プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    暇つぶし 

     このところ少し時間が取れたので、少々気になっていたEAとかいうものについて、ちょろっとお勉強してみました。


    ET.gif



     何か余計なものはスルーして・・・EAの本を2冊買ってみました。1冊目(左)は初心者用らしく、私は第4章から読み始めましたが、理解に苦しむところはあまりありませんでした。大事なプログラミングの練習は一切やってませんが。。。この本は要らんかったかな~?とも思いましたが、もう1冊の方には最適化についての説明がないので、必要ですかね。

     そして2冊目(右)を読み進めていくにつれ「自分にはEAは無理♪」という結論に達しました。プログラミングは楽しそうなのですが、「自分の売買ロジックをEAにできそうにない」が理由です。また、商材EAなど他の方が作成されたEAを、疑り深い私が手を出すことは考えにくいので、私のEA冒険はひとまずおしまい。ちゃんちゃん♪ というわけなので くるりさん、私を誘うのは諦めて寅さん獲得に全力をあげてくださいね (^▽^)v

     そういえば先日、くるりさんが占いの記事を書かれていまして、私は占いには全く興味ないのですが、暇なので少しやってみました^^; 性格占いなるものですが、以下のようなのが出てきました。


    ・周囲が何と言おうとも自分の信念、自分が信じた道を貫いていく頑固さがあります。


     人の好意を無にしてる・・・ってことか。確かに(>_<)


    ・ストレートで遠慮のない発言をしてしまいます。

    ・「こんなこと言うつもりじゃなかったけど」と言いつつ言ってしまいます。そのことで損することが多いです。



     あかんやん・・・。コメとかで傷つけた人、多いのかも(>_<)


    ・人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』と言われたり、偏屈な人柄と思われたりする事もあります。


     この占いサイト、えらく変わっているを強調しているな。つまり『変人』でキモいと言いたいのだな(>_<)


    ・喧嘩をすると、自分の評価も落ちるので表面的には温厚に振る舞います。ですからあっさりと折れるときは必ず何か策を練っていると考えた方がよいようです。ただでは引かないのです。


     トドメは『腹黒』で~す(>_<)


    ・同じタイプの芸能人 香取慎吾


     確かに彼も変わってるかな?^^


    ・菅井きん


     微妙・・・


     またパソコン占い(だったかな?)でこんなのもありました。


    ・あなたのネット運は少々厳しいです。個人情報の流出や掲示板での発言に注意。

    ・あなたのHPやブログは荒らされても頑丈に生きます。ただし法に触れることはないように。



     ・・・・・(ノд・。)  もう占いなんか二度とやらん!!!!!


    コメント

    あや?

    EAも占いも拒否ですか???
    頑固と変わってるは・・・くるりも持ってますね(^-^;
    自分を見つめ直すと 
    自分のことがますます嫌いになっていきます・・・
    あまり 見つめ直さないほうが・・・・
    良いのかもしれないですね・・・

    くるりさんへ

    どちらとも拒否する気はありません。
    ただ興味が湧かなかったということでしょうか。
    興味といえば為替よりも債券や株式にシフトしつつあるので
    EAに漬かれなかったのかもしれません。
    また戻ってくるかもしれませんが^^;

    自分を見つめ直すのは時には必要と思いますが
    悲観的に見つめるのは程々に。
    己を信じて前に進んで行きたいものです^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

