プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    FOMC後に初の記者会見 

     FRBは今回、FOMC後に議長記者会見&質疑応答という初の試みを行うそうですね↓

     http://jp.wsj.com/US/Economy/node_228130

     上記リンク記事(ウォールストリートジャーナル 4/26)によると、

    ・FOMC声明は従来の米東部時間午後2時15分ではなく、午後12時30分に発表される予定。

    ・議長の記者会見は午後2時15分に始まる。

    ・その時点でFRBは米景気の最新見通しを公表する。これまでは3週間後の議事録発表時まで公表されていなかった。この景気見通しはFOMC議事録の一部と同様のものとなり、2011年と12年、13年ならびに長期見通しが含まれる予定。また見通しは通常通り、経済成長率見通しの上下限と失業率、インフレ率に加え、FRBが中心傾向と呼ぶ、見通しのうち高いほうと低いほうからそれぞれ3つずつを除く値が示される見込み。


    とのこと。

     記事の午後12時30分は、おそらく午後0時30分の間違いでしょう。とすると日本時間は・・・サマータイムだから、午前と午後をひっくり返して+1時間だから、午前1時30分か・・・(みなさんはどう計算されてます??)。そして、バーナンキさんの記者会見&質疑応答は馴染みの午前3時15分から。

     個人的には金融緩和モード継続だと思っているのですが世間は金融正常化を探っているので、質疑応答はちょっと注意かもしれませんね。まあ私の場合は今回もぐっすり寝ることにします(^^;)

     あと、S&Pが日本の長期ソブリン格付けのアウトルックをネガティブに変更したそうですが、とっくに織り込まれているハズなのでパス。日本よりもアメリカのアウトルック「ネガティブ」変更の方がインパクトがありましたが、これでアメリカ政府も議会も必死に最高位を維持しにかかるでしょうから、アメリカにとってはそれで良かったのかも。ただ、おしりに火がついたことは確か。

     さて、ユーロドルは1.47、オージードルは1.08をつけたようですが、高値警戒感が出ているなかどうなるか? まあ、私の場合は予測しても外すことが多いので(--;)、チャートに従って淡々と取引したいと思います。

    コメント

    FOMCは、起きていたことがないです。。。
    翌朝になって、深夜の乱高下を確認するぐらいですね^^;
    今回は、異常なほどのユーロ高がどうなるか、
    気にはなりますね。

    バーナンキさん会見するんですよね。
    でも、真夜中なんでZzzzです(笑
    チャートはどう動くんでしょうかね。
    朝起きてびっくりかなぁ。

    お尻に火がつきましたか?

    同じ立場のものから、言わせてもらえば(^▽^;)
    お尻に火をつかないと 動けない人は・・・・
    かなり燃え上がらないと 動けない人ということかなぁ(ーー;)と

    まだまだ 動かないかなぁ(^▽^;)
    どん底まで来て 反省したら 動き出すかも・・・です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    心当たり ありありすぎて・・・
    苦笑い(^▽^;)

    仙さんへ

    FOMCまで起きていたことは一度もありませんが、
    目覚めたことは何度かあります。
    でもスキャルのスキルはないので
    いつも様子見で終わります^^;

    異常なユーロ高であり、またドル安ですね。
    ドルの行方がどうなるか楽しみです^^

    saru999さんへ

    saru999さんも夢の中ですか^^
    スキャルパーでないと
    やる気起きにくいでしょうね(たぶん・・・)

    明日の朝のチャートは楽しみです。
    ユーロ1.50だったりして(汗)

    くるりさんへ

    くるりさんはかなり燃え上がるまで
    動かないタイプ??

    くるりさんが燃え上がると困るので、
    横で消火器持つようにします。
    だからコメントまた意地悪になったりして(´ε` )

    まずはどかーんを気をつけましょうか。
    私もですがf^_^;)

    娘さんの成長、嬉しいですね
    無事今まで何事もなく育ってくれてありがとう♪
    私はよく怒鳴ってますが・・・大好き・ありがとうも、よく言ってるので子供は聞き流してます
    本当に、幸せですね

    昨日のチャートの形・・・・・・
    ネットさえ繋がっていれば!!なんて思いましたが
    値ごろ感でやられたかもなので、良しとしますw

    おはようございます。

    ユーロドル1.48後半には驚かされました(^^;)
    私の大好物のソブリンリスクはどこに行ったのでしょうか・・・
    いい加減調整が欲しいところですね!!
    肉食欧米人、恐るべし・・・草食の私にはwww
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    ふうさんへ

    日々成長するのは嬉しいですね^^
    でも上の子とは衝突が始まっています・・・
    もうすぐ煙たがられる存在になるんでしょうね(--;;

    先日結婚式に行ってきましたが、
    花嫁を送り出す父親の姿を見て
    とても悲しくなりました(>_<)

    きくりんさんへ

    > 昨日のチャートの形・・・・・・

    きくりんさんの得意な形だったんですね^^;
    相場はこれからも続くので、ネット完全復活したら、
    どんどん稼いじゃって下さいね(^^)v

    通信手段だけでなくライフライン自体がまだ完全復旧じゃない地域もあるし、
    早く復旧することを願っています。

    BBJさんへ

    私もソブリンリスク、大好物です(笑)

    ユーロドル1.50を目指す展開もありうるかもと思ったりしましたが、
    やはり違和感あります(^^;)
    オージードルの1.09なんて気持ち悪すぎます!!
    でも肉食さんはどんどん突っ込みますからねぇ・・・(--;;
    まあ、いつか落ちるんでしょうが・・・。

    え、BBJさんが草食系??
    そんな風には思えませんが(笑)
    今日もお互い頑張りましょう!

    おはようございます。

    すみません・・・
    草食の皮をかぶった肉食でしたwww
    では、よいGWを(^^)v

    BBJさんへ

    > 草食の皮をかぶった肉食でしたwww

    に笑ってしまいました(^-^)
    昔、ライオンの皮をかぶったなんとかという
    童話を読んだことがありますが、逆バージョンですね^^
    近寄ったら危険そう^^;

    もとい、BBJさんも良いGWをお過ごし下さい!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

