プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    ふと思ったこと 

     仕事やレポートの締め切りに追われていて、為替については深く考えてないけど、ちょっと思ったこと。今日はギャグ考えてるヒマありま1000。

     先週の金曜にユーロドルなどでショートを構築したけど、週末にチャート見たら決済サインが出てたので(前回記事のチャート参照。5日線と13日線がクロス。)、月曜朝に清算しとこ~って思ってたら、窓開けスタート。その日の朝のBBJさんへの返信にもちょっと書いたけど、第六感っていうのかイヤ~な感じがして、ショートポジはすぐ決済したけど、さすがにロングは怖いのでしなかった。でも予感通り各通貨とも上にブレイク。

     昨夜ブログ村からランダムにブログ巡りしてみた。なんか・・・ユーロ売りで苦しんでいるブロガーが多い気がする。

     くりっく365の統計データを見ると、いつも円売りばかりのユーロ円がショート転換しちゃってるじゃん! 忙しくなかったら見落とさなかったのに・・・なんて言い訳は通用しない。同じくユーロドルもショートが積み上がっている。IMMなんて過去最高レベル。

     某外国ブローカー発表の保有ポジ動向も見てみたけど、こちらでもユーロ売りで苦しんでいる人が多いみたい。


     ユーロのメイントレンドは下向きで間違いないと思うけど、こんなとき目先はなかなか下がらない。もっとショートポジが切れないと。みんなが苦しんでると見ると欧米のハイエナトレーダー達は狩りに来る。まあ下がり始めたらまたショートするけど、それまでは様子見かロングで遊ぶ。サポート切れるまで売る必要もないし。

     テクニカルは大事だけど、市場心理も大事。みなさんのリスク管理が上手く行きますように。


    コメント

    昨日は泣けましたか(⌒▽⌒)
    たまに泣くのは良いことです♪
    しかし、私を泣かすのはやめてくださいねψ(`∇´)ψ

    ん? 赤鬼を泣かせた?
    本当の鬼はフーさんだったのか?ww

    ユーロ買いでホクホクな寅ちゃんは
    嬉しすぎて某所で中学生大会開催。

    あなたは忙しい振りして、引っ込んでなさい。

    こんばんは~♪

    気がついたら もうすぐ
    米 金利発表~

    郡上の取引先にね
    寅嬉屋さんって あったよ~
    見つけてびっくり(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    中学生大会 開催中らしいので
    お相手よろしくお願いします♪

    嬉しがらせてあげてね♪
    まだ 問題も良く見てません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ふうさんへ

    昨日は泣けましたが、笑いのほうがウエイト高かったような・・・( ̄▽ ̄)
    たまに・・・っていつも泣かされてますよ
    寅さんのスベりギャグに(>_<)

    ふうさんを泣かせる奴は私が成敗いたしますのでご安心下さい!
    ・・・あれ??・・・自分??(ーー;

    馬来の寅さんへ

    ん? 赤鬼ってどういう意味っスか??
    仏のreaさんだとブログ仲間内では評判ですけど・・・
    ふうさんは鬼ではありませんよ!!
    現在失点中なのに連られるとこだった・・・あぶないあぶない(>_<)
    まあ、鬼く、鬼ぎり、鬼オンスープは好きでしょうねw

    中学生大会??
    忙しいのでお相手できませんψ(`∇´)ψ
    残念ですが引っ込んでおきます
    あれ?よく考えたら、私は前回で中学生を卒業しませんでしたっけ??

    くるりさんへ

    今日FOMCなんスか??
    重要指標もチェックしてなかった(>_<)
    でももう寝ますzzz
    ドル円、上にブレイクしてるけど本物かダマシか正念場ですね

    寅嬉屋さん^^ どんな業種だろう?
    まああっちは寅鬼屋っスかね~^^

    中学生大会、誰も参加してないんスか?
    おそらくひまさんが受験生を引っ張り出して考えてくれますよ^^

    で~と♪

    って 書いたよ~♪
    雪 ここは大丈夫だった♪
    これから 準備(^^ゞ
    本日は、お手柔らかに♪
    よろしくおねがいしま~す♪

    くるりさんへ

    で~と??
    お局コンビによる日頃の仕返しの会だと
    お聞きしておりますが・・・??
    足が震えて歩けませんψ(`∇´)ψ

    reaさん こんにちは

    コメントありがとうございます。

    ヨクスベールも良かったですが(笑)いつのまにやら復活(?)おめでとうございますi-6

    レベルアップする為にキノコ探してますよ。ではでは~。



    こんにちは

    今日はありがとうございました^^。

    ハイ。ユーロドルで苦しんでおりますww

    前回は知らないので、私は好青年だとおもいましたよ♪

    今日は、ありがとうございました(*^^*)

    そっかぁ(^_^;)
    貧乏ゆすりじゃなくて
    ビビってたのかぁ(^_^;)

    イメージが あわなかったなぁ( ̄(工) ̄)
    どれが、本当のreaさん
    何だろうね~(^_^;)
    色々、付き合わせました( ̄▽ ̄)
    お仕事、大丈夫だった?
    ありがとね(*^^*)
    さすがに、眠い~(^_^;)
    おやすみなさい♪

    今日は、突然おじゃましてごめんなさい。
    ありがとう^^
    楽しかったです。

    練りに練ったギャグが聞けなかったのが、残念・・・w

    そうか・・・ビビってたのか^^;;
    お局が急に、一人増えて悪かったねぇ・・・w

    moyuminさんへ

    ヨクスベール時はご迷惑おかけしました^^;
    FXを再開したのでブログも再開です
    でも来月からどうなるかわかりません(笑)

    キノコ探しですか~^^
    私もキノコ探さないとダメなのに
    目の前のコインに目を奪われます^^;

    paoさんへ

    昨日はありがとうございましたm(_ _)m
    貴重な話をたくさんお聞きできて楽しかったです
    これからも宜しくお願いします!

    好青年でしょ!さすがpaoさん
    よくお見通しで!
    特にく○りとかいう方は失礼なイメージをお持ちでしたw

    くるりさんへ

    イメージ・・・って失礼なイメージしか持ってなかったくせに(*`へ´*)
    貧乏ゆすり??
    貧乏だから仕方ないのですw
    いや~おばちゃんパワーに圧倒されて何もできませんでしたw

    仕事はバッチリですよ
    みんなその後の飲み会目当てですからw

    ひまママさんへ

    ひまさん来るの分かってたら豪華なグッズをあげたのにな~
    道頓堀の写真で我慢して下さいw

    みんなの前で練りに練ったギャグを言いましたよ
    みんなシカトしたくせに( *`ω´)
    おばちゃんパワーに圧倒されてたし
    強引にスベりに行ったのが失敗でした
    今から山へ修行に行ってきますw

    こんにちは

    前記事の数字って、
    エリオット波動に使うフィボナッチ数列じゃないですか?

    昨日はありがとうね~
    遅くまで引っ張って…(⌒-⌒; )
    mocoさん、最高でしょ
    メール見せて伝えたからね~

    くるりさんがトイレに立ってる間は
    し~~~ん
    としてたよって言うと
    なんで~ σ(^_^;)
    って言ってたよ

    こんばんは(^^)

    少しのお時間だけでしたが、
    お会いできて良かったです。

    また大阪に来られるときは声掛けて下さいね。^^

    追伸

    ユロドルはもう少し上げそうですね。
    ショートカヴァーでもう少し我慢かなと思っていますが、今週は少しレンジになる予感です。^^

    mocoの独り言♪

    paoさんへ

    大正解でーす^^ paoさんもギャグいります?(笑)

    エリオット波動の場合のフィボナッチ数ですが
    個人的には少々強引なのではと思っています(55波動とか89波動とかは特に・・・)
    まあざっくり推進波5、調整波3の合計8波で十分なのではと思っています^^;;

    フィボナッチ数自体は結構好きです
    花びらの枚数とか、ひまわりの種とか、木の葉っぱとか・・・
    自然をフィボナッチ数で表されると何か自然の摂理に逆らえないような気がします^^;

    でも・・・いつだったか「黄金比プリン」なるものをコンビニ?で見つけて
    思わず買ってしまいましたが、美味しかった記憶がありません^^;

    為替におけるフィボナッチもこの程度の味だと思っています

    まあプリンは洋菓子屋さんでない時点で、ジ・テンドです、もとい、ジ・エンドです・・・
    (やっちゃった・・・(>_<))


    (今月はテクニカル月間につき、テクニカルなコメいただくと長いコメ返しになりますw 
    これでフィボとエリオットの解説ノルマはクリアしただろうww)

    ふうさんへ

    こちらこそありがとさんです^^

    mocoさんとは15分くらい(?)だったのに
    なが~いこと話してたような気分でした^^
    なんか惹き込まれていきました
    ふうさんに強引(?)に連れていかれて感謝です^^

    あと、あの時は突然シーンとしてましたね
    みんなお局の相手に疲れてホッとしたのかもしれませんww

    mocoさんへ

    わずかな時間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m
    あの後、用事が無かったらな~と残念に思います
    ほんともっとお話がしたかったです
    またお目にかかれるのを楽しみにしています!

    ユロドル・・・そうですね
    ショートポジは結構切れたんでしょうが、もう少しカバーが入ってもよさそうですね
    サポート切れるまでは上値追いして、切れたら全力で叩き売りたいと思います(笑)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

