プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    初心にかえる 

     先日、数歳年下の税理士の先生とお話しする機会がありました。その方の頭脳明晰さや説得力ある話し方、そして何よりも仕事に対する情熱が羨ましかったほか、人生設計もしっかりしておられ、感心かつ刺激を受けました。

     自分は日々に流されすぎていてダメだなぁ・・・と。昔はもっと仕事に対して意欲や情熱があった(かも)なぁ・・・。FXも日々勉強していたなぁ・・・。 

     初心にかえるいい機会かなと思いました。

     仕事に関しては、殻に閉じこもった感があるので破りたいと思います。

     FXに関しては、手法は今のままでいいので、更なるメンタルの強化に努めたいと思います。裁量にしても刻み売買にしてもトレード作業は単調でつまらないので、余計な欲(特に負けた時)が出ないようなメンタルのコントロールでしょうか。突き詰めればシステムトレードが一番になるんでしょうが・・・。

     ブログに関しては、いろいろ思うところがあるのですが・・・。まあ、記事に関しては最近FXネタから脱線ばかりしているので軌道修正が必要ですかね。でも脱線ネタが2つ下書き(未完)で残っていまして、どうしようかなぁ・・・(^^;;

    コメント

    脱線ネタでも良いと思いますよ^^
    読んだ人が、「ほほぅ。。」と記憶にとどめることが出来るようなものなら、
    FXに限らず歓迎です。

    初心にかえる・・・

    自分・・・初心があるような・・・ないような(・_・;
    今までの記事って・・・脱線ネタだったの???
    全然、そんな風に思っていませんでした・・・

    そう考えるとくるりブログ・・・(;´д`)トホホですね(ーー;)

    仙さんへ

    記憶に残るかどうかは分かりませんが^^;
    脱線ネタはたまに書く気ではいますが、
    最近全く為替に触れていないなぁと思いまして^^;

    私の場合トレードにファンダメンタルは軽視していますが、
    最近のブログはファンダメンタルなものが多い気がして
    余計なバイアスがかからないためにも修正しようと思った次第です^^;

    くるりさんへ

    くるりさんのブログはくるりさんの個性が出ているし、
    なにより私の癒しブログなので、そのままでお願いします(^-^)/

    脱線といったのは、トレードやレートに全く触れていなかったので
    そう書きました。
    まあ取引していなかったので書くに書けなかったのですが^^;;
    ブログ始めた頃は、その時なりのコンセプトがありました。
    でもそれは嫌な気分になって辞めてしまいました(~_~;)

    おはようございます。

    初心ですか。。。
    確かに忘れがちですよね。
    ブログの内容は、FX以外でもいいと思いますよ。
    下書きも公開しちゃいましょうwww
    期待していますね。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    脱線ネタは面白い訳でもなく、
    期待されると公開し辛いかも^^;
    それよりBBJさんの脱線ネタを
    久々に見たいです(笑)

    初心も今もFXで儲けたいという
    気持ちだけは不変です^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

