プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    箴言 

     元為替ディーラーのNさんがあるコラムでこんな言葉を紹介されていました。心がけている言葉だそうです。

     Plan your trades. Trade your plan.
    (思いつきでトレードせず、まず戦略を練って、それに忠実にトレードする)




     私が勝手に師匠と仰ぐ方も同じ言葉を述べておられました。そして以下のように訳されていました。

     Plan your trades and trade your plans.
    (汝のトレードを事前にプランを策定し、プランのままに取引せよ。)



     あとこの方の言葉で私が好きなものといえば・・・

     The successful trader is not afraid to buy high & sell low.
    (成功したトレーダーは高値で買い、あるいは安値で売ることを恐れない。)

     Do not collect the opinions of others before entering trades――facts are priceless――opinions are worthless. In short successful traders isolate themselves from the opinions of others.
    (取引する前に他人の意見を聞くことなかれ。事実は巨万の富、意見は一文足らず。本質的に言えば、成功したトレーダーは他人の意見に左右されない。)

     Bullish consensus is typically at its high when the market is at a top. Also there are few bulls at major bottoms.
    (市場は天井をつけた時は万人強気、底をついた際は万人弱気である。)



     上の最後の言葉を、別の方はこんな風に表現しています。
     
     総ロングになってso long. buy buy で bye bye 

     ダジャレと馬鹿にするでない象!


    ------------------------------------------

     先週、途中まで書いたどうでもいい話のうち、マシな方をUPして暫くブログからとんずらします。裁量はユーロドル1.43台Sしかもっておらず、これが切れたら暫くお休み。刻みのメンテだけ行います。


    tonzura.jpg


    コメント

    ええっ! 私のことをギャグの支障と仰いでいたのですか ^^

    暫くブログから豚面か~
    奥さんのこと、左遷されたことなどしばらく大変ですね。
    ちょっと寂しい気もしますが、すべりギャグを目にしなくてすむと思うと
    なんだかホッとした気分になります。
    次にブログに戻られるまでにギャグのレベルを上げておいてくださいね。

    奥様が早くお元気になられることをお祈り致します。

    馬来の寅さんへ

    その通りです^^
    ギャグには支障をきたすし、何よりスベりの師匠です。
    これだけは師匠には追いつきたくありませんが♪(´ε` )

    スベらないギャグはこれからもお目にかかると思われます。
    いつも通りブロ友さんところには行きますし、
    また、ひまわりママさんが設置されたギャグ掲示板では対決しなければなりませぬ!

    というわけで、あまり変わりませんので
    これからもヨロシクラメンのかほりψ(`∇´)ψ
    そしてお気遣い本当にありがとうございますm(_ _)m

    こんにちは^^
    うちの三女チャンは2歳5ヶ月です。
    readealさんちの三女チャンは?同じかな^^

    しばらくお休みですね。
    了解です。
    奥さんに「優しくない」と言われないように奥様たくあん・・
    あっ、奥様孝行して下さいね。

    奥様、本当に不安でいっぱいだと思います。
    私はすごく卑屈になりました。
    些細なことでもマイナス思考全開になりました。
    ちょっとした一言で元気になれます。
    早く良くなりますように。

    きらりさんへ

    ウチの三女チャンはもうすぐ3歳2ヶ月です。
    同じ学年ですよね??たぶん^^;
    特に来週はバタバタしそうでブログはちょっぴりお休みのつもりです。
    でもみなさんのところに訪問は致しますので^^

    寅さんと違ってすごくツボにはまる~o(^▽^)o
    孝行はしますし、元気になったら好物のお香々も食べてもらいますね^^
    ちょっとした一言でも本当に大事ですよね。
    普段言葉が足りないので、しっかり言葉をかけたいと思います。
    どうもありがとうございますm(_ _)m

    とんずら? 豚の面?

    あの・・・ギャグ掲示板設置したつもりはないんだけど・・・w
    いつの間にか、ギャグ対決場になってるし・・・

    お師匠さんも、対決相手がいないと淋しいハズなので
    是非、対決に来てね♪

    今日も、暑そう・・・readealさんも、奥さんも子どもさんも
    夏バテの方も、気をつけて下さいね。
    水分補給・塩分補給お忘れなく。

    ひまママさんへ

    あれ??
    この前行ったとき、親父ギャグ広場だったのにw
    お支障さんは、今頃のびのびとギャグを披露されていますでしょうか。
    さむ~いギャグだから、夏にはいいのかもしれないけど、
    夏の暑さとスベりギャグで体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

    こちらは今とんずら先の恐山に登ってギャグ修行中。
    下山には暫く時間がかかるかな。
    今日のスベらないギャグはいかが?
    恐山で霊を見た。Oh それ ざんねん (=´∀`)人(´∀`=)

    ふむふむ、なるほどねー・・・って読みいってました。
    てか最後のダジャレが微笑ましいです(^・^)
    馬と鹿と像ですかw レベルが高いですね♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    きくりんさんへ

    お久しぶりです^^ 元気に過ごされていますでしょうか?
    w(゚o゚)w !!!
    ありがとうございます(^^)
    素直に受け取らせてもらいますよ^^

    これで自信を持ってギャグ掲示板に訪問できます・・・が、
    最近バタバタしていてなかなか訪問できずじまいです・・・。
    せめてコメのお礼には伺いたいと思っていますので
    近々訪問させてもらいます^^

    秘密コメさんへ

    了解しました^^
    そして心の和むお話、ありがとうございました(笑)
    あとご質問の答えは4です。
    なんか惜しい~~(>_<)

    奥さま、大変だったのですね
    今までも大変そうだったのに・・・もっときついお仕事ですか?
    頑張りすぎないように

    ふうさんへ

    ありがとうございます、ていうか
    ふうさんこそぼちぼち頑張って下さいね。
    仕事も確かにきつくなりましたが、まあこんなのはある意味テキトーにやっています。
    それよりもこの時期に合わせたかのように別の難題が降り注いできて身動きとれません。
    一難去らずに更に三難ってところで笑えたりします^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

