プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    やっぱりこの通貨かニャ? 

     Thanksgiving Dayが過ぎると世間様は、特に欧米はクリスマスモード一色。そして為替市場もクリスマスモード。この時期の為替はパワープレーも多いですね。

     さて個人的ではありますが、早くても来年の1月中旬あたりまで為替なんか追いかけてるヒマがないので、積み残していた刻み売買記事のラストをサクッと書き上げて、さっさとトンズラかましたいと思います。


     本題に入る前にまず仙四郎さんにお礼を申し上げます。今回は仙四郎さんが作成なされた必要資金計算のエクセルシートと刻みEAを拝借致しました。誠にありがとうございました
    m(_ _)m バックテストのやり方も合っているのか分かりませんが、拝借して1年近くも放置しておいて今更聞くのもナンなので、テキトーなテストーとなっております。。。


     11/9の記事「HV(ヒストリカル・ボラティリティ)」と11/19の記事「豪ドル円などの一日の値幅」で大体見えていたけど、カッコつけるためにも最後はロシアで開発された究極のソフトである「メタボ・トレーターww(ワックス笑い)」を使用しました。

     更にスリムになって女性陣の心を掴むこと間違いなし!!ファンレターが来たらどうしようかニャ^^ ただし、おばちゃんとかいう人種には効果はございません。こいつはラッキー。


     さて本題。今回の調査対象通貨はAUDJPY、EURGBP、AUDNZD。オージー円は今これで刻みをやっているから。ユロポンとオージーキウイは大陸間内のレンジ通貨だから。

     調査期間は2011.1.1から11.21まで。バックテストでのモデルには 押切もえちゃん を採用しました、ちがった、 open price only を採用しました。「お」 しか合っていないのに強引にボケるところがチャームポイントです♪ ご丁寧なご解説付き^^

     モデルの選択はともかく、刻み幅は今回は必要資金からではなく通貨の一日の値幅を参考に決めてみました。そして結果がこちら↓


     AUDJPY 刻み幅・利食い幅ともに1円
    augjpy2011-.gif


     EURGBP 刻み幅・利食い幅ともに0.007GBP
    eurgbp2011-.gif


     AUDNZD 刻み幅・利食い幅ともに0.008NZD
    audnzd2011-.gif

     そして必要資金のエクセルシートを併用します。分かったことは・・・

     ユロポンもオージーキウイも資金効率が悪い!! オージーキウイにおいては資金的に余裕があったので、刻み幅だけを半分にしたりしてみたけど、ちっとも儲からない。やっぱボラが高くて広い意味でのレンジ通貨であるオージー円がいいんスかねぇ・・・??

     というわけで来年も刻み通貨は、私のようなおじさんにピッタリの おじ円さん に決定! これにて一件落着。めでたい、めで鯛、桂塩鯛。 都丸さん襲名おめでとー。桂塩鯛・・・関西でも知らん人おるやろうけど、関西以外の方だとほとんど知らんのやろな~(>_<)


    コメント

    おはようございます♪

    来年も豪円君で頑張るんだね♪
    くるり ドル円から 卒業したいです・・・
    • [2011/11/23 08:46]
    • URL |
    • おばちゃんくるり♪
    • [ 編集 ]
    • TOP ▲

    いえいえお礼なんて結構ですよ。
    お役に立てたようで嬉ピーです♪

    ロシアの女性トレーダーは
    おばさんになるとメタボトレーダーになりますが、
    日本の女性はおばさんになってもスマートでキレイですね~
    (女性陣の心はこうやって掴むんですよ!)

    刻みバイバイ記事のラストなんて言わないで、
    このブログのラスト記事にして欲しいな~
    それと、新人が占拠して・・・なんて口実で、
    のこのことブログ更新しなくていいですからね~
    どうせ似たりよったりのギャグでしょうから^^

    reaさんは今年一年いろいろ滑りまくりましたが、
    この経験を生かして進歩することができませんでしたねw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    おねえちゃんくるりさんへ

    来年も豪円君が後方部隊として頑張ってくれるでしょう^^
    ドル円ですか・・・
    中退はダメなんですか??・・・なんて冷たいことはいいません
    笑顔で卒業できることを願います(>人<;)

    これでおねえちゃんと併せて+2点は取れたかなψ(`∇´)ψ

    スベリ仙人殿へ

    仙四郎さんにはお世話になりましたが
    スベリ仙人殿には全くお世話になってませんが・・・

    私は寅殿と異なり容姿にこだわりません
    メタボトレーダー大歓迎!
    これでまたまた女性陣の心を掴んだかも(^^)v
    あれれ、おばさんは除外されてるんだけど・・・

    誰も次のブログにギャグが入るなど一言もいっておりません
    次の管理人はソクラテスなど哲学が大好きです
    無知の知はともかくとして
    知の知の無知の無知や、完全の不完全の完全を
    どうぞお考え下さいませ~♪

    秘密コメさんへ

    ありがとうございます
    なんか・・・いいですね^^
    今後も活躍されますことを祈念いたします!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

