プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    まだまだ初心者 

    裁量で大事なポイントの一つにメンタル面が挙げられると思いますが、自分ではある程度コントロールしてきたつもりでしたが、まだまだでした。

    今のポジションはドル円ロング、ユーロドルロングでして、これってユーロ円をロングしているのと同じです。実は月曜日にユーロ円も買ったのですが、その日の最安値で損切りしています。

    損切りしてから150pips以上上昇しており、あの時損切りしなかったらなあという気持ちが湧いてきていまして・・・普段ならこんな気持ちにならないのですが、今年はスタートにコケたので取り戻そうとする意識が強いのだと思います。

    こんな気持ちを断ち切りたいと思いブログに書いてみました。EAって気持ちが入らないから、それってデカいですね(^^)

    コメント

    私がEAに傾注する理由もそんなところですね^^
    ユーロは、テクニカル無視で上げてますが、
    後が怖くなります。。。

    readealさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
    気持ちのコントロールはホント大事ですよね。
    あたしも日々そこんとこの戦いだと思ってます。
    あとは「運」。www

    仙さんへ

    結構メンタル面は鍛えたつもりだったんですが、
    まだまだでした(^^;
    私も何時かEAに傾く日が来そうです。

    ユーロは何れ下落すると思うのですが、
    前回裏切られたので慎重になってしまいます。。。
    また、すごいドル安も来るような気がして(^^;

    きくりんさんへ

    裁量する限りマインドのコントロールはほんと大事ですね。
    (ところでマインドコントロールって言葉、久々に思い出した・・・)
    デイトレやスキャルをしなくなったら、
    結構気楽にトレードできています^^

    運・・・確かに・・・。
    これはあるのかないのか良く分かりません(^^;
    なんとか運を呼び込みたいです!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。