プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    2010年総括 

     今日はクリスマスイヴですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?今朝通勤しようとしたらいつも駅でごった返す高校生達の姿をほとんど見かけず、普段2・3分遅れてくる電車が定刻にきて残り200mくらいを猛ダッシュすることに・・・。もう冬休みなんでしょうか。夏休みや冬休みになると電車は定刻になるんだった・・・。危なかった^^;

     さて今年の総括ですが、なんとか目標を達成することができました。ブロともさんの中には利回り100%超えの人も多いので私はたいしたことないですが、裁量は約33%、刻み売買は約11%の利益となりました。特に刻み売買は投下資本が少なかったこと、守備的刻みだったこと、そして余計な判断から大きな損切りを3回くらいしたのですが、うち2回の損切りをしなかったらもっとあった気がします。

     そして今年のブログも振り返ってみました。いやー・・・自分が読んでも面白くないですね。まだ2009年の方が面白かった。

     例えば2009年の10・11月は負け込んでいたので、ブログのタイトルがこんな感じ。

     10/22 ストップつきました
     10/23 ポンちゃんにふられた
     10/28 うまくいきません
     11/5  あほあほバカバカ
     11/7  うまいこといまない
     11/11 損切りばっかり
     11/12 負け続け・・・
     11/13 ツキは全くない

     ネガティブインジケーターぶりを発揮していましたが、ブログネタとしてはこれはこれで本望。ブログ始めたきっかけの1つは「ネガティブインジケーターになってみたい」だったので(^^;)

     来年は負け記事をしっかり膨らませてみたいと思います。でもいざその時はへこむんだろうなぁ・・・(--;)

    コメント

    いや~ん♪

    おめでとうございま~すe-266

    いいなぁ・・・・利益出てるの~
    収支見ると 凹むよ~(^^;)
    今年は、これでもまだ、ましなんだけどなぁ(^▽^;)

    くるりブログは、愚痴ブログなので・・・・
    あれが なくなったら もっとすごい成績になるのかも(^▽^;)
    しっかり 毒は、吐き出して・・・
    前向きにがんばりましょうo(*^▽^*)o~♪

    良い成績になったから 毒吐かなくてもよくなったから
    ブログ記事もそうなったんじゃないかと・・・・
    増えた喜びを書いたら・・・・
    元気な記事になるかもよ(^ー^* )フフ♪

    来年♪ニッコリv(*'-^*)bぶいっ♪記事で
    いっぱいになりますように♪

    >車が定刻にきて残り200mくらいを猛ダッシュ
    朝からたいへんでしたね。

    >守備的刻み
    スワップ派・トラリピ派・刻みを見ていると最終的に資産を残されている方は用心深く運用されている方なのかも。
    99勝1敗のたった一敗を取り返すのに長い時間がかかりますから。。。
    この手法では、「守備的」なのが正しいやり方なのかも。。。

    readealさん、メリークリスマス♪

    ブログタイトル、おもしろい~(あっ、笑っちゃだめかな・・・)

    来週はドタバタしそうなのでご挨拶です♪
    よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします♪

    くるりさんへ

    利益が出たら嬉しいですけど、結構しんどいですね^^;
    仕事のほうが楽かも!?

    来年はお互い利益がたくさんになるといいですね。
    仙さんEAに後方支援頑張ってもらっちゃいましょう^^

    勝ち記事・・・って何か書きにくいんです・・・。
    もしブロともさんが負けてたら・・・って思っちゃうのかな??
    でも来年はニコニコ記事も書いて見よう。
    もちろんダメダメ記事も書きますね。
    どうぞよろしく(^^)

    saru999さんへ

    運動不足が祟りすぎまして、なかなか呼吸が落ち着きませんでした。
    満員電車のなかで「ハアハア・・・」が止まらず、変人に見えたかも。
    適度な運動は必要ですね^^;

    攻撃的と守備的との違いはおそらくレバレッジの差や損切りの有無などになるのだと思いますが、
    裁量もですがレバレッジが低いと気持ちは楽です^^
    ただ攻撃的刻みの方の利回り100%超えを見るとうらやましくなったりします。。。

    でも投機は「損をしない」が鉄則ですから、自分には守備的があっていそうです^^

    ひまママさんへ

    いえいえ、笑ってもらおうと思って書きました^^
    負けトレード、特に連敗トレードは凹みますが、
    今年の肥やしになったので、笑い話としてほじくりかえしてみました^^

    来週はプチオフ会でしたっけ?
    年末だし忙しそう。。。
    こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

