プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    野田ちゃん 

     16時台にドル円84.50のオプションバリアを粉砕し、クロス円含め下落しています。個人的には円高には限度があると思っていたので売らず、そしてノーポジですが、欧州勢は頑張って円買いしているようです。

     今でも自分のストラテジーはドル全面安なので、いずれユーロドルやオージードルは買うつもりですが、ドル円だけは今のレベルからは売るのを躊躇してしまいます・・・。100円は無理でも、90円台後半までは戻して欲しいんですよね・・・。

     野田ちゃん(財務相)が17時前に緊急会見をしたらしいですが、円買い介入でもしたのかな?と皮肉りたくなるほど、口先介入の効果は無いようです(内容は知らないけど・・・)。

     アメリカも欧州も自国通貨安希望を露骨に表しているので協調介入は無理でしょうし、もし単独介入をしても、為替ディーラーは待ってましたとばかりに売りにかかるので、実施は無理でしょうね。となると量的緩和拡大しかない。円高が進めばデフレは進行するだろうし、またゼロ金利政策ですかね??普通預金0.001%復帰近し??

     デフレは貨幣価値が上ることだから、デフレ通貨の買いはある意味正しいのかもしれない。

     ゼロ金利なら円キャリートレード→円安なんてシナリオは?? 金融庁はレバ規制を止めて、ミセスワタナベの円売りに期待したらどうでしょう・・・。でも最近のミセスワタナベは円買いするしなぁ・・・。

    コメント

    こんばんはー
    まさに今日の財務大臣の会見は円買い介入のようでしたね^^;

    私はマーケットの餌食になっても為替介入するべきだと思います。
    もちろん私もそのときは売りで参戦しそうですけど・・・
    このまま黙っているのはイヤなんで何かしてほしいです。

    おはようございます。

    きっと円買いの介入がしたかったのでしょうね。
    緊急に記者会見まで開いて、『慎重に動向を注視している』だけじゃ円買いを推奨しているようなものです。
    きっと、自分で為替をやってて、口先介入より口先介入しないで失望売りにしたほうが儲かるとふんだんでしょうね(爆)
    明らかな失策だったと思います。
    今日もがんばって行きましょう(^^)v

    べっくせいさん、こんにちは

    今日も会見していたみたいですね^^;

    単独介入となると、一応G8メンバーだし言い訳が必要でしょうから、
    やるなら今日とか良いような気がしますね・・・。

    海外勢は日銀介入を恐れているので、天井を確認して売り参戦でしょうか??
    どうしましょう(^^)

    BBJさん、おはようございます

    緊急会見の失望といい、菅・白川の電話会談といい、日本の対応は欧米と比べると後手過ぎますね・・・。

    あ、そうか!!
    家族名義で円買いを仕込んでおいて、会見を開く・・・・(爆)

    財務省が見るのはレベルじゃなくて、変動幅だというけれど、どんな変動幅だと介入するんでしょう??

    じりじり下がって、70円台だった、ということになりかねないですね・・・。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/326-2c17e384

