プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    様子見 

     今週はドル高!と思った期待は打ち砕かれまして、ユーロドル1.38台でショートしたのを1.39台で損切りし、1.40台でショートしたのを1.39台で利確し、収支はトントンといった具合です・・・。

     今週のユーロドルは結構荒れていたので、個人的には手を出すべきではありませんでした。まあ、後になってみないと分からなかったのですが・・・。

     今週末から来月前半にかけて、個人的に注目するイベントをメモっておきます。

     10/22-23  G20財務相・中央銀行総裁会議(韓国)
     10/26    英第3四半期GDP(速報値)
     10/27    豪第3四半期消費者物価指数
     10/28    日銀金融政策決定会合
     10/29    米第3四半期GDP(速報値)
     11/2    豪準備銀行(RBA)理事会、米中間選挙
     11/3    米連邦公開市場委員会(FOMC)
     11/4    英中銀(BOE)金融政策委員会、欧州中央銀行(ECB)理事会
     11/5    米10月雇用統計
     11/11-12  G20首脳会議(韓国)
     11/13-14  APEC首脳会議(横浜)

     そして11月は多くのヘッジファンドの決算月。またThanks giving day(感謝祭、11/25)以降から、為替市場は徐々にクリスマスモード入り。

     11月はヘッジファンドの反対売買を想定しておきます。ダウも金も違和感あるし調整でしょう??

     そういえば、APEC首脳会議が11月13-14日に決まっていたのに、その後韓国がG20首脳会議の日程を11-12日に決めたとか何とかで年初に騒いでいたのを思い出した・・・。ほんと日本は外交が下手です(怒)。

    コメント

    readealさん こんばんは

    コメントありがとうございます。

    最近、為替と株やダウとの連動性が薄いですよね。
    readealさんが感じる違和感は、やっぱ調整 i-282

    そういや、去年の今頃痛い目にあいました。
    気をつけていきたいと思います。


    こんばんは。
    今日はG20で、週明けは動くかもしれません。
    それにしてもユーロはしぶといですね。。。
    1.36台は鉄板のように感じてきました。
    ただ、これもいずれパリティに向かうような気がしてるんですが。

    おはようございます。

    この所ユーロドルばかりやっています。
    ボラが大きいので、はまると楽ですね!!
    1PIPSが小さいことが玉に瑕ですが・・・
    まぁ、それさえもカバーしてくれるボラが好きです(^^)
    今週もお疲れ様でした。
    では、良い週末を(^^)v

    moyuminさん、コメントありがとうございます

    もしかしたら何もないかもしれませんが、
    やはり損はしたくないので、
    臆病に取引したいと思います(^_^;)

    アメリカ、近いうちに再度リセッションして、
    そしてデフレになる予想なので、
    ダウは下がると思っています。

    本当は予想が外れたらいいんですけどねぇ(^_^;)

    仙さん、コメントありがとうございます

    週明け、どうなりますかねぇ??
    ドル円はそろそろ80円割れてもいいと思うのですが・・・。

    ユーロドル、パリティですか!
    私は数年以内にユーロ危機がまたやってきて、
    ユーロが暴落するような気がしています。
    やはりパリティですよね??

    BBJさん、コメントありがとうございます

    ちょっと前まではドル円100円以上だったので、
    ユーロドルの1pipsも大きかったんですけどねぇ・・・。
    最近は、何か損した気がします(笑)

    暫くユーロドルのボラは高そうですね。
    それにしてもドル円、どうしましょうか??

    もう雇用統計…
    なんにも進歩しないまま、日が過ぎてしまいます

    こんにちわ

    お久しぶりです&コメントありがとうございます♪

    今週はガイトナーさんでドル円は荒れましたね^w^;
    ああいうローソク足があると、なんとも分析しにくくなるものです、、、

    HFの反対売買ですか!?
    金やダウなんかはなかなか目に行かなくて・・・^^;
    違和感かぁ・・・
    相場で嫌な予感ってなかなか当たると思いますし・・・
    どっちにしろ、気をつけてトレードしていかなければならない展開ですよね

    お互いがんばりましょうね~v^¥^p

    こんばんはー
    コメントありがとうございました。
    ブログはまだ放置プレイですが、また普通に更新したいと思ってます

    ユーロドルでスキャの練習をしてますが、今週のユーロドルは激しい動きでしたね^^;
    ドル円とユーロ円が違う動きなんで、異常に激しい・・・
    収支はトントンです^^;
    11月の中旬くらいからHFがポジションをある程度クローズするでしょうから、ユーロドルショートでしょうか?

    ふうさん、こんにちは

    雇用統計??
    月一ですから、確かにすぐ来ますね(^^)

    為替(刻み)に限ればそんなに進歩しなくていいと思います。
    あえて考えるならレンジブレイク時の対応を、
    切るか残すか前もって考えておくのもいいかもデス(^^)

    NASU TOMATO君、こんにちは

    アメリカの口先介入は立派に反応しますね(^_^;)
    極東の某国の口先とは大違い(笑)
    まあ、ガイトナーの場合は新聞の書き方でしたね。

    ダウはともかく金はバブり気味なので注意が必要でしょうが、
    バブっているときはどんどん上がりますし・・・。
    来年くらいまで安泰かも・・・しれませんね。

    今週もお互い頑張りましょう!

    べっくせいさん、こんにちは

    ブログは更新したくなったら更新するのが一番ですね。
    ぼちぼち更新、お待ちしています(^^)

    スキャ、トントンですか!
    スキャ累計大赤字の私にはトントンでも羨ましいです。
    頑張って下さいね。

    ヘッジファンド、今年為替にどれぐらい注ぎ込みましたかねぇ??
    債権ばっかりだったりして・・・。
    そんなことないか(^_^;)

    マルシン命の人がいるんですか?
    私にも買って下さいって伝えておいて下さい(^w^)
    1個105円は高すぎます
    80円くらいなら嬉しいのにね

    夜勤中、オムツ交換や見回りの間で…たぶん全部合わせたら4~5時間してると思います
    汗だくです

    ふうさん、こんにちは

    マルシン命の友人、
    独身時は良く食べていたようだけど、
    結婚してからどうなったかなぁ・・・。
    また会ったら聞いておきます(^^)

    夜勤は一人??
    頑張って下さい(⌒▽⌒)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/349-cadb62ac

