プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    メテオ 

    地方に来ると夜は暗いので星がきれいです。今なら東京でもいつもより多くの星が見えるのでしょうか?

    近々、一人の方が流星となって夜空を駆け巡ることになるかもしれません。その方とは約束がありまして、詳しくは述べませんが私が一生守ると誓った約束です。あのシーンは今でもはっきりと覚えています。暫くはこの地を頻繁に訪れることになりそうです。

    日々新しい命が誕生する一方、日々旅立つ命もあります。この度の震災のように無念過ぎる旅立ち方もあります。辛いこともあるけど、喜びもたくさんある。山あり谷あり。人生も相場も同じですね。

    先日、自転車で青信号の横断歩道を渡ろうとしたら、信号無視した車が突っ込んできました。スレスレでした。お年寄りが乗車されていましたが、笑って話をしていたので信号を見落としていたのだと思います。かなりのスピードだったので、あと一秒早く漕ぎ始めていたら、もうこのブログ更新はできなかったかもしれません。青信号を渡るのはローリスクであってノンリスクではないですね。

    人生はこのように何かしらのリスクを取って、幸せというリターンを得ることができます。相場も同じでリスクを取らないとリターンは得れません。ただリスクの取り方は人それぞれ。自由です。ただハイリスク過ぎると、市場からはメテオ(流星)となって消えて行く確率が高くなるのは確かと思います。

    コメント

    おはようございます。

    確かにリスクは至る所にありますね。
    いろいろな意味でメテオにはなりたくないなぁ。。。
    トレードにおいては、大多数の人が資金管理の失敗でメテオに・・・
    悪魔のささやきもあるしなぁwww
    今週もお疲れ様でした。
    では、よい週末を(^^)v

    恐ろしいですね・・・

    (。-ω-)ノ オ(。・ω・)ノ ハ(。>ω<)ノ ツ

    σ(´・д・`)ぉぃらもお年寄りにひかれそうになったことはあります。それ以来,青信号でもお年寄りが車運転しているときは注意しております。やはり,自分の命は自分で守らなければ・・・

    FXこそ自分を守るのは自分しかいないのが厳しいところですよね。その孤独さに勝ててこそ,利益を出せるのだと思いますが・・・

    ほんとですね。
    辛い事もあれば、楽しい事、うれしい事もある。

    リスクはやっぱり、低めがいいかな・・・私は・・・

    人生はリスクだらけですね。
    最近特に痛切に感じています。
    軽い気持ちでの行動や発言が人生を変えるということがありえますね。。。

    怪我などされずに、本当によかったですね^^

    カトマキはだいぶ前やけど、子供を保育園に連れていく時に
    歩道を突っ走ってきたバイクにママチャリをオカマされたことがあります。

    また、夜(かなり遅め)運転してて、暗い道の先のど真ん中に人らしきものが一瞬見えたので
    まさか?と思って減速したら、ガードマンのおじちゃんが蛍光ベスト着ずに歩いてました。。。
    (工事が始まる前の準備をしてたみたいです)

    運転する方は細心の注意をしないといけないですよね^^

    ・・・ちなみに、カトマキはこの「細心の注意」でめっさ疲れるので
     「車は乗るものであって、運転するものではない!」
    というのがポリシーだったりします~♪(^^;

    BBJさんへ

    日常は大なり小なりリスクだらけですね。
    でもリスクばかり気にしていたら生きていけませんが^^;

    相場の退場者は大抵が資金管理ミスでしょうね。
    悪魔のささやきは所詮悪魔なんですよね(>_<)
    私も注意しないと。
    今週もお互い頑張りましょう(^-^)/

    さとっちさんへ

    こんにちは。コメントありがとうございますm(_ _)m
    さとっちさんも同じ経験を(>_<)
    本当、自分の命は自分で守らねばですね。

    FX取引は孤独ですね。
    常に自分との勝負でもありますし。。。
    私の場合、そんなときはブログに逃げ出してきます^^

    後ほどそちらに訪問させて頂きます。
    今後ともよろしくお願いします!

    ひまママさんへ

    人生も相場も波に上手く乗らないといけませんね(>_<)
    悲しいだけじゃ生きていけない。
    やはり楽しくないとね^^

    相場はローリスクだとローリターンです。
    この辺りを我慢できるとローリスクなのですが、
    BBJさんがおっしゃられる通り悪魔のささやきが(>_<)
    そんなこという私も勝負かけるときは、実はハイリスク、ハイレバレッジです(´Д` )

    仙さんへ

    改めて考えると人生リスクだらけですね。
    でもそんな事ばかり考えていられないので、
    上手にリスク管理が必要ですね^^
    相場もリスク管理次第でしょうね。

    > 軽い気持ちでの行動や発言が人生を変えるということがありえますね。。。
    うっ!痛いお言葉デス(>_<)
    なぜか途中から調子に乗りやすいです。
    注意しないと。。。


    カトマキさんへ

    さ、さすがの経歴をお持ちで(^^;;
    車は乗せてもらうと楽だけど、運転するのも楽しいですよ。
    もう少し若かったらマニュアル車に戻したいくらいです^^
    いや、かなり若かったなら、かな(ーー;)

    数年前、またまたチャリ乗ってて左折する車に巻き込まれたことがあります(^^;;
    そのとき運転してたおっちゃん、
    「あ、踏んだ~?ごめ~ん」といって直ちに去っていきました・・・
    そのときも無傷^^ チャリは曲がってしまったけど(ーー;)
    悪運は強いです(^^)v

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

