プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    CFDの損益計算 

    来年より開始予定のCFD。ほとんど調べておらず、先日間違いを書いたので訂正します。

    CFDは外貨建て商品の場合為替リスクが伴いますが、FXと同様に差金決済なので損益の計算方法はユーロドルなどと同じ(のはず)。

    FXと同じならば、ダウ指数を$10,000でロングして$10,500で決済し、決済時のドル円レートが80円とすると損益は、
    (10,500-10,000)×80円 となるハズ・・・。

    間違っていたらご教授下さいm(_ _)m

    コメント

    こんばんは。
    正確には、オープンした時のレートがからみますね。
    10000ドルをロング下時のレートが85円なら、
    10500ドルで80円のレートなら赤字ですね^^;

    今年一年、お世話になりましたv-343
    ありがとうございました!

    ポジ一掃と思ってたら。。。
    またまたいらんことして、含み損で心の折れそうなカトマキです。。。v-406

    今年は明日まで仕事があるので、なかなかお正月の用意もできず
    実家分と共に「おせち」購入しました(笑

    来年は「脱アホマキ」を実現したいと思っています^^

    ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします
    どうぞ、よいお年を~♪

    (何か、PCの調子が変なので、ちゃんと書けてるか不安。。。)

    仙さんへ

    ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
    やはりそういう計算方法なんですね。
    前の記事はそう書いたのですが、
    某サイトで違うことが書いてあったので訂正してしまいました(>_<)
    再度調べてみます!!

    カトマキさんへ

    コメントありがとうございます!
    無事に届いているようです(笑)

    こちらこそ1年間ありがとうございました。
    途中体調を大きく崩されていたので心配していました。
    でもその時も勝ってるし(^^)v

    こちらも明日仕事でして正月の用意は???って感じですし、
    さすがにそろそろ年賀状を書かないと間に合わない(もう遅い?)
    と思って今格闘中です(^^;)
    年賀状足りないし、明日買ってこないと・・・(>_<)

    こんなアホdealと来年もどうぞお付き合い下さい!
    それでは良いお年をお迎え下さい^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

