プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    Tepco その2 

     今日の日経のトップは「東電を公的管理」ですが、予想は出来たにせよ原発補償は国民も負担することとなりました。その他、東電管内の電気代の大幅値上げや、その他の管内においても多少なりとも値上げ確実で、ちゃっかりと国民負担のレールが敷かれていますね。

     東電はその企業の性格上潰れることはないし、また東電のリストラ策を見ても国頼み見え見え。いっそのこと東電を清算して新企業に託してもいいくらい。まあこれは極端だと思いますが。

     お隣りの中電の浜岡原発停止はある意味仕方ないですが、安易に他の管内の電力に頼ることもできなくなりそう。「足りない分は関電から」とどっかの大臣が申しておりましたが、関電も停止中の原発が再稼動できず、さらに夏までに数基停止するので、関電管内ですら夏は怪しくなってきました。

     今年は日本全国、節電の夏になりそうですね。オール電化などライフラインを電気に傾け過ぎるのは案外考えものかも。コストパフォーマンスは悪いけれど、太陽光発電に対する注目度は今後一層高まりそうですね。

     そういえば今日、東電から久々にメルマガが届いていました。なぜ東電管内に住んでいないのに東電のメルマガに登録したのか全く記憶にないのですが、普段なら読み飛ばすところを今日は開封してみました。東電の社員さん及びその関係者の方々、大変だと思いますが頑張って下さい!

    コメント

    今回の原発事故で今まで暗闇にあった事実が次々と明らかになってきましたね。。。
    この際、徹底した分析を進めてほしいものです。。

    仙さんへ

    原発については色々と分かってきましたね。
    でもまだ氷山の一角かも・・・(>_<)

    ニュースを見てると日本の原発や発電事情で
    為替が動いているとなっていますね。
    後付け講釈すぎると思いますが^^;

    仕事で関電に行ったりしますが、
    役所同様、結構余剰人員がいます。
    東電も多いんだろうなぁ・・・

    オール電化

    おはようございます。

    うち、オール電化なんですよね・・(-_-;)
    この夏が心配ですよ。
    もうすでに滝汗の3姉妹なのに・・・
    数日前に太陽光発電のセールス電話がかかってきました。

    きらりさんへ

    こんにちは^^
    急に暑くなりましたが、お身体大丈夫ですか?

    オール電化、平時ならとても良いシステムなんですけどねぇ。
    供給不足もいずれ落ち着くと信じています^^
    うちも皆汗ダクになっております(^^;;
    去年みたいな酷暑にならないといいのですが・・・。

    太陽光発電のセールスが今後増えそうですね(^^;;
    憧れはあるのですが何せ高いですしねぇ・・・。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

