プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    雇用統計の前に 

     自分の考えを整理します。ブログは考えを整理できるから良いですね(^-^)

     まず、ユーロドル。

    ・今日の雇用統計の結果が良好だと、利上げ期待でドル買い。
    ・逆に悪いと、リスク回避でドル買い。

     どちらにしてもドル買いという考えになってしまう・・・。この考え方はある意味危険でもある。
     もし、みんながこう考えているとすると、ドル売りとなったときにストップロス大会となる可能性を否定できない。

     みなさんはどう思われますか?

     次にドル円。

    ・雇用統計の結果が良好だと、利上げ期待でドル買い。
    ・逆に悪いと、リスク回避で円買い。

     ドル円の方が素直な答えになりました。裁量するならドル円がやりやすそう。。。でもドル円はあまり売りたくないのが本音。

     ひとつ大事なことを忘れていた・・・。結果が予想通りで全く反応しないこともありえました。落胆でフィキシングの頃に売られるか、またはダウが堅調で上るか・・・。

     あと、このところ自分はユーロはブル目線だと書いていますが、今日は安値更新の可能性もあるのでユーロドルは買いません。

     ただ、週末のG20財務相、中央銀行総裁会議でユーロのショートカバーが入る可能性も排除できません。G20は何もないと思うけど・・・。そうそう、日本の財務相は誰が出席するのでしょう?? 菅さんは無いでしょうから、野田副大臣?? まあ誰でもいいけど・・・。


     自分は現在、かなりのサッカーモードなので、今日の試合に見入ってしまって雇用統計の時間を忘れそうな気がして・・・そこが心配です。まあ雇用統計の発表直後に参加する気はありませんが(^^;)

    コメント

    世間では、ドル買い目線が濃厚ですね^^
    ドル円売ってユーロ円売っていれば、とりあえずいいかな?
    と、私も安易に思ってしまいます^^;
    ユーロドルは、今夜あたり危ないかもしれませんね。。。

    ところで、readealさんは、雇用統計を忘れるぐらい
    本当にサッカーが好きなんですね^^
    すごく幸せなことだと思います♪

    おはようございます。

    昨日の雇用統計は、久しぶりに『雇用統計』って感じの動きでした。
    もともと、非農業部門雇用者数変化は弱いとみていましたが、失業率は強かったので・・・
    その後は、圧巻という感じの下落でした!!
    特にユーロがひどかったwww
    もともと、ハンガリーのデフォルトの噂が、雇用統計にドッキング!!
    そりゃ、あれだけ落ちますよね(^^;)
    1.2000は達成したから、次は1.100狙いになるのでしょうかね(^^;)
    今週もお疲れ様でした。
    では、よい週末を(^^)v3

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    テディアンさん、コメントありがとうございます

    ユーロドル、下抜けましたね(;゜0゜)
    クロス円も弱いですね~。でも基本はレンジだと思うんですけどねぇ。。。
    クロス円はどこかで買いたいと思っていますが、まあ暫くは待機します。

    サッカー、良し悪しです(^_^;)
    試合が終わってすぐに雇用統計でしたが、試合にイライラし過ぎてしまいまして・・・。
    クロス円売ってさっさと撤退しましたが、冷静ならもっと粘ったかも・・・です。たらればですが(>_<)

    BBJさん、コメントありがとうございます

    雇用統計前までレートを見ていなくて、直前に見てビックリしました(>_<)
    ユーロドルのある位置が違う・・・って(笑)
    下落トレンドには逆らわない方がよさそうですね。
    今日の欧米の動きを見て今後を考えます。

    今週も宜しくお願いします(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/291-387da213

