プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ニュース斜め読み 

     来週あたりからぼちぼち相場に参加するので、昨日・今日と11・12月中に溜まったニュースを斜め読みしてみました。

     蒸し返されそうなニュースとしては、アメリカは金融緩和や減税、財政懸念、そして禁断の格下げなど、欧州はソブリンリスクやEUの足並みなど、中国は預金準備率の引き上げに伴う利上げリスクなど、でしょうか?

     個人的には一応ドル安をイメージしていますが、別にドル高でもドル安でもどっちでもよく、柔軟についていけばそれでいいだけです。

     ところでニュースを読んでいたら、国民に人気の低い(?)仙谷さんのコメント(12/16)が個人的に面白かった。

    ・米国は追加緩和第2弾(QE2)によって、日本の「失われた20年」のようにならない保証ない。
    ・金融緩和の中の異常低金利はグローバリゼーションも一因との認識を示した。
    ・金融業除き日本経済が元気であることが、おそらく為替レートにも表れている。
    ・先進国各国はインフレ政策取りながら賃金が下がり続けている。


     日本経済が元気って本気?? これはさておき4番目の賃金については調べたことはないですが、これが本当ならば先進国はデフレ方向に進んでおかしくない。アメリカはデフレを止めようと必死になってお金をばら撒いていますが、日本のように「失われた20年」になる可能性は結構高そう。仙谷さんがそうコメントしたことに少々びっくり。

     アメリカばら撒いたお金が新興国に流れて株高、商品高の要因になっているので、いずれこつこつどかーんだと思うのですが、さてどうなるでしょうか。

    コメント

    おはようございます。

    ようやく少しだけ片付いてきました。
    年末までに片をつける一筋の光明が・・・(笑)
    それにしても引越しってパワーが必要です。
    もう少し片づけをがんばらなきゃ!!
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    コメントありがとうございます。
    引越しはほんとパワーが要りますね!
    私も今年引越ししましたが、
    なかなかダンボールが減りませんでした^^;

    新居は如何ですか?
    片付け後の夜景で癒されそうですね。
    お互い頑張りましょう!!

    ブログを拝見させていただきました。

    はじめまして、FXEAラボのlabと申します。

    コメントから失礼いたします。

    貴殿のサイトを拝見させていただき、
    相互リンクができればと思いコメントさせていただきました。

    FXEAラボではMT4の自動売買ソフトを使用して運用しております。

    現在8種類のロジック、 28通貨で運用しております。

    読者様にも提供しております。

    興味がありましたら、メッセージをいただければと思います。

    コメントから失礼致しました。


    FX初心者も簡単!FXEAラボの自動売買EA
    http://hakkutukurabu.sakura.ne.jp/wave/fxlab

    こんばんは。
    最近は、EAに没頭してまして、
    ブログめぐりが出来ていません。。。orz
    EAは、ほぼまとまってきました。
    EAをやってみようという時期が来ましたら
    連絡くださいね。
    最新のEAをプレゼントします^^

    labさんへ

    申し訳ありませんが、商用目的サイトとはリンクしておりませんのでご遠慮申し上げます。

    リンク先は残しておきますので、貴殿の益々のご発展をお祈り申し上げます。

    仙さんへ

    EA開発お疲れさまです!
    大変魅力的なので惹かれます!
    全然お手伝いできなかったのに、
    お誘い頂き本当に申し訳ないです(>_<)
    その時期がきましたらお言葉に甘えさせてもらいます!
    年始に時間が取れそうなので、
    MT4を最初から見直してみようと思っています(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

