プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    RBAとBOJ 

     今週はRBA、BOJ、BOE、ECBによる政策金利発表が続きますが、先程RBAがサプライズとなる据え置き、そして我がBOJは、0~0.1%とFRBのモノマネをして、実質ゼロ金利に戻ったようです。あと5兆円規模の資産買い入れ基金の創設。

     銀行の普通預金、大抵の銀行が0.02%だと思いますが、ゼロ金利ということでまた0.001%に戻るんでしょうか??

     ユーロドルは長期ベアの短期ブル。短期的には買い場探し。

     逆にドル円は売り場探しでしょうが、83円台はキツイ・・・。

     オージードル、RBA発表後に0.96台で思わず売ってしまった・・・。流れは上なので、欧州時間の動きを見て手放すつもりです。パリティ、行きますかねぇ??

     オージー円、チャートだけみれば思いっきり売りたい、若しくはブレイクアウト買いしたいところですが、介入で捻じ曲がっているので、なんと判断すればよいのやら・・・。裁量は止めておきますが、刻み的には70円台に戻って欲しいです。

    コメント

    こんばんは♪
    帰りたいのに連絡待ち
    ブログお散歩中です♪

    今日は、暇な時間ができたみたいですね
    為替もやっとちょっとだけ
    動きだしたのかな?
    どこまで動くかな

    上手く波にのれますように♪

    今日はタイトルから???でした
    70円台カムバックですよね

    こんばんはー
    オージーの据え置きはちょっとしたサプライズでした。
    BOJの0~0.1%というのが、FRBもそうですが幅を持たせている意味がよくわからないです^^;
    BOJの追加金融緩和もサプライズかとおもったんですが、それからのドル売りは強烈でしたね

    中国のユーロ買いドル売りもいいかげんにしてほしいですがしつこそうですし、豪ドル売りは勇気がいるししばらく何もできそうにないです^^;

    こんばんは。
    豪ドルドルのパリティには注目してますが、
    0.97が強い抵抗帯ですね。
    豪ドル円なら、80円割れは買っておきたいですが、
    週末の雇用統計も気になります。。。

    readealさん。こんばんは。

    オージー円は、ブレイクアウト買いに
    魅力を感じます。
    今後の利上げ期待に期待?
    でしょうか。

    おはようございます。

    日銀はまずまず大胆な展開ですねぇ(^^;)
    ただ、FRBも追加緩和の期待が出ていることから、行って来いでしたが・・・
    豪政策金利もサプライズでしたね。。。
    その割には動かなかった感じでしょうか。
    もう少し動いて欲しかった(笑)
    今日もがんばって行きましょう(^^)v

    くるりさん、こんにちは

    帰りたいのに帰れない♫・・・というCMが昔ありましたね(^^)
    それだけを待つって嫌ですね。。。

    昨日はヒマというよりサボったが正解かも(^_^;)
    暫くはスローペースで仕事できそうです。

    今週は雇用統計があるので楽しみですね!
    大きな流れは変わらないと思いますが、さて?

    ふうさん、こんにちは

    こちらはふうさんのEAが???です。
    検証も止まっていて、EAなるモノの仕組みが全く分かってません。
    ぼちぼち頑張ります!

    豪ドル円、上に行きたがっていますね(^_^;)
    売りポジ超過なので70円台に戻ってもらって、
    買いポジ増やしたいです!

    べっくせいさん、こんにちは

    オージーは押し目になってしまいましたね。
    サプライズとしても未だ利上げサイクルだし、
    チャートも強気なので、上を試しそうですね。

    政策金利の幅の意味がよく分かりませんね。
    意味ないけど、次に0%のみにしたいんですかね?

    中国はドル離れが暫く止まりそうにないので、
    これにうまく乗れたらいいですね。

    仙さん、こんにちは

    豪ドルは力強いですね。
    それに勝るユーロ・・・。

    豪ドルドルのパリティは達成すると思っていますが、
    この通貨はいつかクラッシュを起こすので、
    高値追いは怖いです(^_^;)

    みらいさん、こんにちは

    オージー円、しっかりですね。
    個人的にはドルストレートの方が無難と考えているので、
    買うならオージードル/ドルにしたいと思っています。

    オーストラリアが利上げサイクルの内は強いんでしょうね(^^)

    BBJさん、こんにちは

    日銀にしては良くやりましたね(^^)
    いつも後手後手なので、今回は良かったと思います。

    でも市場の注目はFRBの金融緩和で、
    為替はアメリカの思惑通り・・・。

    オージードルも行って来いだったし、
    当面ドル安なんでしょうね・・・??

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/341-d29123f0

