プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    余計な格闘 

     暫くブログをサボっている間にドル円史上最安値更新、そして協調介入・・・。大震災の影響も受けて相場観ができていませんが徐々に再参戦したいと思っています。

     ドル円は現在はショート目線ですが、トレンド転換の可能性にも留意しようと思います。ドルインデックスを見るとドル円に限らずドルストレートでのドル高転換の可能性を否定できないので注意が必要な気がします。

     ところでドルインデックスですが、以前からMT4で表示させたいと思っていまして、ネット上でBrocoのデモサーバー「216.93.180.133:443」から入手する方法が紹介されていて気になっていたのですが、忙しくて全くできませんでした。本日やっとやってみましたが・・・・エラー(ToT) 

     BrocoはMT5に替わったためにエラーということなんでしょうか?? 仕方なくロシア語や英語と格闘してbrocoのデモを入れてみたりしましたが、上手くいかずお手上げ・・・。

     別の方法である「Dollar Index.mq4」若しくは「Dollar_IndexMOD.mq4」を使う方法も紹介されていましたが、私が使っているFXDDにはUSDSEKが無いので、おそらく別のデモを開く必要があると思うのですが、面倒・・・というかBrocoで疲れた・・・。

     自分のやり方が悪かった可能性もかなり高い。余計な格闘しなくても、分かる人は簡単にたどり着くんだろうなぁ・・・。

     時間があればまた格闘してみますが、当面は下記FOREXPROSで我慢します。個人的にはweb上でラインが引けてRSIが見れたらとりあえずOKなので(^^;;

    USDindex20110328.gif

    コメント

    ドルインデックスはSEKが必要なのですね。
    気がつきませんでした。

    ちなみに実験として、同通貨がある別会社のデモMT4で、Dollar_IndexMOD.mq4を試しましたら、ドルインデックスのラインが表示されました。

    ですから、readealさんの場合はすでにお気づきのように、SEKのある会社のデモ口座開設ですね。
    ご成功を期待しています。

    おはようございます。

    セリングクライマックスに参加できなかったのは残念ですね。
    まっ、次回に来たいということで・・・
    それにしても、ドル買いになっても不思議はないのに、ユーロが強い・・・
    利上げした後のナイアガラに期待したなぁwww
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    saru999さんへ

    SEK・・・
    やったことないどころか、読み方も憶えていない通貨です(--;;
    クローネとクローナ、どっちがスウェーデンだったか(笑)

    実験ありがとうございます!!
    SEKのあるデモ口座、近々開設してみます^^

    BBJさんへ

    セリングクライマックスの瞬間・・・
    実は見ていまして(^^;;

    メイン口座はメンテナンス時間でお休み・・・
    別の刻み口座で見ていましたがスプレッドが異常な広さで手が出ず・・・
    そしてメイン口座稼動後、バーゲンハントの買い注文は何故か約定されず・・・(--;;

    ユーロ強いですね。
    私も利上げ後の動きには期待しています(笑)
    それよりもオージーが強すぎて困ります・・・

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。