プライベートクラウド

 


    ユーロ安続く 

     ギリシャの暴動で銀行員3名の尊い命が犠牲となりました。ご冥福をお祈りいたします。

     ユーロドルは1.28割れ、ユーロ円は120円割れと、ユーロ安が為替をリードしています。ユーロドルは今週で600pt下落し、週足で見ても急落を示しています。

     今朝のニュースで、ギリシャの労働人口の25%が公務員ということを知りました。直感としては多いなぁと思いましたが、欧州では軒並み高いようです。

     また後日調査したいと思いますが、10年以上前のデータでは、労働人口に対する公務員の割合は、日本6%、イギリス14%、フランス25%、アメリカ13%、ドイツ15%、らしいです・・・。まあ、割合だけでなく、給料でも比較しないといけませんが。

     ムーディーズがポルトガルを格下げの方向で見直すなどの報道もされ、ギリシャからPIIGSの他の国に目を向けられるのかもしれません。しばらくユーロは買えませんが、セリングクライマックスになってもおかしくない気がするのですが、どうなるでしょうか?

     今日はイギリス総選挙がありますね。ケーブルは1.50割れをトライ中。さて、どうなるでしょうか??

     刻み売買対象のオージー円ですが、ストレートであるオージードルが一時0.90割れとなっています。去年から200日線はサポートされているので、その攻防に注目します。今日は0.8955です。一方、オージー円は直近安値83.90を一瞬割り込みましたが、現在反発しています。しばらくは高値持合いと思っているのですが、Dipだったりして。現在200日線とサポートラインが81.70付近にありますが、そこまで落ちるかなぁ・・・。

    【刻み売買】
     16時前の急落で売りポジが決済され、買いポジが約定し、カイ8:ウリ5となりました。

    【裁量ポジション】
     ユーロドル 1.3315S(4/30約定) → 1.2823で先程手放しました。
     ユーロオージー 1.4401S(4/26約定、ターゲットは特にない、ストップ1.4470だが変更予定)

     その他4/30にドル円を94.40でロングしましたが、93.90で損切りしています。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは^^

    刻みは順調なようですね^^

    目先は、ユーロが不安な感じですが、
    今足を引っぱるのはユーロのみのようです。
    それにしてもギリシャの暴動は不可解な気もします。
    国家の財政危機ですから、暴動を起こしても
    済む問題じゃないと思うんですけどね・・・

    仙さん、こんばんは

    最近の豪ドル円は動いてくれるので、順調に決済されています(^^)
    このままジグザクを繰り返してくれると願ったり叶ったりなのですが(^^)

    ギリシャの暴動、確かに不可解ですよね。
    国の財政危機は、個人の生活とは無関係にしたいのでしょうか??
    国のミスで危機なのかどうかは知りませんが、給料下げられて付加価値税上げられたら、生活は苦しいでしょうし、個人レベルではヤケを起こしたくなるかもしれませんね。

    日本の財政赤字も、個人の貯蓄総額を上回ったりしたら・・・怖いです(>_<)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/271-15411a84

