プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    DCI 

     FXネタが全くないので(--;)、またまた音楽ネタで失礼させていただきます。

     タイトルのDCIは、申し訳ありませんがテクニカル指標のことではありません。ですので、RCIやDMIと打ち間違えた訳でもありません。

     「ゆったり まったり・・・FX」の ひまママさん の ”マーチンゲール大好き♪” という記事を読んで(あれ?違ったかな?)、マーチングという吹奏楽の競技があったのを思い出しました。マーチングというのは楽器を吹きながら歩くもので、ひまママさんところのコメ欄にもあったように、チンドン屋みたいなものです。ただし大人数です。

     そのマーチングで、アメリカでDCI(Drum Corps International)と呼ばれる、13歳から22歳までの学生が参加するアメリカ最大のマーチングイベントがあります。マーチングのスタイルは2種類あって、ひまママさんの娘さんの学校はカレッジスタイルといって、これは見ていて楽しいマーチングです。一方DCIはコースタイルといって、見ていてカッコいい、というかシブいです。

     今は昔、マーチングおたくだった私は、友人の お宅 でDCIのビデオをよく見たものです。下の動画は、昔よく見たものの中で「 Santa Clara Vanguard 」というチームが1991年にFinal(決勝)で演奏した「Miss Saigon」です。

     実際は約11分ともっと長いのですが、ちょうどUPしたい最後の部分の動画があったのでそれを貼りました^^ 本当は1988年の「オペラ座の怪人」にしたかったのですが、適当なのがありませんでした(>_<) ちなみに1989年のオペラ座の怪人もあるのですが、これは好きではありません。

     「Miss Saigon」はベトナム戦争を題材にしたミュージカル曲で、動画の曲は【 Fall of Saigon (サイゴン(現ホーチミン)陥落) 】という曲名です。その曲の場面としては、恋に落ちたアメリカ兵とベトナム人女性が、サイゴン陥落による米軍撤退のため引き裂かれる、だったと思います。

     まあ興味を持たれるとしても ひまママさん ぐらいだろうから、今回は ひまママさん のためだけの記事ですな。 となると、おそらく好感度UP間違いなし♪ 寅さん、すばらしいギャグか、すばらしい円安ソングで、ぜひ対抗してくださいね♪ψ(`∇´)ψ




    【8/21 追記】
     事務連絡・・・でもない、自己満足な追記。

     You Tube に無かった「Santa Clara Vanguard」の「Miss Saigon(1991)」及びお気にの「Phantom of the Opera(1988)」をGetしました^^

     1988年といえば優勝は「Madison Scouts」というチームですが、この時の曲である「Malaguena」は本当に最高っスね!! DLしとこ~^^ 

     そういえばパーカスの友人が、マラゲーニャのドラムソロ(って言うんだったかな??ドラムマーチだったかな??)のベードラは イカれてると言ってた。

     パーカス娘のおられるママさんへ。万が一、ココ読むことあったら見てみてね^^ 動画では2:38くらいからドラムソロが始まって、2:57くらいに問題のベードラが始まります^^;

     http://youtu.be/PECUpJuUeAQ



    コメント

    ・・・・こんばんは^^;
    ひまママさんより先にコメント、失礼致しますm(_ _)m

    詳しくないけど、マーチング見るの好きです♪
    近くの私立の保育園は力を入れていて、保育園児が一生懸命やってる姿を見ると我が子じゃなくてもうるうるしちゃいます。

    お金がたくさんあれば、
    マーチンゲールが裁量の投資ですかね?

    ところで、ダウ先物が下げ止まりませんね。。
    まだまだ、底練りが続くんでしょうか?

    お疲れ様です♪

    きらりさんが コメいれてる~♪
    寅さん ガックシ・・・ですね(^^;)

    ひまママさんに教えてもらってから あれこれ見たけど
    これ すごいね♪
    readealさんとこで 眠くならなかったの始めてかも♪♪♪♪♪
    11分もあれ するの???
    線もないのに どうしてあんなにきれいに並べるの???
    寝落ち寸前モードだったのに・・・目が覚めちゃった(^^;
    また おもしろいの見つけたら教えてね♪

    完敗です ><;
    私にはチンドン屋が向いています。
    今晩は上流階級の人同士で盛り上がってください。
    私は一足先に寝て、枕を濡らします。
    シクシク シクシク
    サンジュウロクサンジュウロク サンジュウロクサンジュウロク

    ところで、ダウ先物が下げ止まりませんね・・・マジでっか?
    見に行こ ビューン!

    ブラボー!!
    やっぱり、マーチングいいね♪ 見てて楽しいんだよね~♪ 大好き♪
    マーチンゲールも、結構好きw
    ムフフ・・・私のために・・・┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    上流階級で盛り上がりましょうね♪
    寅さん、今頃さんじゅうろくさんじゅうろく・・・してるかな・・・w
    ((Φ∀Φ))

    ラボラボー ブラボー!!
    さんじゅうろくさんじゅうろく
    さんじゅうろくさんじゅうろく
    さんじゅうろくさんじゅうろく
    さんじゅうろくさんじゅうろく

    きらりさんへ

    いえいえ^^ コメントありがとうございます!

    マーチングお好きですか^^ やった~♪
    なかなかマーチングって見る機会がないのですが、見れると楽しいです^^
    ウチの上の子らも幼稚園のとき鼓笛隊やってまして、
    間違えないかハラハラドキドキしていたのを思い出しました^^;

    我が子に限らず、子供達の熱心な演技には本当に感動しますね!

    仙四郎さんへ

    マーチンゲール・・・どうなんでしょうね?
    理論上は最強でしょうが、お金があっても注ぎ込みたくない気もします^^;

    ダウ、先程大きく下げました(ーー;)
    嫌な流れですね・・・。
    米国債は相変わらず強いし、株安・債券高の流れが暫く続きそうですね。

    くるりさんへ

    今日は寝落ちしませんでしたかo(^▽^)o
    って・・・いつも寝てたの??===(´□`;)==⇒ ガーン
    くるりさんもコレならイケましたか^^
    ひまママさんのおかげですが^^;

    フィールド上には、5m四方ごとにマーキングがしてあって、それを目印に動きます。
    でも基本的には近くにいる人との距離感ですね。
    きれいに揃えるには練習あるのみです。これがかなり大変^^;
    あと夏場に練習すると必ず痩せます^^;;

    寅さんのコメ見るかぎり、やっぱりガックシですかね♪( ´▽`)

    馬来の寅さんへ

    入浴市場に逃げて正解でしたね♪
    今頃はダウのおかげでたくさん仕込まれたことでしょう^^;
    やや 歯入れ歯らしいので心配ではありますが・・・。

    見事な置き土産、ありがとうございます。
    上流階級のひまママさんも褒めておいでのようです♪
    よかったですね~♪( ´▽`)

    ひまママさんへ

    マーチング、いいっスよね~^^
    久々にDCI見て一人で盛り上がってしまいました(>_<)
    意外にも反響があったので、皆さんで盛り上がりましょうか♪
    ひまママさんがお住まいと思われる芦屋の六麓荘の豪邸で鑑賞会もいいっスね^^
    (芦屋の六麓荘は、東京でいうと田園調布や南麻布みたいなものでしょうか?行ったことないけど)

    寅さん、今頃エーンエーンしてますね。きっと^^
    でも腹黒だからエン売り、エン買いしながらでしょうね^^;

    でも、ひまママさんもお褒めになられた置き土産だったのに、
    次にそれを帳消しにするコメが入ったようです。
    仕方ないので行って参ります(>_<)

    さんじゅうろくさんじゅうろく さんへ

    シクシク サンジュウロクサンジュウロク・・・
    よかったのに・・・ひまママさんのコメで動揺されましたね♪( ´▽`)
    ギャグとしての評価は帳消しnano death!

    それではお休みなさいませzzz

    ご無沙汰してます。。。

    コメくださったのに、結果・・・放置で申し訳ありませんでした。。。v-435


    マーチングというか。。。カトマキ家のお子たちの保育園は
    そりゃ~「軍隊か?」という非難があるくらい厳しい?鼓笛隊がありました(^^;

    3歳くらいから「タン♪タン♪バナナ♪(リンゴ)」で打楽器&ピア二ーを
    4歳では「About face HA! ・・・ Light face HA!」で足並みを
    5歳で「カラーガード&マーチング」を総仕上げ!


    園児とはいえ、足並み&行動をピッタリ揃えてるので、とてもカッコよかったです♪
    ・・・つーか、そりゃ~我が子ですもの。。。運動会の発表時には感激でみな号泣もんでした。。。(^^;

    カトマキさんへ

    コメントありがとうございます!
    お忙しそうですね^^;

    軍隊とは・・・厳しい保育園だったんですね^^;
    (ちなみにマーチングは軍隊が発祥らしいです)
    3歳で鼓笛隊はちとキツいような・・・
    でも3歳児で揃ったりすると泣けてきそうですね^^

    確かに運動会や発表会で感極まる保護者や先生も多かったです。
    小さい子とか関係なく一生懸命取り組む姿を見るのは
    本当に素晴らしいことですね!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

