プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    9月末 

     最近の失敗。忙しかったのもありますが、目がドル円に向き過ぎていて、ユーロドルなど他のドルストレートから目を切ったこと・・・(>_<)  ただ、相場はいつでも迎えてくれるので、様子を見て参入したいと思います。

     ドルインデックスは、79.5から80あたりにあったサポートを次々と下抜けました。しばらくはドル安傾向で推移しそうですね。

     ユーロドルは、1.3330付近のレジスタンスを上抜けて短期的にはブルが明確になりました。以前もみあった1.35-1.38で止まるかもしれませんが、しばらくはアメリカの影響もあってユーロ高傾向になりそうな気がします。

     ドル円は、官房長官発言のあった82円台の介入ラインを試しそうですが、中・長期的には79.75を目指すと思うので、もし介入で戻ったら売りたいところです。

     オージードルなんて、一直線で上昇ですね・・・。月足でみると異常とも言える上昇・・・。

     IMM(9/21)は、ユーロは久しぶりに買い越しに転換。今後を注視する必要有り。円は介入のせいか円買いポジションが減ったので、更なる攻勢をかけやすい。

     クロス円はドル安相場では難解になるので対象から外します。

     あと、最近ある本を読んで、中国との向き合い方についていろいろと考えました。今話題の尖閣諸島など外交的・軍事的問題ではなく、投資・投機対象としての中国市場についてです。いつか自分の考えを書きたいと思いますが、日本人のいわゆるフツーの感覚で中国を見ると失敗しそうです。それは外交・軍事面でも同じことなのでしょうが・・・。

    コメント

    こんばんは!
    ドル安がすごい勢いですね
    相場の感じがへんな感じで噛み合いそうにないです。
    ヨーロッパの問題は解決してないと思うので相場の注目がまたヨーロッパにいくことを待ちたいと思います。

    こんばんは。
    中国は分かりませんねぇ。。
    米ドル円は、まだ先安感が漂ってます。
    介入は売りですね。

    おはようございます。

    ドルストレートが動いていますね。
    でも、ユーロドルはなかなか難しいです(^^;)
    ボラも大きめなので、なかなかやりにくいですが・・・
    ドル円は介入後が(笑)
    今日もがんばって行きましょう(^^)v

    べっくせいさん、こんにちは

    ヨーロッパにもいずれ目が向くと思いますが、
    目先はアメリカでしょうかねぇ??

    数年後にはユーロは暴落する気がするので(^_^;)
    それまでにしっかり戻しておいてもらいたいです!

    仙さん、こんにちは

    これからドル円は戻れば一斉に売られそうですね(ーー;)
    それにしても2兆円近くの介入資金も、
    おそらく大半は投機家の利益になってしまいました・・・。

    中国はよく分かりませんが、
    10年以内に大チャンスが来るような気がしています(^_^;)
    ですので、どこかでCFDの口座を作りたいと思っています。

    BBJさん、こんにちは

    ユーロドル、当事者になると難解なんですね。
    チャートも日足、週足しか見ていないので、
    あまりよく分かりません(^_^;)

    ドル円は、リスクが小さいのは介入後、ですよね?
    SNBの二の舞となりそうで、一国民としては複雑な気分・・・。

    今月もお互い頑張りましょう!

    9月が終わり、少しゆっくりできるんでしょうか?
    朝晩寒くなりましたが、体調崩さないようにね

    ふうさん、こんにちは

    10月は月前半は比較的ゆっくりできそうです^^
    でも月後半は・・・(>_<)

    風邪、自分を除く家族全員がひいています・・・。
    「バカは風邪ひかない」は本当ですね(^-^)

    readealさん こんばんは

    コメントありがとございます。

    タイガース残念でした~。
    矢野の花道飾ってやりたかったですね。

    中国は難解ですが、ある意味、内と外を
    上手く使い分けてますよね。
    自国にとって何が1番利益になるかを・・・
    日本の政治屋(家)にも見習って欲しいもんです。


    動きがなくて、つまんない週でした(>_<)
    ドルは弱すぎですね~。どこまで行くんだろ・・・

    moyuminさん、こんにちは

    タイガースが負けたあとの秋風は妙に冷たかったです(笑)
    矢野、出てほしかった!
    CSの制度は違和感がありますが、
    頭が硬い証拠でしょうか(^_^;)

    中国の事はよく分かりませんが、
    おっしゃる通り内と外の使い分けが上手ですね。
    日本の場合、国民がマスコミの論調に影響されやすいので、
    この辺りも問題点ですかねぇ??

    ひまママさん、こんにちは

    対円はあまり動きませんでしたね。
    でもユーロドルなどはよく動いたようです。
    やってないけど・・・(ーー;)

    ドル、どこまで行くんでしょうねぇ。
    菅さんが帰国したら介入しないかな~と淡い期待。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/340-5c481939

