プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    目覚め 

     さ~て、ぼちぼち始動すっかな。

     ところで、目覚める私にピッタリの曲がある。

     ハチャメチャヤン(だったかな??)作曲の「歯医者の目覚めと踊り」(だったかな??)。

     たぶんバスクラだと思うけどコレが低音で不気味さを演出し、それにピッコロが乗っかる。昔、ピッコロのパートを演奏してみたことあるけど、とても気持ちよかった記憶がある。

     でも、好きなのは最初の1分20秒だけ。あとはど~でもいい。





     この曲に賛同してくれそうなブロ友が見当たらない・・・。お情けで関東の方お一人が賛同してくれるかも(プレッシャーをかけておきましたw)。


     さて、今年のブログはどんな感じにしよっかな~と思い、元旦に年間計画を立ててみた。


         1月 テクニカルな話
         2月 すべらない話
         3月 すべらない話
         4月 すべらない話
         5月 すべらない話
         6月 すべらない話
         7月 とんずら
         8月 とんずら
         9月 ファンダメンタルな話 
        10月 すべらない話
        11月 すべらない話
        12月 すべすべな話


     ふむ、今年も立派なFXブログになりそうだ^^


     最後に私からみなさんへお年玉♪


     一年の計は元旦にあり

     一発の芸は感嘆にあり


     お年玉・・・じゃなかった、落とし駄話♪


    コメント

    やっとこさ昼寝から目覚めたと思ったら
    またこういう曲かよ~
    「タンタカタンの踊り」と同じジャマイカ~
    まったく相変わらずネクラだな~

    この年間計画だと私の出番は12月だな~ koraッ!

     一発の芸はゲッツにあり v-424

     一年の刑は簡単なり v-221

    あけましておめでとうございます。

    reaさん、おかえりなさ~い♪

    ブログの年間計画を見ると、7月8月と12月にまたスベスベさんが管理するのかな?
    それとも7月と8月は閉店?
    9月は確実にコメントできないですね(^^;)

    今年もよろしくお願いします。

    馬来の寅さんへ

    またこういう曲です カッカッカ~^^
    そういえば曲で思い出しましたが
    下書き記事のなかに去年の8月頃に書いた
    寅さん絡みの音楽の記事があるのですが
    なんかいろいろあってお蔵入りしています
    まあよっぽどネタに困ったら披露いたしま酢^^

    ん?寅さんは12月までお休みなんですね 残念ですぅ~v-221
    今年はトラリピの件以外はお世話になりませんでした
    また年末にどうぞ宜しくお願いします&おスベリ下さい♪

    きらりさんへ

    あけましておめでとうございます
    FXの世界に戻ってまいりました^^
    本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    7・8・12月はその時のお楽しみ♪
    9月は毎回コメント下さいね~v-221
    なって言ってるけど、実は取引ではファンダメンタルは無視しています^^;
    たぶん米大統領選挙の話題くらいで終わるんじゃないかな~?

    遅くなりましたが

    あけましておめでとうございます!
    いつもご訪問ありがとうございます。
    今年は持病を良くして頑張りたいです。

    「一連の刑に、ガンタンクにやり!」

               ピノドラ

    ピノドラさんへ

    あけましておめでとうございます!
    本年も宜しくお願い致します
    そして体調が良くなられますことをお祈りいたします

    ななな・・・
    ガンタンク・・・なつかし~^^
    そしてヤリ・・・見事にハマってますね!
    言葉遊びはさすがですね!

    (以下、事務連絡)
    寅太閤!!負けちゃってますよ~w
    対抗しないと^^
    私も太鼓しないと(一応音楽記事なので・・・)

    私は寅リピの狩り澄ま獲れーダァーッ!ですので、
    言葉遊びは苦足ですw

    おじゃましま~す♪

    夜のぞいて・・・ねむくなり・・・
    朝のぞいたら・・・遅刻しそうになり・・・
    やっぱり前半部分は 特に眠気を誘いますが・・・好きなの???

    readealさんの年間計画♪

    1月 くるりの子守♪
    2月 くるりのお世話♪
    3月 くるりのお世話♪
    4月 くるりのお世話♪
    5月 くるりのお世話♪
    6月 くるりのお世話♪
    7月 仕方ないね~
       とんずらさせてあげましょう♪
    8月 仕方ないね~
       とんずらさせてあげましょう♪
    9月 くるりの子守♪ 
    10月 くるりのお世話♪
    11月 くるりのお世話♪
    12月 これは・・・・未定♪

    今年もよろしくおねがいしま~すo(*^▽^*)o~♪

       

    明けましておめでとうございます
    復帰ですね^^
    今年もよろしくお願いします。

    フルート奏者なのですね
    この曲が吹けるってかなりの腕前ですよね!!

    ピッコロ部分も彷徨っている感じで
    良いですがその後の曲もゆかぴょんは好きな感じです

    ほんとのタイトルはなんなのでしょう???

    馬来の寅さんへ

    ん??寅さんは
    クリスマツムラだぁーっ!・・・なんですか??
    クリス松村なんてよくご存知で^^

    クリス遊びなんてしてたら
    おばちゃん達に揚げ足取られちゃいますよw

    くるりさんへ

    くるりさんが眠くなるのはユーロ安より予想できました^^
    曲は好きなほうですが、大好きではありません
    曲自体暗いしね^^; 明るい方が好きです

    ところで・・・
    くるりさんのお世話や子守なんてやりませんよ~ψ(`∇´)ψ

    ていうか・・・くるりさんは勝ち組になられたのですから
    そんなの必要ないはずです^^
    まあギャグのお世話ならしてあげてもいいですよ~w

    12月は・・・そうだね~
    くるりのおごりってことで何かご馳走してもらおっと♪
    だからしっかり稼いでね~♪

    ゆかぴょんさんへ

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします!

    ああ・・・そうか・・・言葉足らずでした(>_<)
    フルートはやったことないです
    まあ某金管楽器ですね^^;;

    さすがゆかぴょんさん!
    お世辞でも賛同していただいてうれしいです^^
    みんなこの良さが分からないんですよ~(笑)

    タイトルはですね・・・真面目に答えると
    ハチャトゥリアン作曲のバレエ曲「ガイーヌ」より「アイシャの目覚めと踊り」です
    ガイーヌの中では剣の舞が有名ですね
    ハチャトゥリアンといえば真央ちゃんが昔
    「仮面舞踏会」を採用したことがありましたね^^
    タラソワはロシア曲が大好きでした^^;;

    とっても興味があったのでまたコメントしました^^;
    ピッコロはピッコロトランペットですか?
    私の中でピッコロはフルートしかなかったのでごめんなさい

    これも違っていたらイタタタてな感じですけど^^;

    You Tubeで少し音色を聞いてみました
    ラフマニノフのVocalise がHitしてきいてみましたがとっても繊細で切ない音色ですね


    ハチャトゥリアンまではヒントからわかりましたが曲名が全くわからなかったのでありがとうございます
    知らない良い曲はたくさんありますね
    ロシア音楽は大好きなのでまた良い曲があったら教えてくださいね

    ゆかぴょんさんへ

    はっきり言えばよかったのに迷わせてしまいましたね(>_<)
    重ね重ねすみませんm(_ _)m
    私がやってたのは普通のトランペットで
    フルートのピッコロパートを遊びで吹いてみた、が正解です^^;
    ピッコロトランペットも吹いてみたことありますが、
    音が軽いというか薄くて私は吹きにくかったです・・・

    ラフマニノフのヴォカリーズは知らなかったので聞いてみました
    とてもいい曲ですね! ハマりそうな感じです
    フルオケのほうが個人的には好きかな

    ラフマニノフはピアノ曲も多いですよね
    ゆかぴょんさんも演奏されたことあるのでしょうか?

    よく考えたら私もロシア音楽大好きですね
    ブログではボロディンを紹介したことあるし、
    ラッパ吹きの視点からはショスタコーヴィッチやリムスキー=コルサコフが面白いです
    でもやはり別格はチャイコフスキーですかね
    特に「悲愴」はS&Pの真似っこするとAAAです^^;

    ハチャトゥリアンはこれもラッパ吹きの視点から
    バレエ曲「スパルタクス」より「フリーギアのアダージョ」が好きです

    視点が視点だけに相当偏った好みですけどね^^;

    ピアノ曲はあまり知らないので
    よろしければゆかぴょんさんお気に入りの曲を教えて下さいね^^

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

