プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    乱文 

    先日の米雇用統計について。事前にポジションをとっていたのですが、発表後一瞬で損切りとなりました(ーー;) 私に指標トレードはやはり向いていないようです。事前がダメなんでしょうけど^^;

    また指標は悪かったにもかかわらず不可解(私だけ?)な動き。1月は悪かったが昨年12月が上方修正。毎回のように誤差が大き過ぎ。いつも思うけど、なんていい加減な指標なんだろう。そんなテキトーな指標に世界中のトレーダーが釘付けになっている・・・。儲かるチャンスは確かに大きいけど・・・。

    またニュースの講釈もうさん臭いと思うのは私だけでしょうか?先月値が改定されたと言っても+2万人だし、今月の予想値平均より△11万人の方がインパクトは強いはず。なのにリスク回避の動きにはならず、ダウはなんと高値更新。そして大雪のため雇用統計を楽観視との報道。確かに失業率が大きく低下しているから失業者が職を探さなかったことになる。大雪で探さなかったとしたら、生活にまだ余裕があるんでしょうか?

    でもこんなこと考えても相場には勝てないし、私のようなにわか投機家には時間の無駄。指標が相場を動かすのではなく需給が相場を動かすので、値動きを重視するしかない。

    最後に中国は明日が休み明けだったと記憶しています。旧正月前に利上げしなかったハズ(ですよね??)なので利上げにご用心^^

    【追記22:35】
    中国、本日19時半頃に利上げしてました・・・(--;) くるりさんありがとうございましたm(_ _)m

    コメント

    readealさん♪こんばんは♪

    あれも利上げにならないのかな?
    1年物の貸出金利が0.25%引き上げ・・・・
    帰宅して・・・チャートつけたら・・・・
    すごい動いてた(^▽^;)
    自分的には・・・指標も指標前の情報も・・・・
    誰かさん達の都合のよいように動いてると思ってます(^▽^;)
    真実は・・・どこにあるんでしょうね(^-^;

    くるりさんへ

    くるりさんのコメント見て利上げに気づきました(--;)
    どうもありがとうございました!
    ニュースは基本的に朝しか見ないので・・・^^;
    中国のインフレはすごいようですね。

    今日、京都市のある商店街に行ったら
    中国語が飛び交っていました。
    最近、観光地に中国人大杉・・・。

    readealさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
    最近思うんですが、指標に振り回されないようにするには
    チャートの動きに忠実にいけばいいのかなぁーとか。
    あたしもあの勢いに飛び込むのは苦手なので参戦しませんがw

    きくりんさんへ

    私も指標トレードは苦手です。
    負けた記憶の方が多いような・・・。
    私がスキャルをやらない理由でもあります。
    スキャルの練習はしていますけどね^^;

    結局チャートしか頼るところがないですよね^^
    ダマシも多いけど・・・。
    お互い振り回されず頑張りましょう!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。