プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    円安地合い 

     3月に大きな仕事を終え一段落つくかと思ったのですが、今度はとても難解な仕事を抱えてしまいました。その影響もあって週途中からはチャートも見れず、先週はノートレードとなりました。まあ押し目が無くて約定しなかったのもありますが・・・(^^;;

     ドルインデックスは76.50-70付近にあったサポートを下抜け安値更新。実際の通貨の動きとしては、ユーロドルが長期のレジスタンスラインを上抜け急伸。オージードルも新値更新。うーん・・・ドル弱いですね。

     ユーロ圏は利上げしましたが、ポルトガルとかPIIGSと呼ばれる国々には重しとなるんでしょうね。マーケットは経済的に強いドイツやフランス寄りに反応しているようですが、突然バッドニュースが蒸し返される可能性もあるので注意が必要かもしれません。

     ところで我が円は・・・円安基調に転換した可能性が大きい気がします。今日、久しぶりにチャートを見ましたが、個人的には今のところショート戦略は厳しいです。クロス円は上昇力が強いし、ドル円も85.60付近にレジスタンスがありますがいずれ抜けると思います。

     対円通貨はDipの無い展開ですが、Dipを気長に待ちたいと思います。なるべくリスクを避けたいのですが・・・気長に待てるかな(^^;;

     さて、ショート過多で原資割れ寸前の刻み口座も何とかしたいところです・・・。こちらも気長に待ってみます。。。

     円安歓迎の方も多いかもしれませんが、工場が稼動しきれていない中で中東不安による原油高や、円安による輸入コストの上昇とかを考えると、今の日本にはあまりよくないような。。。ガソリンがまた180円とかになるんですかね・・・。過去に民主党があれだけ騒いだ暫定税率を解除する地合いではないし・・・。暫定税率は解除しなくていいので、大半を被災地復興に使って欲しいです。

     今週も頑張りましょう!!

    コメント

    私もdipを気長に待つつもりです。
    刻みは別で、少し積極的に買いを仕込むつもりですけどね。
    米国もユーロも爆弾をかかえていますが、
    中長期的には円は売りですかね。。。

    仙さんへ

    私の方の刻みはdipを待ちつつも
    バランス調整していくつもりです。
    豪ドル円、90円が見えてきましたね。

    円は米ドルとかユーロよりも
    今は買いにくい地合いですね(^^;;


    >とても難解な仕事
    たいへんそうですね。
    原発・電力停止・工場停止…は、経済の影響大きいですよね。
    お仕事、いい方向へ行くことを陰ながら願っています。

    saru999さんへ

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    難解な仕事・・・といっても自分の
    経験不足なだけだったりします(ーー;)

    ルーチンワークに慣れすぎていて
    イレギュラーな仕事が入ると
    慌てふためきます(ーー;)
    そして為替もイレギュラーになると
    慌てふためきます(^^;;

    余震、大きすぎて心配です。
    被災者の方々が気の毒で仕方ないです。
    そして日本の試練はまだまだこれからなようです。

    readealさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    震災後はご心配おかけしました。
    バットニュース・・・余震、早く落ち着いて欲しいw

    きくりんさんへ

    うゎーw(゚o゚*)w
    コメントありがとうございます!

    ご無事で本当に嬉しいです!!
    九死に一生を得たとのことで、
    本当によかったです!!

    余震も震度6が続いたり、
    生活も大変不便とのことで
    本当に心配です・・・。

    何かできることがあったら協力しますので
    是非おっしゃってくださいね。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

