プライベートクラウド

 


    3/8のつぶやき 

    ロイターを斜め読みしていたら、カダフィ氏が合意模索との記事に目が止まった。

    カダフィ氏自身と一族の身の安全、裁判はしない、一定の資金を持って出国、で退陣に応じると提案した模様。そして反体制派は拒否。これではカダフィ氏について戦う人はいないのでは。

    カダフィ氏が倒れれば、リスクオン、原油安、米国債安、米金利上昇、そして米ドル高との連想もできるが、そんなに素直にいかないと思う。

    超長期政権の後なので新指導者がちゃんと治められるかが心配。アフガンやイラクのように不安定になる可能性もある。

    話は替わって日本の政権も末期症状。外相については色々意見はあると思うが個人的には辞任はがっかり。与党も野党も統一地方選しか頭にないのは明らか。国民受けする政治ではなく、国民のため、日本のための政治をしてもらいたいです。

    コメント

    次の選挙で投票する政党がありません^^;
    日本の国民性なのか良い政治家が出てきませんねぇ。。。

    仙さんへ

    選挙、困りますね(ーー;)
    統一地方選モードになったら
    このままではうんざりしそうです。

    政権を民主党に任せたのなら
    4年我慢したらいいと思うのですが。
    民主党のおかげで自民党時代の
    今まで隠してきたところが見えたわけですし。

    政治ネタになると愚痴になりますね。
    すみませんm(_ _)m

    readealさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
    ホントにそうですね、日本の政治家って選挙ばっかり。
    当選しちゃうと、その後のことは特に興味ないのでしょうか。
    あと、足の引っ張り合いね。あれ、なんなんでしょう・・・・

    きくりんさんへ

    > 当選しちゃうと、その後のことは特に興味ないのでしょうか。

    当選すると、たぶん次の選挙対策でしょうね(^^;;
    マット今井さんが小沢さんから受けた選挙指南として
    そんなこと言っていた記憶があります。

    足の引っ張り合いも選挙対策なんでしょうね。
    選挙対策=就活でもありますね^^
    アメリカみたいに党議拘束がかからない案件が増えたらと思いますが、
    日本人の本質が右に倣えで出る杭は打つだから
    無理だろうなあ・・・

    おはようございます。

    日本の政権末期も相当なものですね。
    菅氏は小沢いじめさえすれば支持率上がると思っているようだし・・・
    いい加減、真に国民のことを考えて欲しいものです。
    それにしても、最近動きが悪いなぁ。。。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    小沢さんイジメても党内ですしねぇ・・・
    民主党の宇宙人とかやること飛んでるし・・・
    あれ?宇宙人の選挙区、北海道でしたっけ!?

    これだけ政治が不安定で景気も悪くて、
    円が買われるというのは不思議な気もします。
    外人さんはデフレと経常収支しか見ていないのかな?
    あ、チャートかな^^;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

