プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    オフ会 

     19日にオフ会に行ってきました。18人+ご家族で総勢21人。男女比がほぼイーブンだったので、端からみれば合コンに見えたかも(^-^) え、見えない??

     さて、オフ会ですが、自分の周りにFXやっている人はいないので、FX参加者と交流でき大変良かったです。時間もあっという間でした。

     オフ会前に交流があったのはふうさんだけでしたが、そのふうさんとお話しできたし、また色々な手法で頑張られている参加者の話をお聞きし、新鮮かつ刺激を受けました。

     オフ会で思ったことを数点。

    ・トラリピされている方が多かったような気がします。私はトラリピ知識はほとんどなく、刻み売買を始める前にどこかの業者の動画を見た程度です。単純なトラリピではなく、みなさん色々考えられてトレードされておられました。トラリピという手法に関係なく、興味の湧く話でした。

    ・EAに興味を持っている人も多かったです。私はEAに興味がなく、あまり話も聞かなかったのですが、今となっては大変もったいないことをしました・・・。

    ・スイング派はやはり少なく、ドルストレートをやっている人も少なかった。

    ・パレートの法則を感じました。

     パレートの法則は、私がトレードするときに常に頭にある法則でして、「経済において全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出している」という経験則で、80:20の法則とも言われていたような気がします。個人的には、為替は市場参加者の2割が収益の8割を得ている、と思っています。オフ会である方が勝ち組を探しておられて、それを追うとパレートの法則が当てはまったような・・・。私も勝ち組を目指します(^^)

    ・料理が相当余っていた・・・。みんな話に夢中なので、次回があるならば少量のツマミと飲物で十分かな??

    ・人が多かったので全員と会話できなかったのが残念です。またブログを通じて交流できたらなぁと思います。

    ・ふうさんがバタバタしていた。お手伝いもせずすみません。幹事お疲れさまでした!!


    コメント

    おはようございます♪

    オフ会お疲れ様でした。

    私の周りにもFXされてる方ほとんどいなく…
    先日会社の飲み会でFXされてる方が一人だけいましたっ!!
    さすがにスッゴイ盛り上がりましたね~♪

    オフ会は同じ境遇の方達との集いですよね。
    スッゴイ楽しそう♪
    また色んなお話ブログ上で聞かせて下さいねっ☆

    今週もお疲れ様でした。
    来週もガンバっていきましょう♪

    kiraraさん、こんにちは

    FXやっている人少ないし、やっている人と会うと盛り上がりますよね(^^)
    手法は違っても目的は同じなので、聞いていて参考になりました。
    もっと記事にしたかったんですけど、酔ったのが余計でした(^_^;)

    今週も頑張りましょう!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/325-24d6465c

