プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    8月も宜しくお願いします 

     8月もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 

     8月相場はダラダラが基本でも、ちょっとしたことで大きく動くので注意が必要ですね。あとテクニカル的にダマシが発生しやすいこともあり、某元為替ディーラーが言うように休むのもいいですが、8月相場はハマれば大きな収益をあげるチャンスもあります。

     今週はRBA、ECB、BOEの政策金利発表や、米雇用統計がありますね。RBAは色々な思惑もありますが、米雇用統計を含め他の指標では、ドル安傾向の転換はできないような気がします。もちろんよっぽどのサプライズがあれば別ですが・・・。

     となるとクロス円の動きが読みにくくなる。こんなときはクロス円は外しドルストレートで勝負。無理にややこしい通貨でやる必要ないので。

     ケーブル(ポンドドル)、200日線にしっかりサポートされ上って行きました。ユーロドルとポンド円に目が行っていて乗り遅れた。。。大失敗です。。。ケーブルほどテクニカルが効く通貨ないのに・・・。テクニカルという意味ではポンド円も素直な方だと思いますが、みなさんはどう思われますか?
     
     あと、毎年8/15に米国債の第2期償還・利払いがありますが、今月は16日かな?? この辺りは円高に振れやすいので注意が必要ですね。今年はどうなるでしょうか??

    コメント

    オフ会、何時頃になるか…だいたいで構いませんのでわかったらうれしいです

    こんばんは。
    8月相場入りしましたねぇ。。
    刻み売買としては、
    大きくうねって欲しいところですが、
    今週の雇用統計で乱高下してくれるでしょうか?
    楽しみです^^

    readealさん。こんばんは。

    夏休み相場は怖いですよね。
    はまれば大きい!!
    そうは思うのですが、
    やっぱり要注意でがんばりましょう!

    おはようございます。

    なかなかドル円上げて来ませんね(^^;)
    それにもまして、レバ規制の余波がほとんど感じられない・・・
    つまり、ブローカーがオーダーを流していなかった可能性が高いって事ですかねぇ・・・
    さて、八月はどんな展開になることやら・・・
    今日もがんばって行きましょう(^^)v3

    ふうさん、こんにちは

    時間は後でメールしますね。
    それにしても結構集まりましたね(^^)

    仙さん、こんにちは

    今日のRBAは楽しみです。
    今は利上げサイクル内だろうから強いんでしょうね。

    雇用統計では私も乱高下を期待しています(^^)
    クロス円はドル円次第ですね。

    みらいさん、こんにちは

    ちょっと書き方が悪かったです。すみません。
    私の場合8月は意識して取引を少なくし、またレバレッジを下げます。
    決して大物は狙いません。

    ハマれば・・・は、昔大きく取れた記憶が残っていたのでそう書いてしまいました(^_^;)
    まあ、8月と12月は動けば一方向にとことん動くのが多い気がします。

    BBJさん、こんにちは

    レバ規制、何も無かったですね。
    7/30の円高局面でポジ調整済みだったんでしょうかねぇ。

    昨日はユロドル、ポンドル、よく動いてくれました(^^)
    ふうさん主催のオフ会資金がまにあってよかったです(笑)
    まあ、すぐかすめ取られるかもしれませんが・・・
    BBJさんもなんとか来れません??(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/311-4c4f7b53

