プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    そういえば・・・ 

     今朝、通勤電車に乗っていたら、前のおっちゃんが日経新聞を読んでいました(自分は電車の中ではiphoneで無料の産経新聞を読みます。産経はちょっとライト寄りな新聞ですが(^^;)、ネット版ではなく通常の紙面だし、無料で読めるとなると、自宅で新聞(産経ではありません)を買うのがバカらしくなります。チラシを買っている気分・・・)。

     気になった記事は、10年で8回「8月円高」の謎 今夏は?、です。ネット版では会員限定で読めませんでした。

     今日、社内から誰かが(犯人は分かっています)日経新聞を持ち出ており内容が分かりません。

     日経お家芸の”逆張りサイン記事”のような感じだったのかが気になります・・・。

     買えばいいんでしょうが、こんな時間にまだ売っているのかな? それとも駅のゴミ箱をゴソゴソ・・・?? そういえばブロ友の”ふうさん”が、患者さんに前日の日経もらうって言っていたな・・・って明日休みやん(ToT)

    コメント

    ありがとうございました♪

    新聞・・・もう随分読んでいません・・・・

    我が家の新聞は、父が一番に読んで 折りたたんで・・・・
    片付けられます・・・・
    読ませてもらえません・・・・(ノ_-。)

    readealさん。こんばんは。

    ニュースのチェックはネットでできるので
    本当に、新聞は取る気になれないですよね!
    それにしても、会社の物を私物化して持ち出す人。
    どこにでも居るんですね!

    おはようございます。

    FOMCは予想通りでしたね(^^;)
    起きていればよかった・・・
    さて、何かもう少し下値模索が続きそうですね。
    こうなってくると、底抜け相場希望です。
    そろそろかなぁ(笑)
    今日もがんばって行きましょう(^^)v3

    私は最近読んでません
    気になる記事があった時だけです
    あれから毎日ちゃんと読んでたら少しは賢くなってた?

    くるりさん、こんにちは

    新聞だったりコンセントだったり、なかなかなお父様ですね(^_^;)

    自分の場合、家にあってもあまり読みません(^_^;)

    たまに読んでも読んだら読みっぱなしで、
    そのへんにポイっと置くので、それはそれで嫌がられます(>_<)

    みらいさん、こんにちは

    犯人、90%以上の確率で経営者です(^_^;)
    自分の金で買った感覚なのだと思います。

    何かのニュースで、30代以下の世帯の1/3は新聞を購読していないらしいです。

    私の家ではチラシのために買っているようなものでして、
    家族もたぶんテレビ欄しか見てないような・・・?

    BBJさん、こんにちは

    昨夜は3:10に目が冷めて、仕方なく(?)参戦しました。
    素直なドル売りでしたよ。
    スキャは久々でした。

    ドル円は今日以降、毎日ヤマ場でしょうか?
    楽しみな展開を期待します!!

    ふうさん、こんにちは

    日経はいいこと書いてあるけど、相場では逆張り指標です。

    私の知り合いの株の勝ち組投資家は、日経は野村の回し者であかん、と言っています(^_^;)

    あと、新聞読むよりFXやったほうが、かなり賢くなると思いますよ!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます さんへ

    コメントありがとうございました。
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!

    初めまして

    こんにちは。
    readealさんのお名前はあちらこちらで拝見しており、ブログにもコソッとおじゃましたことありましたがコメントは初めてさせて頂きます。

    来週のふうさん主催のオフ会、人数がどんどん増えてきてますね。
    私はいい年して人見知りなので、ちょっぴりの不安と楽しみが入り混じってドキドキしています。
    子供と旦那の都合でもしかしたら参加できないかもしれないのですが、参加できた時はよろしくお願いします(^▽^)

    ちなみに我が家の新聞もほとんどテレビ欄と日付確認に使われているだけです。

    日経が逆張り指標って、何かうなずけますね。
    新聞そのものがそうなんでしょうね。。。
    今、新聞をとらない家庭、多いですね。
    1ヶ月5,000円近くというのは家計に痛いです。
    産経は、朝刊だけだから安いのですが
    ちょっとあのライトぶりは・・・ですね^^;

    きらりさん、こんにちは

    ご訪問&コメントありがとうございます。

    オフ会、どんどん増えていますね(^^;)
    自分も相当人見知りです・・・。
    自分とは親交が無かった人達ばかりで、また女性が多いこともあって、ちゃんと話せるのかと結構ドキドキです(^^;)

    こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^^)

    テディアンさん、こんにちは

    いろんな投資家が言っていますが、日経に取り上げられるときは群集心理が一方向の証で危ないそうです。

    自分にも数年前に日経の記事を鵜呑みにして大損したことが2回あります。
    だから、間違いない(長井秀和まだ活動しています??)

    産経と朝日を2つ読めば釣合いが取れていいのかな??

    readealさんへ

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    iPhone無料の産経、私も利用しています。

    なかなか使いこなせていないiPhoneですが、
    既に離せなくなっているアイテムです。

    お会いできるのを楽しみにしています。

    sugumamaさん、こんにちは

    こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。

    sugumamaさんもiphoneの産経、利用されているんですね。
    結構便利ですよね^^

    iphone、自分も全く使いこなせていません。
    でもブログの更新や訪問にiphone使うのが多くなりました。
    しかし、いまだにメールはやりにくいです・・・。

    こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/318-8ce78123

