プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    リハビリ2 

     前回チャートをざっくり見たので、次は2ヶ月間に溜まったニュースをこれもざっくり見ます・・・のつもりでしたが、ニュースメールを8月中旬まで削除してしまっていました(>_<)

     まあ重要なニュースなんて月1・2回もないし、まあいいや。

     7月は相場から全くとんずらしていたので、何があったのかは知りませんが、8月は米国債格下げくらいでしょうか。織り込み済では?と思われるかもしれませんが、個人的には足りない気がします。というより、これから影響が出るような気がしています。

     ソブリンリスクといえば、ギリシャはずっと前からデフォルトすると思っていまして、昔ブログ記事にしたはずで当時3年以内と思っていたのですが、それをいつ書いたのかが分からず過去記事を読み返してみましたが・・・

     どこで書いたか分からん(>_<) コメ欄だったのかな? 探すの面倒だし、まあいいや。

     過去記事見ていたら、ちょうど一年前くらいに書いたオフ会の記事を発見しました。まだ一年しか経ってなかったっけ?? もっと昔だった気がするのは何でだろう?

     オフ会で初めて知り合ったメンバーで交流が続いているのは・・・ありゃ??ひまママさんだけ?? そんなひまママさんともオフ会では一言も話さず、帰りの夜道にべっくせいさん交えて1分くらい話しただけ。時間が短いうえ薄暗かったので、今から思えばご尊顔をよく拝見できなかったのが心残り。覚えているのは身長くらいψ(`∇´)ψ

     オフ会では前半はブログをやっていない男性と、そして後半はずっとべっくせいさんと話していたので、他の方々と交流が続いていないのだと意味のない言い訳。それにしても彼は今何してるんやろう?そろそろブログ更新せんかな。

    コメント

    おはようございます♪

    過去記事・・・検索ワード使ってみました???
    くるり 自分の見たい過去記事探す時によく使いますよ(^^;

    あ~後半部分は・・・readealさんらしくて・・・
    コメントできません(^ー^* )フフ♪

    くるりさんへ

    右上にブログ内検索窓があったんですね・・・
    知らんかった~(ーー;)
    早速検索してみたけどヒットせず・・・
    内容が暗すぎて公開しなかったのかも^^;

    後半部分?何ざんしょ?
    ひまそうでひまなしママさんのことかな?
    ふうさんが東京オフ会前にどこのブログだったか
    会ったらひまママさんに惚れるよ~って書いてあって・・・
    心残りなのだす(大大大笑)

    そうだ!ひまママ君!!
    直ちにママチャリ乗った笑顔な写真も追加しなさいψ(`∇´)ψ

    ギリシャのデフォルトはやはり避けられそうに無いのでしょうかね?
    もし、起こってしまえば暴落必至ですね。。

    仙四郎さんへ

    記事に書き忘れていたのですが、
    ムーディーズはデフォルト可能性100%、
    S&Pは年内にデフォルトと
    コメントしていますね。

    まあ選択的デフォルトを指しているのでしょうが。。。

    ユーロはいつか試練がきそうな気がします(>_<)

    追記♪

    検索窓は・・・
    管理画面にもあります
    過去記事管理のところには 公開・下書き等 選んでも検索できますし
    コメント管理のところでも 検索キーワード使用できます♪

    ひまママさんはね♪メールしてても惚れるよ♪

    くるりさんへ

    ありがとうございましたm(_ _)m
    し・・・知らんかった・・・^^;;
    管理画面での検索は大変便利ですね!
    というか、今まで過去記事見直したことほとんどないかも(笑)

    ギリシャのデフォルトについてはどこにも書いていませんでした(--;;
    書いたけど消したのかな。
    ただ深刻みたいなことはコメ等で約1年半前に書いていました。

    ひまママさんはブロ友さんも多いし大人気さんですね^^
    コメ欄は炎上してるの?と思ったこともあるくらい。
    あ、また余計なことを書いちゃった。すんまそんm(_ _)m 

    私も、検索窓とか知らなかった・・・
    便利だね♪ さすがくるりさん♪

    私の写真は、放送禁止なのでムリですw
    そういえば、大阪オフ会のメンバーね・・・やりとり続いてるの考えてみました。
    readealさん、ふうさん、株ママさん、
    りぼじゅんさん&みーやんさん、takeshiさん、井出浩一さん、keiさん、
    ・・・結構多いじゃん! べっくせいさん、お休み長いね~。

    ひまママさんへ

    検索窓だけでなく他にも色々機能がありそうですよね^^;
    くるりさんには前にも(結構前だな~)
    PCで携帯サイトの見方とか教えてもらったなぁ。。。
    やり方忘れちゃったけど・・・(ーー;)
    あ、これも検索すればいいんだ^^

    さすがひまママさん^^
    たくさんの方と交流続いてますね~^^
    一方私の方は・・・お話した方で・・・
    Pさん、Mさんはブログやってなかったし
    べっくせいさんやもう一人のMさんはブログお休み中・・・
    こりや続かんわ・・・(ーー;)

    あ、飛ばすところだった。
    ひまママさん、放送禁止なの??ww
    ならばプリティでキュアな娘さんでも結構ですよψ(`∇´)ψ

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

