プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    HV 

     あるブログで「難しい記事は、reaさんにお願いします♪」とコメされているのを見たので・・・

     リクエストにお答えして、できるだけ難しく且つ頭良さそうに見えるように書いてみま舌
     σ(^┰゜)


     ちょっとヒストリカル・ボラティリティ(HV)が知りたくなったのですが、いつもお世話になっていた海外サイトでは見れなくなっていました。

     通貨ペアだけなら業者ツールでも見れるのですが、ほんとは株価指数が見たいんですよね・・・。またこんど探します。


     普段はEAもしないのにMT4を使っているのですが、自分の使っているMT4にHVのインジが無く、とはいっても慣れていない業者ツールを使うのは面倒なので、MT4に組み込むことにしました。

     久々にMeta Editorの画面を開きましたよ。まあプログラムはパクリですけどね。

     ネットからパクってきたプログラムの信頼性が分からないので業者ツールと見比べましたが、数値が近似したのでこのインジは正確と判断し採用しました。


     下記は調べたかったHV。日数は分析期間。調査日11/8。
      

     やっぱ思ってたとおり、同大陸間の為替って動きにくいんスね。AUDJPYってGBPJPYよりボラ高いんスね。あと、EURCHFとUSDCADはこの記事では都合悪いので除外してやった。


     何がしたかったって?? 
     それは おばちゃん達 女性陣にカッコつけるためっスよψ(`∇´)ψ

     本当は次回以降の記事でわかります。まあ、私が真面目にやればですけど・・・。


     そういえば、以前もHVについて記事を書いたことがあって、ある方から

     HVはHIVではありません・・・これぐらい滑らしてみなさい。
     HVはハードベジタリアン(超菜食主義者・・・葉っぱしか食べない人)


     なるコメを頂いたことがあります。お心あたりのある方はご注意下さい♪


    コメント

    つまんない記事だな~なんて思いながら
    気力を振り絞って最後まで眺めた貝が蟻、
    青字のところで大笑いさせていただきました。ブラボー!
    このお方のギャグの扇子は誰にも真似できないでしょうし、
    誰も真似しようとしないでしょうねww

    寅蛍のHNですが、なんで蛍???と申すお方がおりましたww
    私の扇子の良いギャグも、こんな反応では台無しですww
    説明上手なreaさんからあの方へ教えてあげてくダサイね~

    沙汰でー無い寅フィー婆ーさんへ

    よくお分かりで!
    青痔の方のギャグ専酢は誰にも真似できませんし
    誰も真似したいと思わないで笑^^

    ところで、なんで蛍???と申された方は
    どうやら鯛調不漁だったようですよ
    おそらく本銚子ならば見事なツッコミをなされたことでしょう

    まあそれでも「予想はよそうやww」はスルーだったでしょうけど・・・
    寅蛍さんがやさしく解説なされてはどうで唱歌??

    難しい記事なので記事に関することはスルーして・・・

    ジョン・寅蛍さん、私のジョン鱈瓶という無理のあるお名前返しは分かっていただけましたで、しょうか?
    瓶を英語に直して並べ替えてね(^▽^)
    ってか、全然「寅」って字がなくなっちゃいましたが~(^^;)

    ヒストリカル→ミラクルひかるを思い出しました(^^;)

    では、では~夕食にします。

    わーい♪ きらりさん
    楽しくお茶するには、こ汚いブログですが、まあしょうがないですね~

    ジョン・タラボトルですね。
    なんて上手なんでしょう。パチパチ
    私は「鱈瓶」に「やかんパン」を見つけて以来の衝撃を受けました。
    「やかんパン」わかりますか?
    ある共通のブロ友さんが娘さんの幼稚園時代に作成した絵本に出てきたのです。
    私はてっきりウケ狙いと思いご本人にお尋ねしたところ、
    ウケは狙ってませんとのことでした。
    絵本の中には、他にも不思議なパンがたくさん有りました。
    この時に、このお方の「天然」疑惑が発覚したのです。
    また、「不思議ちゃん」とも呼ばれているようですが納得ですね♪
    きらりさんも先輩に負けないよう天然ぶり発揮してくださいね~♪

    わわぁ~~ 今 気付きました。
    タラボトルを並べ替えるとトラボルタになるんですね
    凄~~~~い!!
    これからは、ここのボケとわたしは
    きらりさんのことをお師匠さんと呼ばせて頂きます。
    そういうことで良いですよね~ ボケディールさん。

    なんか 変・・・・

    真面目な記事が 台無しのような・・・

    reaさんのブログでいつも戸惑う事・・・
    略語が 多い(^^ゞ
    何の略語か わからない・・・
    今回は・・・違ったね(^^ゞ

    MT4そこまで使いこなせるなら
    何でもできそうだね・・・
    くるり できません・・・

    何で 蛍なのか・・・
    いまだにわかりません・・・・
    ボルタって電池作った人がいるから?
    光るから 蛍???
    とてもセンスがよいとは・・・・

    う~ん 熱があるからかなぁ・・・
    ヤクが切れてきたようなので・・・
    お風呂入って 寝ちゃいます♪
    おやすみなさ~い♪

    きらりさんへ

    > 難しい記事なので記事に関することはスルーして・・・

    う~ん・・・きらりさんからも
    知性に溢れててreadealさんかっこいい♪・・・って
    コメもらえるかと思ってたのに(^◇^;)

    そんなことはさておき、私も「鱈瓶」を見たとき
    「タラビン」ってなんじゃい?って思ってました(^^;;
    とてもすばらしいです!
    これからは寅蛍さん同様、師匠って呼ばせてもらいます^^

    ミラクルひかる・・・「る」しかかぶってないけど
    おもしろいから私もいただきます♪
    よろしければ今度夕食もいただきに行きますよ^^

    ジョン・寅蛍さんへ

    そうですね^^
    きらりさんを師匠と呼ばせていただきます!
    寅蛍さんも師匠を見習って蛍のようにキレイに光ったギャグを
    ご披露くダサいね~♪

    わわぁ~~ 今 気付きました!
    きらりさん!!
    寅蛍さんが味をしめて今度からきらりさんブログで
    スベりまくる予感が・・・(>_<)
    私の相場観と同じくらいハズれるといいのだけど(^^;;

    くるりさんへ

    記事も遊びながら書いてますからね^^
    略語・・・多いですかね??
    まあ略語使ってreadealさんかっこいい♪・・・と
    なる予定なのですが・・・くどいか(>_<)
    MT4はコピー&ペーストしただけで何も分かってません
    くるりさんの方が数百倍上ですよ!!

    う~ん・・・蛍ですか・・・
    くるりさん、まだ熱があるのかな?
    それとも深く考え過ぎなのでは??
    う~ん・・・
    まさか、トラボルタをご存知でない??
    ご存知だったなら ひまちゃん のブログからヒントをパクっておきますね♪

    頭の体操、してますか?
    (中略)
    毎日、文字の並べ替え問題が出てます♪
    例えば・・・
    「 が お く ん 」 (gaobu- さんじゃないよw)  
    並び替えると・・・
    ・・・ そう ! 「音楽」

    おはようございます。

    ようやく来たかという感じです。
    イタリア国債の利回り、すごいことになっていますね。
    ユーロ円が100円に再トライしそうな勢いを感じます。
    個人的には動いてさえくれればいいです。
    ただ、世界経済は心配ですが・・・
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさんへ

    やっと動きましたね^^;
    じらされた分、大きく動いてくれましたね
    イタリア国債10年物は7%超えですね
    確かギリシャやアイルランドがギブアップしたときも
    7%超えだった気がするので、欧州は厳しそうですね

    ユーロ円は来年には100円割れるっしょ(^▽^;
    ・・・なんてこと書いたら反転しそうなので
    これは書いてないことにしておいて下さい(笑

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

