プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    爆弾発言? 

     最近の爆弾発言(?)を集めてみた。

     トリシェじいじ 「債務危機は大国へ移り出している」

     じいム・ロジャーズ 「ユーロ、10年後に存在しない可能性」


     そんなことより、ご存知の方も多いと思いますが、欧米ではこの爆弾発言で もちきり とのこと。

    mochikiri.gif

     英オズボーン財務相 「ユーロ圏債務問題への解決に与えられた時間は6週間」

     ロンドン在住の元為替ディーラーがまとめてたレポートからちょっと拝借しますが、どんな情報も必ず色眼鏡で見て下さいね。鵜呑みは厳禁。


    ・英米欧の報道機関は“世界の運命が6週間で決定される”というセンセーショナルなヘッドラインを付け、週末の間ずっと第一報として報道。

    ・6週間という具体的な数字の根拠は、次回G20会合が11月4日に仏カンヌで開催予定となっており、それまでにEU、ユーロ圏、IMFが危機解決に向けた具体策を出すという意味と理解。

    ・G20に出席した財務相達の心配はギリシャを通り越して、イタリアに向かっているという印象を強く受ける。

    ・危機がギリシャだけに留まっているうちはどうにか逃げ切れるかもしれないが、国債発行残高が1兆6,000~9,000億ユーロと桁違いに大きいイタリアへ飛び火したら、金融業界でなく世界経済のメルト・ダウンは確実に起こる。


     11月は要注意かも。みなさんお気をつけて。わたくし・・・11月は2年連続大負けしていて鬼門なんだよなぁ・・・。

     オズボーン発言が発端となって、おっ!?ズボーン・・・なんて相場になりませんように。あかん・・・相場より苦しい(>_<)

    コメント

    11月はどうなるんでしょうね。
    トレンドフォロートレーダーとしては大きく動く相場がいいのですが。。。

    ギリシャでは、10月の公務員給与は出るようです。。。

    ウリャー!
    頻繁に更新するな~!!

    美味しそうなお餅ですね~
    はげジイさん がんばって切り刻んでくださいね♪
    お湯でメルトダウンさせて、
    大根おろしでさっぱり頂きたいです。

    ツッコミごころがここしかないのでコメ消化不良ですが
    これにて帰宅します。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    11月は鬼門ですか
    いつも以上に気をつけないといけない月ですね^^
    いつもコメありがとうございます
    テンプレ変えたんですね
    また来ます
    ほな~

    saru999さんへ

    しっかりしたトレンドが発生してくれていたら楽ですよね^^
    円は円高トレンドですが、なにせ介入が・・・。

    個人的には11月よりも10月危なしと思っていました。
    ブラックマンデーは経験ないですが、
    リーマンショックのイメージがそうさせるようです(^^ゞ

    仙四郎さんへ

    さすがギリシャ・・・といいたいですが
    労働人口の1/4が公務員とあっては仕方ないのでしょうか。。。

    爆弾発言とは言えないと思いブログでは省きましたが、
    下のコメントはあきれるというより笑ってしまいました(>_<)

    (ベニゼロス・ギリシャ財務相)
     トロイカの管理なければギリシャ財政は脱線していただろう。
     ギリシャは市場に恫喝されている。
     欧州は危機管理が徹底せず。
     必要なほどに迅速でもない。

    寅っちさんへ

    いやー!
    この餅は固かったです!!
    私はお雑煮にするのが好きですね。

    寅さんは・・・コメ消化不良ですか・・・
    やはりこのもち米は堅すぎて
    消化には悪かったですかね^^;

    更新はテキトーです。
    今度は大根おろしのように消化の良いコメをお待ちしています^^

    秘密コメさんへ

    コメントありがとうございます
    昔はそっちにはそういうのが無かったので
    全く気合い入りませんでした^^;
    時の流れを感じます(笑)

    今年こそ良い成績になりますように
    陰ながらですが応援させてもらいます(^^)/



    カトリ犬さんへ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    記事も笑いも中途半端なブログですが
    どうぞよろしくお願いします。

    11月はFX始めた頃にも大損しています(>_<)
    当時、円キャリー真っ盛りで私も目一杯円売りしていまして
    感謝祭の日に欧州勢の大掛かりな仕掛けが入ってドカーンです・・・
    ほんと気をつけないとデス^^;

    ふむ・・・・

    毎年の成績???って( ̄~ ̄;) ウーンって
    ちゃんとした成績表
    いつも赤字になると停滞してちゃんとつけてない(^_^;)
    去年は・・・10月がドボンだった
    過去記事見てたら・・・・
    9月・10月は いまいちな時多いみたい
    11月は そうでもない・・・
    なんでだろう???
    プラグインの成績表・・・
    やっと更新したね(^_^;)
    含み損・・・解消しますように・・・・

    くるりさんへ

    見事なネーミングありがとうございましたm(_ _)m
    コレ、いただいとこ~^^

    くるりさんが9•10月に苦手なのは
    おそらくレンジトレーダーだからでしょう
    悪い意味で言っているんじゃないですよ^^;
    それぞれ得意な相場で頑張ればいいのですから

    くるりさんが得意な相場は自分は苦手・・・
    私の得意なギャグはくるりさんは苦手・・・
    う~ん(>_<) 共通点・・・何かないかな~

    あった!!
    お互い豪円君で苦しんでいること
    うれしくない共通点っスね(ーー;)

    成績表・・・ちょっと誤魔化しもありまして^^;
    刻み資金の半分をネットバンクに仮移動してあるので
    現実口座でいえば倍の損失です・・・
    悪い癖ですが、普段口座内容を見ないのでビックリしました(>_<)

    おはようございます。

    ユーロが灼熱になってきた感じですね。
    いよいよ100円割れかって感じもします。
    さすがは肉食欧米人ですねぇ。
    骨まで食べちゃうかもwww
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    さすが狩猟民族っスね^^;
    どこまでも追い詰めそう・・・
    一部利食うとこうだもんなぁ(>_<)
    草食系男子なのでミスりました(笑

    ユーロドル1.30よりユーロ円100円割れが
    早そうなのがビックリマンチョコです(>_<)
    さてユーロはどこかで売りなおしたいですが
    いま売るとショートスクイズしそう^^;

    訪問ありがとうございます

    下らないネタが多いブログですが、
    今後も遊びに来て下さいね!
    てか「餅切り」の絵って自分で
    書かれたものですか!?

    ピノドラさんへ

    コメントありがとうございます
    お探しになられている優良ブログとは対極のブログですが・・・
    こちらこそよろしくお願いします^^

    絵はですね・・・拝借してきたものです・・・勝手に・・・
    というわけでご内密にお願いします(^^;;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

