プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    EU統計局 

     ええかっこしいのreadeal君が、おちゃらけブログが書きたい私ことリアを押しのけて、また真面目な難解記事を書きたいらしいっス。

     みなさんスルーする??


     -------------------------------------------------------------


     昨日、滅多に来ない某FXメルマガが届いたのですが、さすがハイリスク王子(と、この方は妻に呼ばれているらしい)が書いた文章だけあって面白い内容でした。

     その中で、ユーロ圏各国の債務割合とその金額のデータが記載されていたのですが、人を信用しない私はどうもそのデータが信用できない・・・。

     仕方ないのでEU統計局に遊びに行って参りました^^


     EU統計局ってご存知ですか? 文字通りEU圏内の統計を見ることができます。下にEU統計局のリンクを貼っておきますので、よっぽど暇な方は遊びに行ってみてくださいね♪

     http://epp.eurostat.ec.europa.eu/portal/page/portal/eurostat/home/


     まあ、適当に進んで行って 「Government Finance Statistics(政府財政統計)」 というところで、1995年以降の各国財政の推移をエクセルで見ることができます。

     http://epp.eurostat.ec.europa.eu/portal/page/portal/government_finance_statistics/documents/GFSSummaryTables_website_April2011.xls


     このエクセルが見にくいという方に朗報。10月に2010年の確定値が発表されていて、同時に発表された表の方が見やすく、私は親切だからそのリンクも貼っておきましょう。

     http://epp.eurostat.ec.europa.eu/cache/ITY_PUBLIC/2-21102011-AP/EN/2-21102011-AP-EN.PDF


     やはりハイリスク王子のデータとは異なっていました。彼はどこからデータを仕入れたのか分からない・・・。まあ、趨勢は同じでしたけどね^^


     なお、PDFの表から何が見えるかというと・・・

     アレだけ世間を騒がしたギリシャの負債総額は329,351百万ユーロ。一方、このところお騒がせのイタリアは1,842,826百万ユーロ。イタリアの負債総額はギリシャの約6倍。

     ちなみにイタリアの債務総額の順位はドイツに次いで2位。

     また債務の対GDP比(118.4%)は、ギリシャの144.9%に次いでこれまた2位。


     EUはギリシャですら救えないのにイタリアなんて救えるわけがない。しかもまだスペインとかも控えている。EUが崩壊するとは思っていないが、更なる厳しい試練が待っているかもしれない。


     -------------------------------------------------------------


     あ゛~(怒)。いつもながらreadeal君は暗い奴っスね。

     まあ、この記事で女性陣の心を掴むのは無理ですなψ(`∇´)ψ 暇さんがお情けで+1点、猫さんがくまって-10点、綺羅さんは採点せずにお帰りになられることでしょう。ついでにジョントラさんは眠って事故っちゃうかもしれないけど、まあいいやψ(`∇´)ψ

     
     イタリアの債務額は対GDP比118.4%らしいけど、我が日本はというと・・・

     財務省が「 断トツの212.7%ですよ!!すごいでしょ~(^-^)v 」って公表しているよ^^

     http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/007.htm


     久しぶりに見たよ。日本で右肩上がり・天井知らずのグラフを^^;


    コメント

    本当に日本ってひどいですよね。
    わずか十数年前はまともだったのに。。。
    ギリシャやイタリアは、ドイツというスポンサーがいたけれど、日本がそうなったときはたぶん誰もいないだけに怖いですね。

    おはよ~♪

    寝ぼけ眼で見たから・・・・
    スルーしたけど・・・・
    朝、見直してみても・・・
    サッパリわかりません・・・・

    え~くまる事もないかも・・・
    わかりそうなところが 見つからない(^^ゞ

    介入してもらって 喜んでいては・・・いけないって
    事ですね・・・?
    違う???

    相変わらず根暗之助ですね~
    統計局行ってきましたよ~ エッヘン! エッ 変?
    職員の皆さん真面目に闘鶏見て賭け事してました♪

    私は自慢ではないですが鶏隊 もとい 携帯持ってません。
    だから居眠り事故は起こしま千駄ヶ谷。
    もし持っていても運転中にこんなブログに訪問することはありません。

    では、酔い終末を!

    ・・・ま、お情けで1点やね ψ(`∇´)ψ

    前記事のコメ欄に、何故か複数回、登場している私って、一体・・・?

    saru999さんへ

    そうですよね。
    日本の財政赤字の異常な膨らみ方は何年も前からニュースで話題になっているけど
    日本ではあまり話題になりませんね・・・
    日本で国債が消化できているうちは大丈夫ということでしょうか・・・
    ただイタリアも国内での消化率が高かったと聞いたので
    日本も同じ道をたどる可能性はありますね

    確かに日本の場合はスポンサーはなさそうですね
    いや・・・中国が出てきてのっとられたりして・・・

    くるりさんへ

    え~っとですね・・・
    言いたかったことはEU統計局に遊びに行ってきたよ♪
    ・・・ってことです^^

    ん?介入????
    ああ!なるほど~!!
    介入資金は税金や国債ってことかぁ・・・
    そんなこと考えてませんでした^^;;
    ご教授いただきありがとうございまスルー

    寅ボルタ電池さんへ

    ボルタ電池って・・・そんなのすっかり忘れていました
    この前どっかのブログでこの名前をみて
    ボルタってなんじゃい?とくまってしまいました^^

    オッホン、オッ本
    そういえば・・・次のコメの方がエッ本を褒めてくれてありがと~♪
    って米が入っていますね^^ 寅さん+10点らしいです
    よかったっスね~w♪w

    そうそう、居眠りで飲み物をパソコンにこぼしておシャカにならないかな~
    と企んだのに壊れなかったか~^^
    ところで携帯ってそちらでは普及率はいかほどなのか知りたいですが、まあいいや

    酔い終末は本来スルーすべきところですが丁度そんな出来事がありました
    次は酔い終末の記事にしよ~w♪w

    ひまママさんへ

    やっぱりひまママさんは優しいなぁ・°°・(>_<)・°°・
    私も-10点ww って来るかと思ってたのに(^^;;

    確かによく登場されますね^^
    なんでだろ~なんでだろ~(by滋賀出身の赤青ジャージコンビ)
    まあ私の場合は、どなたかが蛍で長いこと振らなければ
    登場して頂くことはなかったので酢!

    もうお一方はやかんパンに相当感銘をウケていらっしゃいますね^^
    私もやかんパンを見たときには感動してソレでコメした記憶がありますが
    なんでだろ~か引っかかるところが同じなようです^^;;;

    (*・ε・*)ムー

    携帯で見ながら ずっと文句いいたかった!
    蛍は くるりのせいじゃないもん♪
    誰かさんが 変な事ばかり言うからです・・・

    どこの国か忘れてて ググりました
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%BF


    イタリアの発明家 ボルタさんが発見した ボルタ電池

    小学生の頃・・・
    図書館の本読み漁ってた伝記偉人シリーズにいたはず・・・

    使い捨て電池ですので
    充電が切れると動きません・・・・
    化学反応起こさないと・・・
    電池になりません・・・

    もっとも発電してないらしいですけど・・・
    説明?文句?終わり♪

    お局さまへm(_ _)m

    え、え、え~!私に文句??
    文句は誰かさん・・・にでしょ!?
    まあ文句は伝えておきますので、どうぞご安心&ご発散ください^^

    鱈瓶が分かってたということなので、蛍を深読みし過ぎるたということですよね?
    男はもっと単純でストレートですww


    wikiって下さりありがとうございます
    なになに・・・あれっ?札ドロボー、瑠太・・・っていう方ですか?
    知りませんでした

    噴火されたら困るので真面目に(^^;;
    ボルタ電池は理科で習いましたよ。たぶん
    電圧のボルトはボルタから来ていた記憶があります。たぶん

    小学生の頃から難しい本を読み漁られていたんですね
    そうでないとボルタなんて出てきません!!
    くるりさんって結構博学ですよね^^(素直に誉めてます)

    誰だ~文句言ってるのは~
    あら、クルクマ科学者じゃないですか。
    電池発電させる前に、ご本人が発電しちゃいましたか?
    しかも雷落とすほどの高電圧!!

    さて、雷の次は 噴火ですね~ww
    噴火は吹き出物だけにしておいてね^^

    寅蛍が分からなかった人への敗者復活戦をご用意致しました。

     お題) ガリガリ・オイレレ

    頭の体操してください。

    源氏蛍リアさん、噴火させないようご返信くださいね~ ψ( °∀ °)ψ

    ユーロは、内情ボロボロですね。。
    もはや、イタリアは救えません。

    頭の体操???

    体操にもならないけど・・・

    天文学者さんでしょ?

    変なの・・・

    もっともくるりは、北海道のバンドさんのほうが
    好きですけど・・・
    知ってる???
    知らないよね(^_^;)

    おはようございます。

    昨日はユーロドルが思惑通りに下げてくれました(^^)
    それにしてもスペイン際の利回りまで話題に出てくるようになりましたね(^^;)
    火種はどこにでもあるという感じでしょうか・・・
    もう少し注目していきたいですね。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    寅ボルタ電池さんへ

    ご本人がご回答下さったので返信する必要もないのですが・・・
    ガリガリ les お礼? スペイン語っスか??

    ご自分で発電されたのではなく
    寅ボルタ電池の電圧が高杉たようdeath根♪
    私は源氏ではなく平家蛍でけっこうコケッコーですので
    源氏蛍は電圧の高い寅さんで夜露死苦さんじゅうろくψ(`∇´)ψ

    仙さんへ

    ユーロ圏も必死なのでしょうが・・・
    リーマンショックである程度ウミを出した米国とは違い
    ユーロ圏は隠しましたからねぇ・・・
    問題を先送りしてもいいこと無いようです
    日本もいずれ・・・ですかね(>_<)

    くるりさんへ

    頭の体操にもなりませんでしたか
    さすがっスね^^
    いま思ったんスけど、敗者復活戦って何なんでしょうねw
    まあ見事復活メデタシメデタシ・・・ですかねw♪

    変な寅さんへ
    北海道のバンドの方が好き♪らしいっスよ!
    変寅さんは尻ませんよね~
    私も知りませんけど・・・おそらく
    松山千春&鈴木宗男コンビで症ね♪

    BBJさんへ

    ユーロドルは先週末の上り方が変でしたからね^^;;
    下がってくれないと困ります(笑

    結局はPIIGS全部ダメなんでしょうね^^;;
    それでもあまり下がりませんね・・・
    上に跳ねそうで心配ですが上値は限定されそうなので
    戻ったところは丁寧に売りたいですね^^

    ここは 色とりどりのコメが並んでいますね~^^
    コメ返信するだけで、いい頭の体操になりますね~

    天文学者か~
    うん、どうにか敗者復活戦は勝ち抜いたようですね^^
    次は、レベルを上げて中学生大会の体操を用意しておきますのでお楽しみに~
    しかしまあ、松山千春&鈴木宗男バンドが好きだなんて
    やはり変わった人ですね ブブッ!
    さて、リア消防士 毎度お手数おかけしますが鎮火お願いします ふふふ!

    寅ボルタ電池さんへ

    ほんと素敵なコメ欄ですね~^^
    頭のボケ防止にどうぞお使いくダサイね!

    いまふと思ったのですが、中学生大会の会場はココっスか!?
    なんなら岐阜会場をセッティング致しましょうか^^
    そういえば今日、岐阜会場で炎上という文字を見ました
    ボヤみたいだけど、ちょっくら鎮火しに行ってきますかね~
    よかったら鎮火の応援に来て下さっても結構ですよ

    くるりさんへ
    やはり復活合格されたようですよ!
    おめでとうございます♪
    ・・・なのかどうかは分かりませんが^^;;

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

