プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    酔い終末 

     為替とは関係のない駄文です。長すぎるので、追記欄に書くことにします。

     ある方から先週に 「酔い終末を!」とのコメをいただいたのですが、まさにそんな週末でした。タイトルにいただいとこ~^^ 

     おしまい。


     -------------------------------------------------------------


     先週末、仕事上で付き合いのある税理士のセンセイに 「ある勉強会に来てくれたまえ!」 と命令されたので仕方なく行ってきた。税理士のセンセイ、5歳も年下なんだけど・・・。


     どんなメンツが来るのか知らなかったが、そこには公認会計士や税理士、司法書士のセンセイとかもおられて 「何と場違いなところに来たんだろう・・・」 と悔やんだのだが、仕方ないので隅っこのほうに座って、勉強会中は堂々と爆睡してやった。


     その後懇親会。やっと自分の出番^^ 初っ端に年齢聞かれて・・・公認会計士や司法書士のセンセイ方はほとんど年下だとわかり・・・、自分は人生の先輩ということだけで虚勢だけ張ってきました。

     女性の司法書士のセンセイなんてかなり落ち着いていて、30代前半と踏んでいたが、あとで27歳と聞いてビックリ。ほんと余計なこと言わんでよかった~^^;;;;


     そんな時に誰だったか 「reaさんは何か資格はお持ちなんですか?」 と聞かれ、くまりました・・・。

     自動車免許・・・これって資格?、英検3級・・・中途半端だしウケもしないだろう・・・、四角い財布なら持ってます・・・初っ端からスベるかな・・・?

     と思ってreaが選んだ回答はコレ。
     
     「スキー検定3級なら持ってます。スキーもギャグもスベるの得意なんですよ~^^」

     そしたら、その方はくまってしまわれた・・・。お堅いセンセイにはこんなのアカンかったか・・・。後で聞くとその方は四国出身。そうやろね~。関西出身やったらノリツッコミできるもんね~♪


     酒が進んできて、女性の司法書士のセンセイとブログの話題になった。
     「私、アメブロやってるんですよ~。reaさんはアメブロとかやってないんですか?」と聞かれ、その女性は関西出身とリサーチ済みだったので・・・

     「飴風呂に入ったら、体がニチャニチャしませんか?」と会心の一撃^^

    ・・・のはずが、この方も くまってしまわれた・・・。

     ああ・・・関西出身でもお堅いセンセイにはあかんのね~。女性の司法書士って知的で魅力的なんスけど、ちょっと自分には全く釣り合いそうもありませんまさお。

     
     スベりまくるので相当ヤケ酒を飲みました。夕方5時前から終電の12時過ぎまで、こんなハイペースで飲んだのは久しぶり。

     誘ってくださった税理士のワカゾーから、フェイスブックをやって下さいとかなり頼まれた(昨日もメールで登録のお願いが来てた・・・)。フェイスブックって何です蚊??


     ワカゾー脆痢死や至宝初志のねーちゃんなど、ブログもフェイスブックも実名でやってるとのことだった。商売上のようだから仕方ないのだろうな。私が実名出しても、なんのメリットも無いんだけど・・・。

     とりあえず「いいね!」を押しておけばいいらしい。仕組み分からん・・・。


     横にいた降任貝軽視の兄ちゃんも、「フェイスブックだったら自分のスマホはドコモなんでGメールがなんとか・・・」って言ってたけど意味分からん。

     「爺メールって、見かけによらず歳イカれてるんですね~」って言ったけど反応覚えてない。たぶんスベったんだろうな・・・。 


     過去、ブログ、ミク死~、スカイぷ~、ツイッ田~など色々誘われた。どれもこれも拒んできたが、強い圧力がかかってやるハメになったのがブログとスカイぷだ。

     ブログは同級生の けこちゃん に書けと強制され書いた。彼女のブログは現在休止しているが、内容はというと失笑ネタが多い。

     一応 けこちゃん を説明しておくと、高校生になる姪っ子の制服を黙って着て、写真撮ってブログにアップするとてもイタ~い独身おばはんだ。最近ツイッターばかりやっていて「フォローして♪」と何度も頼まれたが、無視し続けている。そもそもフォローって何??


     スカイぷは、高校時の部活の仲間で当時ヤンキーだった部長に恐喝され登録した。そういえば、ID(?)検索したらスカイぷにはなんとreadealさんがいるんスよ!!知ってます?? 誰だか知らないけど、この人とコンタクトとってみたいっスね^^

     今回の圧力も何故か強いので、この調子だとフェ椅子ブッ苦のデビューも近いかもしれない・・・。


     このたび得た教訓。

     気持ちよく酔うはずの飲み会で、初対面かつお堅いセンセイにスベリ技の披露は即、終末を迎えます。

     略して「酔い終末」

     ・・・な~む~


    コメント

    エリート集団との飲み会でしたか。
    駄リアさんのブロ友を見渡すと殆どお目にかかれませんね~
    ぐるぐる星人、天然様、ダジャレ主婦、ダイエットちゃん、
    アヒルなトラ もとい ニヒルなトラ・・・
    このメンバーではブログで養った会話術も役に立ちませんw
    まだまだ人生修行が足りないということで、
    日々、たゆまなく笑人してください^^

    スベリまくりの飲み会は切ないね~^^;;

    Gメール・・・爺メールってのは、文字を見るとわかるけど、
    聞くだけだとわかりにくいのかも・・・

    ところで、前記事の中学生大会、さっぱりわかりません。
    答えは、ないの~?

    中学生大会のこと忘れていましたw
    皆さん虫すると思っていましたが、
    真面目に5分ぐらい考えてくれたみたいですね。

    さすがエリートと交流の有る駄リアさん。
    ①は言葉としては正解です。しかし、あなたのことではありません。
     ②のお方のことです。
    ②は大正解です。答えは今は口が避けても言えませんww

    ということで、駄リア中学生は①が自分でないことを認めれば
    高校に進学させてあげます^^
    他の方々は引き続きハゲ目指してがんばってください♪

    寅ンポリンさんへ

    襟糸集団は頭の回転が早いっスね~(>_<)
    年下だと思って調子にのって南無さんdeath
    駄リアをよくご存知で^^
    襟糸集団と話すには精進が必要で楽しくないですが
    ブロ友さんと話すと笑神が降臨してきて
    とても楽しいのです^^
    なのでこのままで結構コケッコー

    ニヒルといえば・・・
    2のお方とありました蛾・・・
    せっかくボカしておいたのに(>_<)
    えーっと、1でないと認めると鍼灸できるのか・・・
    認めんとこ~ψ(`∇´)ψ

    ひまママさんへ

    そう、切ないっスねぇ(>_<)
    特に女性と話すときはスベリ技は厳禁なのに
    飲み過ぎて失敗してしまいま舌(>_<)
    ブログで技を披露する程度でないと疲労します

    そうそう、ブログでは文章にするからちょっとイジってますが、
    その場でGメールはジジイメールと言ってます^^
    飴風呂は、飴ちゃん溶かして風呂に入るんですね♪みたいな事を言ってます^^;

    中学生大会の答えですか?
    いつの日か主催者の方が発表されるんじゃないっスかね~♪(´ε` )
    答えちゃうと、も~っと難解な問題が送りつけられますよww

    メッチャおもろいのに、笑わないなんてなんて失礼な方々なんでしょう 笑
    でも、ホント、自分だったらreaさんと話していたら笑いっぱなしかも
    もう、スキーの時点でビール吹き出しているね

    ギャグのセンスも低いんですぐ笑います
    なので、私のギャグで笑ってくれるのは息子だけ 笑

    辛い飲み会でしたね 笑

    カトリ犬さんへ

    > メッチャおもろいのに、笑わないなんてなんて失礼な方々なんでしょう 笑

    カトさんはやさしいなぁ(涙
    お世辞でも嬉しいです^^
    カトさんのギャグセンス低いかなぁ?? いつも笑わせてもらってますけど^^
    もしかしたら笑いのツボが近いのかも(笑

    飲み会はいつもの雰囲気と違ったのでやりにくかったです
    こういう職業の方々は自分の地位があるから
    アホなことは言えないんでしょうね^^;

    あと私のブロ友さんにも失礼な方々が多いのですよ
    面白いのに非難したり、面白いこと自体を解っていなかったり・・・
    カトさんみたいな人がたくさん来てくれたらいいのにな~(笑

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

