プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    口八丁 

     先日、政治色の強い懇親会に行って参りました(強制参加(--;; )。この会には何度か参加したことがありますが、毎度懇親会が始まってから乾杯までに約1時間かかります・・・。理由は知事、市長、国会議員、地方議員、来賓と挨拶が続くのですが、みんな選挙対策(売名行為?)なのかやたらと話しが長い。先日は乾杯までなんと1時間15分。倒れるかと思いました・・・。

     原発問題を担当している内閣政務官(だったかな?)から話を聞いたのですが、相当な危機感を持っていました。私がテレビ等で得ている感触より、現実はかなり深刻で悲惨なのだと思います。原発問題は10年、20年と長期戦になるようですが、それで解決しているとも限りません。我々は未来の世代にとんでもないツケを残してしまいました・・・。

     国会議員数人をはじめ十数人の議員さんの話も聞きましたが、なかでも国会議員は特に話が上手い。私は腹の中で「こいつらはペテン師!」とフィルターをかけながら聞いていましたが、ウンウンと納得させられている人も多いと感じました。特に幾つもの大臣の椅子に座った某国会議員はほんと話上手。これぞ口八丁。口はいいからしっかり行動しろと言いたい。

     それにしても民主党議員は元気がありませんでした。逆に自民党は元気一杯。私はどちらも支持していませんが、この国難を乗り越えてもらうためには、このお先生方を応援するしかないんでしょうね。。。

    コメント

    さすが名誉会長。
    腹黒い人たちとの交流が盛んですね^^
    口の上手い人ほど信用できないですから気をつけたいものです。

    原発はもうどうしようもない状況を作ってしまいました。
    どうしてくれるんだ!! と叫びたくなります。
    全ての原発を出来るだけ早く廃絶しなくてはいけません。
    原発利権の絡んだ蛆虫どもは処分しなくてはなりません。
    それと、原発が無いと電力が不足するとか
    電気料金が上がって産業が衰退するなんて脅しは無視しましょう。
    原発なんてものは無くても全く問題ありません。

    この国難の時こそ名誉会長のお力が必要です。
    よろしくお願い致します。

    国会議員は、何百人もいて一体何をしてるんでしょうね。。
    正直言って、国会議員はいてもいなくても一緒です。
    口だけですからねぇ。。

    しっかり行動しろと言いたいw
    そのとおりですね。
    選挙対策もいいですが、政治家としての本業を頑張ってもらいたいです。

    readealさん こんばんは

    いつも、コメントありがとうございます。
    大事な資産なんで、意味ある損切りが出来るようになりたいもんです。

    原発問題は非常にデリケートな問題ですよね。そんな中で永田町だけ別の時間が流れているのが気になります i-183

    おはようございます。

    政治家と言うより政治屋が多いのでしょうね。
    本当に国の行く先を憂いている人は少ないと思います。
    行動で語って欲しいものですね。
    それにしてもドル弱っ!!
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    馬来の寅さんへ

    名誉会長の座は寅さんの方が断然よいと他のメンバー達も申しておりますので、
    安心して御君臨下さい(^-^)

    腹黒道邁進のため天下の腹黒達を覗きに行きましたが
    次元が違いました・・・

    原発事故時の初動の拙さもお金が絡んだせいと言いますね。
    利権と独占企業の奢りがモロに出ましたし、
    債務超過企業を腹黒政治家は国民のお金を巻き上げてお救いになるようです。
    寅さんのおっしゃる通り、原発が無かったら無かったで
    なんとかなると思います!

    このイカれた日本を救うために
    真・名誉会長のお力を賜りたく宜しくお願い致します!

    仙さんへ

    国会議員になるまでは志しも立派なのでしょうが、
    当選してヨイショされるとおかしくなるようですね。

    この度の不信任案騒動も自分らのためだけのものですし、
    ほんと口だけですね。
    公共事業を地元に引っ張るだけのためにいる気がしてなりません。
    また大連立になったら好き勝手されそうで心配です。。。

    saru999さんへ

    民主党元代表が1年生議員を集めて勉強会を開いたとき、
    当選した翌日から次回の選挙対策をやれ!みたいなことを指南していると
    岐阜の元為替ディーラー代議士が申していたような記憶があります。

    選挙のために目先ウケだけを狙い、未来を全く見ていません。
    未来を見るためにもまず国会議員は60歳定年ですね。

    moyuminさんへ

    損切りはその場はイタいですが、いつも次の収益のためのコストと言い聞かせています^^;
    1度の損切りミスで退場した人は多いそうですから、そうなりたくないものですね^^

    原発事故がなければ、原発周辺の多くの人の命が助かっただろうし、また復興も早かったと思います。
    永田町は日本国ではないんでしょうね。
    代議士は国民に代わって国民の想いを取り上げてくれる人たちの筈ですから。。。

    BBJさんへ

    政治屋・・・言い得て妙ですね!!
    未来を見据えてほしいですが議員の年齢からみても、
    あと10年20年さえ何とかなればよい人が多いですからねぇ・・・。

    流れはドル安なんでしょうが、一筋縄ではいかないですね・・・。
    個人的には様子見したい動きです^^;

    笑えない記事だった・・・・

    笑顔って 言われたから
    元気コメしようと 思ったんだけど・・・・
    苦手な 笑えない記事でした(^_^;)

    遅刻するから・・・スルーします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    猫かぶりさんへ

    重い記事でスミマセン・・・。スルー、大正解^^ コメントもいいのに。

    来週にかけては猫かぶりさんのお友達のくるりさんのためにも
    笑顔が出るような記事を書きたいですね^^;
    馬来の寅さんのようなセンスが私にも欲しいです(本心)

    いまは大変でしょうけど、笑みの溢れる日が必ず来ますから
    それまではゆっくり、ゆっくり、ちょっとずつ(^-^)/

    私も、スルーしますw (←いちいちコメントするなって・・・?)

    ひまママさんへ

    あっ!!ひまママさんもスルーっすか??
    女性には人気の無い記事でしたね(>_<)

    でも次は女性訪問客を失うような
    ハイリスクノンリターンな記事を考案中^^
    深夜の勢いで更新予定。
    乞うご期待ヒンシュク!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

