プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    2012年以降のFX税制 

    (2012年以降のFX税制については、6/24に新たに更新致しました)
     http://readeal1.blog54.fc2.com/blog-entry-463.html


    ------------------------

     マット今井氏のブログ(12/16)に、FX税制について記載がありました。一部勝手に転記します(^^;)

    ------------------------

     ところで、皆様に一つお知らせしたいことがあります。政府が16日開いた臨時閣議で、2011年度税制改正大綱が決定したのですが、そこでFXの税制について載りました。以下、一部引用です。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     現在、店頭金融デリバティブ取引に係る所得については、総合課税としていますが、金融商品間の課税の中立性を高める観点から、市場金融デリバティブ取引に係る所得と同様に、20%申告分離課税とした上で、両者の通算及び損失額の3年間の繰越控除を可能とします。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ここではここまで辿りつけたのは、皆様の応援のお陰です。本当にありがとうございました。また何かしらありましたらお伝えします。


    ------------------------

     一応記事のリンクをはっておきます。
     http://matt.livedoor.biz/archives/51108598.html

     個人的にこの決定は大変うれしいです。総合課税や損益通算の点で店頭相対(あいたい)取引(OTC)を結構控えてきましたが、これでOTCに力がはいるというものです。CFDもくりっく株の他にもう一つ口座作ろうっと。CFDも・・・ですよね? よく調べないと。。。


    【追記 12/21】

     くるりさん ところで上記が2012年以降ということがわかりました。

     よく調べると、国会を通過しなければならず、このねじれ国会の中、法案が通らない可能性もあり得ます。

     早とちりでOTCの口座に全資金を移すところでした・・・・。ダメだこりゃ・・・。

    コメント

    こんばんは♪

    何が更新されたんだろう・・・って
    遊びにきたら(^▽^;)

    もう 来年の準備でしたか(^▽^;)

    今年は、いかがでしたか?

    くるりさんへ

    えっ?
    プラグインの更新でも通知されるんですか?
    不思議^^;

    更新ネタもないのでちょっといじっていました。
    テンプレートも替えたいですが時間かかりそうだし・・・。

    今年は稼ぎは少ないですが個人的には満足です。
    でも2007年は大損したので^^;
    来年あたりで完済したいところです。
    あ、2009年も悪かった・・・(>_<)ゞ

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

