プライベートクラウド

 


    バフェット氏の見通し 

     今夜は雇用統計ですね。いまは特に書くこともないので、3/2付けロイターのウォーレン・バフェット氏のコメント要旨でも載せておきます。まあポジショントークですが。


    ・バーナンキFRB議長による努力に対し、引き続き多大な敬意を抱いている。

    ・企業を取り巻く環境の改善は今後数カ月で、失業率の低下に反映される公算が大きい。2012年11月の大統領選までに、失業率が現在の9%から7%台前半まで低下。

    ・(こうした見通しを踏まえ)これ以上の刺激策は必要ではないと考える。

    ・住宅は引き続き問題。住宅の過剰在庫が吸収されるまでに1年かかる可能性がある。

    ・経済は回復している。

    ・米システムには底堅さがあり、機能している。時折失速することはあるだろうが、それを懸念したくはない。

    ・米ドルについては、他の国・地域が一段と速いペースで拡大するに従い、重要性が低下していく。

    ・GDP比で約10%に達している米財政赤字は懸念。厳しい選択をしなければいずれ深刻なインフレを招く恐れがある。 

    ・中東の政情不安が原油供給の混乱を引き起こす可能性があるとの不安は妥当。しかし現時点でバークシャーへの影響について懸念していない。

    ・長期的に債券よりも株式への投資を引き続き選好するとし、現在のレートで固定されたドル資産への投資は大変な過ち。


     

    コメント

    含み損増大中・・・
    雇用統計コワイ・・・

    ひまママさんへ

    ユーロ円がメインでしたっけ??
    いつか救済できるような気も
    しないでもないけど・・・
    こればかりは分かりませんね・・・

    去年のような見事な補填トレードとかで
    なんとか乗り切ってほしいです(>人<;)

    おはようございます。

    雇用統計はもう少し動いて欲しかった・・・
    強弱が入り乱れたので仕方がないといえば仕方がないですね(^^;)
    このところ雇用統計の破壊力が弱いなぁ。。。
    トリシェのタカ派発言に期待するしかないかなぁwww
    今週もお疲れ様でした。
    では、よい週末を(^^)v

    BBJさんへ

    今回は予想に近かったので仕方ないですかね。
    雇用統計では下げを待っていたのですが・・・(ーー;)
    ユーロが利上げモードなので、
    しばらくはユーロはdip狙いですかね??

    今週はお疲れ様でした。
    来週もお互い頑張りましょう!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

