プライベートクラウド

 


    シナリオ崩壊 

     ユーロドルの1.2割れで自分のシナリオは崩れたのでまた考え直さないといけません・・・。まあいろいろ思うところはありますが、今は上昇気運にはないので、暫く下値トライか下値持合いが続きそうです。

     ドル円は他のドルストレートでのドル買いとクロス円の売りが相殺されて動いていません。リスク回避なら円買いなのでしょうけど、チャートを見る限り底は堅そうに見えます。まあレンジなんでしょうねぇ。

     ユーロ円は下落トレンドが継続しています。113-114あたりでの戻り売りがリスクが小さそうです。ユーロ円を除く他のクロス円はレンジと考えています。ポンド円なら127-137、オージー円なら72-79。まあ、ユーロ円が下がるとクロス円も連られるので、下値リスクは高いですが・・・。

     オージードルですが、0.77-0.78あたりで調整は一旦終了するのでは??と思っています。この辺で下値をしっかり確認したあとオージードルを買いたいところです。そこで止まらないときは、相当リスク回避相場なのでしょう・・・。


     サッカーネタで申し訳ありませんが、6/10に日本代表がジンバブエ代表と練習試合をする予定です。自分のサッカーブログでは特に触れませんでしたが、ジンバブエと聞くとやはり超々々々々・・・・インフレしか頭に思い浮かびません・・・。現在インフレ率は何%なんだろう??と思い調べてみると、大きく変わっていることを全く知りませんでした。

     2008年7月 ジンバブエ準備銀行は、インフレ率が年率2億3100万%に達したと発表
     2009年1月 非公式ながらインフレ率は、年率6.5x10の108乗%と報じられる(でも10の68乗で無量大数なので、テキトーなのでは??)
     2009年4月 ジンバブエドルの発行を停止し、国内決済を米ドルと南アランドの外国通貨に移行と発表
     
     そしてNewsweekの記事(2010.1.27)では、インフレ率は1%未満に収まったのだとか。2009年2月に独裁政権が崩壊して経済は回復しつつあるようです。ジンバブエの復興を望みます。

    (6/9追記)
     日本代表の練習相手はモザンビークに決まったようです。なんとなくジンバブエが良かった・・・。

    コメント

    readealさん。こんばんは。

    ハイパーインフレで自国通貨の発行をやめるって
    ジンバブエって大胆ですね!!

    親善試合は、けが人が出ないことを祈ります!!

    おはようございます。

    底堅くなったのか、ただのもち合いか分かりにくい展開ですね。
    ユーロも108円台は行くものの、すぐに帰ってくるし・・・
    そのまま、行った行ったになって欲しいのですが、なかなかですね(^^;)
    まっ、今日もがんばっていきましょう(^^)v3

    FXやサッカーを通して世界が、身近に感じられるって
    何だか楽しいですね♪

    南ア・ランドは、何だかんだ言ってもアフリカの優等生通貨。
    デフォルトは、世界とIMFが許さない???
    ちょっと投資したくなってきたかも ( ´艸`)

    みらいさん、こんにちは

    2億3000万%って・・・1日で63万%になるので、1日で物価が6300倍・・・。

    100円のパンが明日は63万円・・・イメージできません。

    南アランドはともかく、やはり米ドルは世界で信頼されているんでしょうね。

    親善試合、けが人出て欲しくないですね。日本代表、いまでも怪我人多いし(ToT)

    BBJさん、こんにちは

    ドル円100円の回復より、ユーロ円100円到達の方が現実味を帯びてきましたね(^^;)

    ユーロ円は上ったところを売りたいですが、なかなか上ってくれません。

    ユーロドルも1.2割れたままもみ合っているのも気持ち悪いです・・・。

    目線は下だけど、いつもショートカバーが怖いです。やはりショートカバー待ちかなぁ・・・。

    テディアンさん、こんにちは

    ランドは確かにアフリカでは優等生!!
    でもランドは怖くて、なかなか手が出せません・・・。

    FXやって世界を意識するようになりました。
    島国日本だけに閉じこもっていたらダメですよね!
    FX、これで爆益だったらもっと楽しいんですが・・・(笑)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/292-d1a3b283

