プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    リスク管理 

     ニュースを見ているとECBで色々な動きが出ていますが、その解釈はプロにお任せします。まあユーロドルが1.30近く、ユーロ円は120円まで戻るほどのニュースなのでしょう。

     先週の値動きはリスク管理を再考するいい機会になりました。土日を挟んでくれたのも良かったです。過去何度もこんな動きはあったけれど、イメージしていても実際急な値動きを見ると怖いです・・・。リスク管理、資金管理は徹底したいと思います。

     今週も頑張りましょう(^-^)/

    【個人的頭の整理】 
     ユーロドルは、もしかしたらユーロはしばらく戻すかもしれませんが、でもたぶん調整のような気がする・・・。
    まあ極端な話、暴落も噴火もどちらもイメージしていますが、中では戻り売りがリスク低いんでしょうか・・・。もし1.31以上に戻ったら売り場を探したいところです。

     ドル円は、今日明日で方向性が決定されるかも。93.20-30を超えるか、90円割れか、そこで決めたいと思います。ずっとレンジだったりして・・・。参考までにSMA200は91.30付近。

     オージードルは、0.9270を超えない限り、ベア若しくはレンジで推移する気がします。さて、どうなるか・・・。

     オージー円は、84円がひとつのポイントでしょうか。シナリオが3つくらいイメージできるので、方向性が決まるまで刻みのメンテは様子見します。

     でもクロス円は、チャートからは上値の重い展開と思われます。基本は戻り売りなんでしょうねぇ・・・。でも朝にポンド円とオージー円をロングしてしまいました。欧州勢の出方で決済します。

    【刻み売買】
     急落前に買った84円台の複数ロングポジをなんとか片付けたいです。損切るか、粘るか、ショートでヘッジするか・・・。今週中に結論を出すつもりですが・・・リスク管理できていませんね(>_<)。損切りする気持ちがやや高いです。

    【裁量保有ポジ】
     久々のポンド円136.30Lと、裁量のオージー円82.35L。これらはデイトレのイメージです。 

     あと腐れポジのユーロオージー1.4401S(4/26約定、ストップ1.4470)

    コメント

    私はロングは気長に待つかな?
    一緒に含み損仲間になる?…って、今日84円行っちゃってない?
    決済メールが来てたような気がするんだけど…?

    リスク管理…大事ですよね。
    私が言うか…(^w^)

    ふうさん、こんにちは(^^)

    84円が簡単に抜けるとは思っていませんでした(>_<)
    この相場はとても危険です。
    でも爆益チャンスなんですよね・・・(^_^;)
    ニューヨークまで待ってみます。
    あとふうさんのポジ表、笑いながらじっくり見せてもらいますね!(◎_◎;)

    こんばんは♪

    先が読めません(^▽^;)
    どう 仕掛けてよいか・・・・
    迷ってうろうろブログめぐりしています・・・

    どこにこんなエネルギーあったんでしょうね(^▽^;)
    上げ相場でこんなに一気上げ 始めてかもって思ってます
    どこかで 遭遇してるのかな・・・・・

    くるりさん、こんばんは

    同じく先読めません(>_<)
    特にユーロドルの上がり方が尋常でなかったです。
    ECBの債権買い取りで好感というよりは、
    週末ニコニコしていたショート筋が、今度は損切りしているような感じ。
    今の値動きは見ていて怖いです(>_<)
    とにかく落ち着いた相場を期待したいです。

    おはようございます。

    少しボラが落ち着いて、非常にやりやすくなりました(^^)
    このくらいのボラが一番やりやすいですが・・・
    難しい注文でしょうね(^^;)
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3

    BBJさん、おはようございます

    ボラ、少しは落ち着いたようですね。
    低ボラでも困るし、程よく動いて欲しいのですが、やはり難しい注文でしょうね(>_<)

    でもユロドルはドタバタしているし、しばらくユーロが中心になりそうですが、買うのも売るのも怖いです(^_^;)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/275-70d9936b

