プライベートクラウド

 


    ある歌 

     このところある歌が頭の中を駆け巡る。学生時代に寮生活をしていて、ある歌とは寮歌だ。

     歌詞はすっかり忘れてしまってたけど(難解過ぎるので)、旋律はしっかり覚えている。戦時中みたいな哀愁漂うメロディーだ。

     ネット検索したら昭和15年作曲となっていた。誰が調べたんだろう?? それにしても、戦前からよく見事に代々受け継がれてきたよな~。

     同期は男子20人くらい、女子15人くらいだったかな?? 男女1人ずつ欠けてしまったけど、またみんなで集まって寮歌を唄ってみたいなぁ。


    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

