プライベートクラウド

 


    日頃思うこと 

     豪ドルが0.9990にきました!パリティまであと少し。0.9995で2/3は利食って、残り1/3は放置する予定です。と書いているうちに0.9993で失速しちゃった・・・(>_<)


     最近、FX取引とはあまり関係ないのですが、暇なときにブログで書きたいことがちらほらあります。でもいざ書こうと思ったときに、何だったかよく忘れています・・・。最近物忘れがひどい気が・・・(--;) 

     ですので、書きたいことをメモっておきます。

     ・菅首相の韓国・中国に対する為替介入批判について。
       →あえて関西弁でいうと「アホちゃうか!!」です。でも、もうこれ以上書くこともないか・・・(^-^)

     ・ヘッジファンドのチャートについて。
       →為替介入の日に、NHKのクローズアップ現代だったと思いますが、介入特集でアメリカ(?)のヘッジファンド数社へのインタビューがありました。内容はともかく、その時映ったチャートについて思ったこと。まあ、たった一部のチャートですが・・・。

     ・投資と投機、そしてギャンブルについて。
       →以前きくりんさんのブログにこの話題があって、ずっと頭に残っているのでスッキリさせようと思っています。

     ・巷のFX本について。
       →上と内容がかぶりますがギャンブル化している本が多く、それに対する心配事について。

     ・ウォーリーの言葉と行動に学ぶこと。
       →個人的に尊敬するウォーレン・バフェット氏の言葉と行動に触れたいと昔から思っています。

     ・中国という国、そしてその国への投資と投機。
       →中国の好き嫌いは別として、今世紀大儲けできるとしたらおそらくこの国のはず。

     ・オプション、金利、債権取引について。
       →無知なので勉強ノートのつもりで少しづつまとめたい。

     ・くら寿司の内定取消騒動と日本の新卒学生。
       →10/12のnews23でこの話題が取り上げられていました。そこから自分の過去の経験を交えて、経営陣と学生、そして大学への不満をぶつけたい。でも為替とは全く関係がない・・・。


     他にもまだあったのですが、忘れてしまいました(^^;)

     

    コメント

    日頃思うこと・・・・

    い~っぱいあります・・・
    で 調べようと思ってるうちに・・・忘れちゃう?
    面倒になる???

    パリティ記事をリンクして紹介しようと思ってましたが・・・
    わかりやすいサイトが 著作権にこだわってるようで(^^ゞ
    面倒になって やめました(^_^;)

    ポン様 い~っぱい名前持ってますね・・・
    結婚詐欺師みたい(^▽^;)

    こんばんは。
    為替とは関係ないですが、
    禁酒禁煙にチャレンジしかけてます。
    禁酒は、何とかなりそうですが、
    禁煙は忍耐とも別物ですね。。。

    くるりさん、コメントありがとうございます

    調べたいこと、たくさんあります!
    たとえ調べてもすぐ忘れるし・・・(^_^;)

    メモに頼ると頭に良くないと聞いたことがありますが、
    自分の場合はメモっておかないとダメです(ーー;)

    著作権・・・引用の仕方にもよると思いますが、
    まあ触らないほうがいいですね(^^)

    麗しのポン様!
    動きは激しいし、やっぱり詐欺師??(⌒▽⌒)

    仙さん、コメントありがとうございます

    禁酒禁煙・・・
    為替相場より厄介そう(ーー;)

    私の職場にもタバコの値上げを機に
    禁煙を始めた人がいますが、
    丁度苦しい時期を迎えているようです。

    健康のためにはいいんでしょうが、
    難しいところですね。

    もし始められたら、もちろん応援致します!(^^)

    私も書きたい事、いっぱいあります。
    忘れちゃう事もあるし、めんどうになってやめちゃう事も・・・^^;;;

    最近、あちらこちらで、「パリティ」って見るんだけど
    もやっとしたニュアンスではわかるんだけど、はっきりわからないです@@

    ひまママさん、コメントありがとうございます

    書きたいこと、みなさんたくさんありますね^^
    忘れることも多いけど、確かに面倒臭くなることも多いですし、
    何よりたくさん書くのは疲れますしねぇ^^;

    パリティは、為替の場合は債権と別物と考えると分かり易いです。
    単純に1.0000。

    意味はAUD/USDなら、1米ドルで1豪ドルと交換できるということですが、
    ややこしく考える必要はないと思います^^

    ひまママさん、追加^^

    パリティ、説明ちょっと失敗したかも。

    1米ドル紙幣と1豪ドル紙幣とが同じ価値(等価)=パリティです^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/346-8c80fb1a

