プライベートクラウド

 


    Expert Advisor 

     くるりさんがEAとこれから格闘されることになりました。単に頂いたEAを稼動するだけでは物足りないようで、そのプログラミングを知りたいようだから、理系的な頭脳をお持ちなのかな??

     私の場合は、そもそもEAって何??・・・からスタートです。Expert Advisorの略のことのようで、 MT4での自動売買システムを、Expert Advisorという形で作成する、というのことのよう・・・!?

     私も興味はあるのですが、8月までは他の勉強をしないといけないので、後でくるりさんの記事を読み返せるようにしておこうと思い、記事orリンクを貼らせてもらうことにしました。その頃にはくるりさんも先生レベルになっているだろうから( ̄▽+ ̄*)、くるり学級に勝手に入学する予定にしています^^

     くるりさんいわく、EAの師匠である仙四郎さんもみなさんに興味を持ってもらえたら嬉しいと思います、とのことなので、みなさんもよければご覧ください^^

    EA♪珍道中(;゜(エ)゜) -プロローグ♪(2011/2/18)

    EA♪珍道中(;゜(エ)゜)-出発♪(2011/2/18)

    EA♪珍道中(;゜(エ)゜)-格闘編①♪(2011/2/21)

    コメント

    readealさん♪おはようございます♪

    え~~~理系は・・・大の苦手だったりします(ーー;)
    単純に稼働するEAの中身が知りたいだけ・・・

    EAを動かすにしろ・・・最適化するにしろ・・・

    完璧なEAって出来ないと思ってます
    その相場の状況に応じたEAを 使いこなせるようになったら・・・
    始めて収益率がよくなるのじゃないかな?って
    うまく言えないんですけど・・・
    そのEAの指示したい内容が、把握できてこそ
    裁量的に?
    その相場にあわせたEAを選んで・・・最適化して・・・
    動かしていけるんじゃないのかな?って???
    わからないことだらけで進んでいるので・・・・
    わからないし・・・理解できるかどうかもわかりません(^-^;
    とりあえず基礎だけでも把握できればなぁ・・・って
    思っていますです(^▽^;)

    くるりさんへ

    中身が知りたくて難解なプログラミングに入るわけだから
    立派な理系脳だと思います(^^)
    今なら数学も得意教科になるかも(^^)

    EA、何も分かりませんが
    くるりさんの思っている通りだと思います。

    分からなくても進んでいくことで
    戻ってきたら分かっているかも。
    途中壁にぶつかるかもしれないけど
    突き破るなり迂回なりして頑張って下さい!
    応援しています(^-^)/
    そしていつか後を追いかけたいです

    こんばんは。
    くるりさんの説明は理解しやすいと思いますよ。
    EAは、たいていが定型文なので、
    雛形があればいろいろ試せると思います^^
    readealさんも是非!

    仙さんへ

    色々と画像も貼ってあるのでとても分かり易そうで
    本当にありがたいです!
    (くるりさん、このまま頑張って下さい)

    定型文なら一度理解できると後は早そうですね!
    いつかEAの仕組みを勉強しようと思います。
    自分のトレードスタイルなんかがEAになったりするかと思うと
    とても面白そうです(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

