プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    英語力はないが・・・ 

     今朝、久しぶりにスマートフォンの投資関連のアプリを探してみました。もちろん無料しか興味ありません^^

     3つほど興味を惹くものがあったのでインストールしてみました。Bloomberg、CNBC、Meta Trader 5ですが、MT5はチャートが無く (たぶん・・・)使えそうにないので削除するつもり。

     あとの2つも問題がありまして、それは私の英語力が小学生以下であること(中学レベルの英検3級も今なら余裕で落ちると思います--;)。CNNのアプリも興味あったのですが、これ以上英語のアプリを入れても使いこなせないので止めました^^;

     Bloombergはレヴューによるとデータが20分遅れらしいのですが、株式指数、コモディティ、債券も見れるので便利そうです。ただ為替は・・・対ドル、対カナダドル表示なのですが、例えばユーロ/ドルではなくドル/ユーロなので全然分かりません。ドル/ユーロ0.7299となっていても、いったい幾ら?って感じです(ちなみに0.7299はユーロ/ドルだと1.3700になります)。

     CNBCは為替はユーロ/ドル表示^^。ほか株式指数、コモディティ、債券も見れるのでこちらも便利そうです。あと、ドルインデックスやダウ先物などが見れるのでこれは重宝しそう^^ アプリのタイトルではreal timeとなっていますが、少なくとも為替はリアルタイムではないみたいです・・・。

     あとCNBCの人気女性アナErin Burnettの動画ニュースが見れるらしいです(笑)。某英語教材の宣伝に出ているゴルフの石川遼選手みたいに、聞き流すだけで英語が分かるようになるかなあ・・・。そういえばCNBC Worldだったか韓国人女性記者の名前が知りたかったのを思い出しました。どなたかご存知じゃないでしょうか?^^; 

     便利そうなCNBCのアプリですが、レヴューを見ると夜中に自動的にお知らせ(?)が入るらしい。。。設定で変更できると思うのですが上手くいくかどうか今晩様子見です・・・。
     

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

