プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    豪ドル円の値幅 

     こんにちは。仕事もある程度落ち着きました。またよろしくお願いします^^

     刻み売買をするにつれて、豪ドル円って1日何円ぐらい動くのだろうと思い、ちょっとグラフ化してみました。

    one day

     ここでは、 1日の高値-1日の安値=1日の値幅  として、エクセルの分析ツールを使ってみました。1日の動きを3円以内と仮定してグラフ化しています。

     例えば右下の2010年を見ると、1日平均1.43円動いていますが、ヒストグラムを見ると左右対称ではなくやや左よりなので、ここでは中央値を重視します。1日1.2円程度動くことが多かったということで、グラフもそんな感じです。

     2008年はリーマンショックがあったため、1日3円以上動いた日が多かったことを示しています。最大値をみると1日に11円動いたなどが分かります。

     また違う角度からこの通貨を眺めたいと思っていますので、何か得る事ができたらアップしたいと思います。まあ大したことは発見できそうにありませんが・・・。

     メタトレーダーを使いこなせたら、数ある個人的疑問がすぐに解決しそうな気がするのですが、なかなかか勉強にまで手が回りません。EAの勉強も途中で止まっているので、この辺からリスタートしたいところなのですが・・・(^^;)

    コメント

    すごい♪

    時間ができたら さらっとこういうことできるのが強みですね(^▽^;)
    うらやまし~
    夢作戦を始めてから いろんな角度で見直しと思ってますが
    刻みを始めた 2009.6月 今では 考えられないような値動き(^▽^;)
    今年は、動かない月と動く月が はっきりわかれていたのかも・・・
    MTやっぱり 苦手かも・・・・ とりあえずVPS登録してみました♪
    始められるかな????

    readealさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
    あたしも値動き幅のデータはチェックしてたりします。
    どんくらい動くのかってのがある程度知ってれば役に立ちますよね。
    ま、全然関係なく動くときもあるけどwww

    くるりさん、こんばんは

    さらりと出来るのならいいのですが・・・
    しばらく下書きになっていた記事を今日完成させた次第です(- -;)ゞ

    いろんな角度で見てみたいのですが、
    上手くいくかは別問題・・・のような気がしますね^^;

    ところでVPS・・・って何でしょう??

    Virtual private server??
    wikipediaで見ましたが、
    パソコン音痴なので全く分かりませんでした・・・。
    そういえば仙さんのところでこの文字を見たような??

    また教えて下さい(^^)v

    きくりんさん、こんばんは

    さすがきくりんさん(^^)v

    自分の場合、むかし本で読んだ値幅がおぼろげに頭にあるだけで、
    実際確かめたのは初めてです・・・。
    デイトレするなら知っておいた方が良いのかもしれませんね。

    全然関係なく動くことはよくあるし(どかーん、と・・・)
    1日幅を信じて逆張りするのも危険でしょうね^^

    >豪ドル円って1日何円ぐらい動くのだろう
    おもしろい研究をされていますね。
    情報公開ありがとうございます。

    この通貨おもしろいんですよね。
    裁量トレードではうねり取り派の人が、
    シストレ派でもいい数値が出るようです。

    >2008年はリーマンショック
    両者に共通するのは8年単位の豪利下げ局面ではうまくいないのでそのときは運用を停止した方がいいようです。
    2000年ITバブル;2008年リーマン;となると次は2016年なのでずいぶん先なのでしょうが。。。

    saru999さん、コメントありがとうございます

    豪ドル円は一日1円未満というイメージがあったのですが、
    そうではなかったので、それだけはよかったかなと思います。
    まあたいした情報じゃないですが(^^;;

    みなさんの得意通貨なんですね(^^)
    自分は得意ではないですが(笑)

    豪金利は8年サイクルなんですか!
    勉強になりました。ありがとうございます(^^)
    とすると2016年はドカーンで一攫千金!?
    そんなにうまくいくわけないですが(ーー;)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

