プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    三角保ち合い 

     うーん(>_<) オーストラリア、利上げしましたね。

     80円台の刻みポジが約定していたので、そこで気付きました。

     個人的にはノーマークでした。まあ中国が先月利上げをしたことを勘案すればありえたのでしょうが、目がFOMCに向きすぎていました(^^;) まあ目が向いていても取引しなかっただろうけど。

     今のところパリティには届いていないので、明日(厳密には明後日)のFOMC次第のところも大きいでしょうね。

     ところで、昨日のブログでユーロドルはシンメトリカル・トライアングルと書きましたが、上昇ペナントと見ている方はおられますでしょうか?

     トライアングルとペナントの違い、実は分かっていません。

     ペナントは調べれば、直前に急激な変動があり一時休止中の継続パターン、とか、ペナントの時間は短い、とかみたいなことが書いてあったりするのですが、自分としては急激でなくてもトレンド中はペナント、トレンドレス時はトライアングルと認識しているのですが、これでは間違いでしょうか?

     まあ、どちらにしたところで抜けた方向にポジションを取ればいいので、名前は何でもいいとも思ってみたり・・・。

     そうだ!これからブログでは「三角保ち合い」で逃げておこうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

    コメント

    こんばんは

    今日は、あまりレートやレートが動いた理由を
    チェックできなかったのですが、豪ドルの上昇理由は
    利上げだったんですね~。

    豪ドル円より、ドル円のが値段が上だぁ…
    と、理由も知らずビックリしてました。

    おはようございます。

    オーストラリアの利上げ、もしかしたらと思っていましたが、上げてびっくりでした。。。
    まぁ、この所少し元気のなかった豪ドル円なので、いいカンフル剤になったようですね。
    問題は今日のFOMCですね。
    追加緩和のことに触れるのかなぁ(^^;)
    今日もがんばって行きましょう(^^)v3

    あこさん、こんにちは

    今回の利上げは20%くらいしか織り込まれていなかったようなので、素直に上がりましたね。
    しばらく豪ドルは強そうですね。

    豪ドル円、逆転しましたね(^^)
    最近急いでレートチェックすると、
    豪ドル円と米ドル円をよく見違えるので、
    それはそれで困ります(笑)


    BBJさん、こんにちは

    FOMC、参加されました?
    こちらは目が覚めたのが3:45で、よく動いた後でした。

    まあ参加してたら負けてそうなチャートだったので、
    良かったと言い聞かせています(^_^;)

    さて、ドル売り継続ですかねぇ??
    反転して欲しい気持ちが強いので、
    ドル売りも恐る恐るです(^^)

    『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼

    突然のメール、大変失礼いたします。

    『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

    10月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
    つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
    貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
    当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
    メールさせて頂きました次第です。

    【重要】
    立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
    増加していく際に非常に有利になるかと思います。

    まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
    集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


    貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
    一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


    ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
    お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

    『FX・投資ブログランキングMAX』
    http://blogranking-max.com/

    以下のページより登録可能です。
    http://blogranking-max.com/regist.html

    readealさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
    この三角保ちあいって形なんですが
    いつも自分の都合で形を作って判断の失敗のもとにw
    まだまだ勉強不足が否めません・・・

    伊藤さん、お誘いありがとうございます

    当ブログは単なる日記かつボヤきですので、
    質は低いです。

    趣旨に添えないと思いますので、
    今回は参加を見送らせてもらいますが、
    宣伝の意味でコメントを承認させてもらいます。

    伊藤様の益々のご発展、お祈り申し上げます。

    きくりんさん、こんにちは

    私も自分の都合ですよ(^_^;)
    みんな自分の都合じゃないですかねぇ(笑)

    私の場合は高値・安値で結ぶので、
    たぶんオーソドックスな引き方なのでは?

    ダマシも多いしよく失敗もします。
    でもやみくもにトレードするよりはマシだと、
    よく負け犬の遠吠えをつぶやきます(笑)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

