3日分 ポンドル4日分でした(^▽^;)

    お花の記事が、義務みたいに・・・の一言に
    ちょっと どっきりしましたよ(^▽^;)
    性格読まれてますね・・・
    あれは、好きでやってるから 大丈夫かな(^-^;
    夏になると お花も減りますし
    そのうち あきると思いますので(^▽^;)
    あきるまで おつきあいお願いします♪

    テディアンさん、こんばんは

    アイスランドクローナ、高金利とは聞いたことありましたが18%くらいだったんですか??
    大暴落したあと一旦通貨使用が停止したような記憶が・・・。違ったかな?? 
    そして火山・・・。

    18%といえば、サラ金の上限利息しか思いつきませんでした(^^;)
    たまにAMのラジオを聴くと、弁護士や司法書士の過払い利息取り戻しの宣伝が多すぎです!!

    くるりさん、こんばんは

    カバー銀行によってスワップは違うんですかね。。。
    見直してみたら、対円以外は通常と一緒の水曜3倍でした・・・。
    スワップ派を辞めてから、スワップ3倍デーとか気にしなくなりましたが、
    金利差が大きくなると、また気にしてしまうのかな・・・(^^;)

    お花の記事のコメ、出過ぎた真似ですみません(^^;)
    お花記事、気に入っていますよ!!
    これからも癒されに行きますので、よろしくです(^-^)/

    おはようございます。

    ユーロドル1.300が本格的に視野に入ってきましたね!!
    前々から、自分のシナリオに入れていたので、素直に売れています(笑)
    できれば、起きているときに動いてほしいのですが(^^;)
    今日は休日なので、のんびり参加します!!
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3

    BBJさん、こんにちは

    FOMCも無事(予想通り)終わりましたね(^_^;)
    あとはGDPですね。
    ここでドル円95円超え、ユロドル1.30割れを期待しています(^^)
    そんなうまいこと行くわけないでしょうけど(^_^;)
    今日はこちらもゆっくりします。
    また後で訪問させてもらいます!

    こんばんは

    がらくた債権ですか。。。
    そうなると機関投資家の人たちは当然手を出さなくなるんですよね。
    あるいは支援策の施行が決まれば相当な買いが入るのか、、、
    5月は要注意ですね。

    ぶん太さん、おはようございます

    国債は国さえデフォルトしなければ大丈夫なので、割安債権を買う方もいるようです。
    まあ普通の人は買わないでしょうね(^_^;)
    買いが入るかはよく分かりません。どうなるんでしょうね。
    ギリシャは国家規模から助かるかもしれないけど、スペインやイタリアに飛び火したらユーロ圏は大変だし、暫く試練は続くのではと思っています。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/266-50b8e0e9

