プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    米政府債務が法定上限に到達 

     結局共和党との溝は埋まらず、連邦債務が法定上限に達したようです。

    「米政府債務が法定上限に到達―デフォルト回避で特別措置(WSJ 5/17)」
     http://jp.wsj.com/US/Politics/node_237173

     個人的に要約すると・・・
     
     ・米財務省は5/16、政府債務残高が同日に法定上限の14兆2940億ドル(約1155兆円)に達すると発表

     ・デフォルト(債務不履行)回避策を実行

     ・8/2には回避策は利用し尽くされる

     ・財務省は金準備など資産を売却すれば期限を引き延ばすことができるとみている

     ・金融機関や企業の首脳は、デフォルトになれば金融危機を引き起こし金利は高騰すると警告


     共和党もデフォルトを望んでいるとは到底思えないので、予算の時みたいに直前で合意するのではないでしょうか。そうでないと、えらいことになるよ・・・。


     ついでに、日本の債務残高はご存知でしょうか? 3末で約924兆円でございますデス・・・。

     たまには日本の財務省のHPでも御覧になられます??
     http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2303.html

    コメント

    何だかんだ騒いでも結局は危機回避となりますね。
    これなら、危機に向かって逆張りが良いのかな?

    仙さんへ

    危機回避は見え見えなので逆張りがいいんでしょうね。
    ただこれが債券なら素直なんでしょうが、
    為替となるとどうなるのか?
    どの国もソブリンリスクだらけですし(^^;;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。