プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ぼやき 

     最初に言っとく。堅いことをぼやくよ~。

     ユーロドル1.35割れ、ポンドドル1.55割れ、オージードル0.99割れ、ユーロ円103.00割れ、オージー円76.00割れ・・・。みなさん大丈夫でしょうか。

     クロス円、崩れそうな気はしてたけど売らなかった。なぜか。それは介入が怖いから。

     日中レートを見ることができない労働者の私にとって、一瞬で値がブッ飛ぶ介入はとても恐ろしい。過去BOJに介入され大損失をくらったことがあり、あの悪夢が脳裏をよぎる。たとえ何れ戻ると分かっていても、見ていないと対応できないのである。

     その代わりといってはなんだが、ドル円を除くドルストレートは今はやり易い。どの通貨でもいいのだが、テクニカルに加えファンダメンタルズ的にも分かりやすいユーロ売りが一番リスクが低そう。私のようなヘボ投資家が生き残るには、よりローリスクなシナリオの選択が無難と思っている。


     一方、刻み売買をやっているオージー円。自分の想定していたレンジ下限の76円を下抜けた。売りポジはなくなってしまい、買いポジのみの苦しい展開。一応対策は考えてあるが、上手く乗り切れるだろうか・・・

     明日、邦銀はお休みだから財務省も介入しないかな? とすると週末はドル円含め円高リスクが高いかもしれない。どうしても買いポジを切りたくないなら、耐えるのではなくリスクヘッジがいいと思う。

     但しこれは個人的考えなので、損しても恨まないで下さいね。ハイリターンよりもローリスクが好きという、単なる好みの問題です。

     円売り仲間のみなさん。絶対生き残りましょうね。お互いに。


    コメント

    息できてるかなぁ(^▽^;)

    87円ポジよりすごいポジ持ってました(^▽^;)
    我ながら びっくり♪
    あ・・・これ とらりぴ君ね♪


    今回ドカンすると万通貨口座だから大きいね・・・・
    立ち直れないかも(^▽^;)

    いよいよ解雇通告かも・・・・
    引き止めてもらったけどやっぱり引退かも( ̄∇ ̄*)ゞ
    ぼやきに対抗して かもかもっと♪
    弱音吐きしておきますψ(*^▽^*)ψ

    くるりさんへ

    上には上が居ましたか^^; まさか90円台?
    こちら豪円君刻みはセーフティモード発動。
    ただいまリスクヘッジして耐えてます^^;

    かもかも??
    今度京都に来たら鴨川の河床で鴨料理をご馳走しちゃうかも。
    但しドカンしたら私におごらなければなりませんw
    それがイヤならなんとかして乗り切りなさいψ(`∇´)ψ

    どうしても買いポジを切りたくないなら、
    腹黒いお金を入金する手もありますね~^^;
    空き缶とゴザ持って町へ繰り出そう!!

    馬来のオジキ殿へ

    乞食だなんてまたまた謙遜されちゃって^^
    腹黒銀行にたんまり眠っているんでしょ(^^)

    今日、缶コーヒーとゴザ持って町の公園に出かけたら
    疲れだけが溜まりました^^;
    お金はやはり為替いちばに行かないと
    溜まらないみたいっスね^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

